人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日ブランチと 晩ご飯&私の朝ご飯

9月。 いよいよ、秋 突入ですね。
朝は、しっかりお布団かけてる私です。

昨日の休日ブランチ。
お休みの日は、のんびりしたいですものね。
そんな遅くおきた日のブランチは、ちょっと 時間をかけられるからうれしい♪
   
休日ブランチと 晩ご飯&私の朝ご飯_f0296683_104530.jpg


   ちょっと変わったほうれん草を スーパーで見かけて 買ってみました。
   茎の部分が、赤や黄色です。アクがあるので 生では 食べない方がいいみたい。
   味はそのまんま ほうれんそうでした。
   
休日ブランチと 晩ご飯&私の朝ご飯_f0296683_1063492.jpg


   前に、TVで さばの水煮がやせる~とやっていて、その翌日行ったら、
   もう ぜ~んぶ売り場からなくなっていました。 さすが、影響ありますね。
   やっとこの間買えたので サラダにしてみました!
   
休日ブランチと 晩ご飯&私の朝ご飯_f0296683_1092151.jpg


   さばは どうなんだろう?と思っていましたが うん、これなら、いいです。
   お手軽だし、骨まで食べられるし、これからも買います。 何たって、安いですね^^

昨日の夜の うちご飯。
   イカと瓶詰め黒オリーブで トマトソース煮 これおいしかったです。
   
休日ブランチと 晩ご飯&私の朝ご飯_f0296683_1012213.jpg

   ワインによく合いました。  
   ソース、、、実はこれつかいました!
   
休日ブランチと 晩ご飯&私の朝ご飯_f0296683_10131289.jpg

   ピリッと辛くて おいしいトマトソース。 時々お世話になります。
   自分で作るより、味が決まります! パスタで食べたら最高ね。
   レトルト使っていることは、夫には内緒です^^ふふ・・・
   最近の レトルトも冷食も あなどれません 笑


   スーパーで かわいい女の子が 揚げて売っていた かまぼこ。
   あんまり、売れていないみたいで かわいそうだったのか、夫が、これ買って!
   というのです。
   しかたないから 売り上げに協力。 5個入りで500円。お買い得でした。
   単品だと、150円します。 わさび醤油でいただきました。
   残った分は夫のお弁当に入ります^^
   
休日ブランチと 晩ご飯&私の朝ご飯_f0296683_10292494.jpg



   今朝の私の朝食。 
   
休日ブランチと 晩ご飯&私の朝ご飯_f0296683_10185837.jpg

   例のトルティーヤの冷凍生地に チーズだけのピザ。
   残念ながら、トマトソースもなかった・・・
   でも、ぱりぱり生地でおいしかったよ。  
  
   夫の朝ご飯は サラダに 納豆オムレツ。(画像なし)
   卵が残り少なくて 私の分のオムレツはつくれませんでした・・・

最近 お弁当作るようになって、卵の消費が増えました。 
前は1週間に1パック。
今は1パックと半分。 2人暮らしには、卵、使いすぎかなぁ~?
  
by nnnn55sato | 2013-09-02 10:31 | うちごはん | Trackback | Comments(0)