酢鶏と塩鯖弁当とボジョレー
f0296683_10513879.jpg
やっと9連勤達成日
私のお弁当作りも達成した

唐揚げを甘酢につけて
塩鯖焼いて
あとは適当(笑)

昨日は、夫がお寿司とワイン買って帰りました
時々お仕事帰りに お買いものしてきます

私のお仕事 まだ終わっていない時は
先に飲んでいるため ナッツや乾物が多いのですが たまには夕飯の食材も…
例えば 海老とバケットだったら
アヒージョかな?と予定を変更して
私が作るの…
自分でお料理までしてくれたら100点なのにー
あっ、でも食材の請求されたら困るので文句は言いません(笑)

昨日は、なぜかお寿司とワイン

f0296683_10554855.jpg
ボジョレーのことすっかり忘れていました
主人は、ワインは重複してもいいから、お肉かチーズなどは私が買っているだろう、と思ったわけで…

昨日の予定していたメニューは、焼き魚にポテサラにクリームシチュー(笑)

とっても変な ふたりきりのボジョレーワイン会
美味しかったから、まぁいいかあー







[PR]
# by nnnn55sato | 2017-11-17 10:51 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

f0296683_10465291.jpg

ホタテご飯のおにぎり弁当

先日のホタテご飯でおにぎりにしました
味ご飯のおにぎり 大好きです

おかずは
昨日 新鮮な殻付きホタテ(まだ生きていた)をいただいたので
昨晩はお刺身に
そして今朝はバター焼きに

ジャーマンオムレツ
パイナップル
籠弁には入りきらなかったので
別容器にポテサラ

9連続挑戦お弁当作りも、明日で一旦終了
頑張れたーーー

でも既にネタ切れです
冷蔵庫になんにもない

お買い物  行ってきまぁす٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶





[PR]
# by nnnn55sato | 2017-11-16 10:46 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

シャケ弁

シャケ弁
f0296683_13282665.jpg

しゃけのっけ弁当
のっけ弁は、楽でいい
詰めるの不得意だから、
何も考えずにお弁当出来るのは超嬉しい

だんだん手抜き感否めないけど(笑)
ナンダカンダで
9連続のお弁当も あと二日になりました
やれば出来るものだねー





[PR]
# by nnnn55sato | 2017-11-15 13:28 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ホタテご飯弁当

ホタテご飯弁当

f0296683_09580101.jpg

ホタテのヒモも入れて ホタテの旨味たっぷりのご飯
朝から味見が止まらなかった(笑)

アスパラのベーコン巻き
ゆで卵
さつま芋のレモンシュガー和え
昨日の晩御飯に作った焼売

焼売、ちょっと苦手です
皮がびろーんってなって綺麗に蒸しあがらない
買ってきた黒豚焼売の方が美味しー
上手く作れるようになりたいな

誰か教えてください…

こちらは昨日のお弁当
f0296683_10051636.jpg
梅とゴマ昆布のおにぎり
ステーキ
大根のサラダ
ポテトとマカロニの色々野菜のサラダ
リンゴとキウイ

連勤六日目
お弁当作りあと3回
よし、頑張ろー♡



[PR]
# by nnnn55sato | 2017-11-14 09:57 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

日の丸弁当

日の丸弁当
f0296683_12122736.jpg


一度やってみたかったんだー
このために 真っ赤な梅漬け買ってきました
ちょっとさわっただけで、指先  真っ赤っか!

韓国海苔を  おかずにしてくださいな
喧嘩してませんよー(笑)

タネ明かし
逆のっけ弁

f0296683_12120679.jpg

下におかず詰めました
あぁー
たのしぃ   _(゚▽゚*)_))((_(*゚▽゚)_

たまには こんな遊びしてみないと
毎日続かないわ(笑)

連勤4日目夫弁当 
終了!



[PR]
# by nnnn55sato | 2017-11-12 12:10 | お弁当 | Trackback | Comments(2)