人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜の晩御飯

本日 3個目の投稿(ひまひま人)
予定通り、肌寒い夜は 今シーズン初おでん!
今夜の晩御飯_f0296683_1811240.jpg


そして、しめさば
今夜の晩御飯_f0296683_18111698.jpg


お酒は、夫はイモ焼酎、
わたしは とうとう このペットボトルのワインに落ちたぁ007.gif↓↓↓
今夜の晩御飯_f0296683_18165245.jpg



おでんは明日には
さらに味がしみて 美味しくなっていることでしょう016.gif
今、気がついた~ おでんに玉子が写っていない、私の大好きなゆで卵。
お鍋の底の方にあったので すっかり出し忘れ~015.gif

今日は日曜だけどお仕事の 旦那の帰りを待つ妻なのでした012.gif
Commented by まるちゃん at 2013-09-17 08:48 x
北海道も、台風の被害がひどかったようですけど、大丈夫でしたか?

寒いと、鍋がおいしいですよね
おでん、いいですね

鍋は作ったけど、おでんはまだだから そろそろ作ろうと思います
おでんに、卵は欠かせませんものね(^^)
Commented by nnnn55sato at 2013-09-17 09:07
まるちゃんさん♪

一夜あけて今日は快晴。
しかし、あちらこちらで避難勧告など出ていて、大変でした。
本当に自然災害が多く、こわいですね。

そうそう、たまごを忘れてはいけませんね。大好きです。お鍋の底に並んでました(笑)
Commented by rekotan at 2013-09-17 10:22 x
おでんの季節がやってきましたねぇ
おでんがあまり好きじゃない娘に
「帰ってきておでんだとテンションが下がる」と言われ
めっきり減っていたおでんですが
その娘がもうすぐ出ていくので
今年はおでんがいっぱい出てきそうな予感です(笑)
Commented by nnnn55sato at 2013-09-17 11:03
rekotanさん♪

うちの子たちも 前は、おでんはおかずにならない、、、とかいってあんまり喜びませんでしたが、、、最近は食べるようになりました。
年齢とともに 食の好みも変わるのかな。
そのうち、お母さんのおでんがこいしくなりますよ、きっと。。。
もしかして? 娘さんご結婚されるのかな?
この間のブログで お守り買ってらっしゃるだんなさまの記事 拝見したもので・・・もしそうだったら、おめでとうございまぁ~す♪♪♪
by nnnn55sato | 2013-09-15 18:03 | うちごはん | Trackback | Comments(4)