人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋

昨日の仕事終わりは、8時30分。
さて、、、何を食べましょう???
と、すでに帰宅していた 夫を見る。
そんな時の私は、何か食べに連れてって〜ってオーラ全開✨なんだって011.gif

そんなわけで・・・イヒヒ・・・(作戦成功)
ちかくの居酒屋さん行きました。
そこは、ちょっと洒落たメニューのある私のお気に入りなんだけど
2人で行くと 壁に面したカウンター席で 、灯りは小さいテーブルランプのみなんだよね。
ちょっと暗すぎじゃない?って突っ込みたくなる005.gif

居酒屋_f0296683_8255462.jpg

居酒屋_f0296683_8255572.jpg

居酒屋_f0296683_8255786.jpg


写真が暗くてあまり よくわかりませんね。

焼き鳥盛り合わせ
トマトとモッツァレラのカプレーゼ
ホタテと生ハムの 生春巻き・・・あれっ?お皿だけ! これ、今度も頼みます。
ユーリンチーこれはちょっと選択ミス。
〆は濃厚クリームチーズリゾット・・・これ、最高!

ああ〜食べ過ぎの夜〜
まっ、たまには、いいか〜って、私の場合、たまにはじゃないけど…。


家計簿つけてます。
収支決算じゃなくて、とりあえず出費だけ記録。
パソコンでもできたのだろうけど、うちはデスクトップで
私が使いたい時には 夫が使っていたりで 
今までは、とりあえずノートに 出費だけ書き込んでました。
集計はめんどうだし、恐ろしくてできなかった。

でも、いまはアプリに 出た金額入れるだけで集計ができてる・・・ 
円グラフで、何が多いか一目瞭然005.gif
これ、ちょっと節約効果でるかしら?
お給料日の21日からはじめたので、
一ヶ月後が怖いわ………004.gif
多分 エンゲル係数 超高い家庭です042.gif
Commented by rekotan at 2013-09-27 16:14 x
夫婦二人でまったりな時間でいいですねぇ
私は照明は暗ければ文句なし(笑い)
ほの暗い中では少しは素敵に見えたりすると期待しています

我が家のエンゲル係数は恐ろしく高いでしょうねぇ
家計簿をつけだすと「お金がない」を連発するようで
旦那さんに「つけるのやめてくれない」と言われました
それ以来どんなお金の流れになっているのか
まったくわからない我が家です
Commented by nnnn55sato at 2013-09-28 06:30
rekotanさん♪
暗いのがお好き?ふふ〜
2人以上だと明るい小上がりなんですか、2人だとこの席になっちゃうの。下手すると、お料理もよく見えません(笑)
rekotanさんのお宅は、旦那様が管理してらっしゃるのね。うちはね、固定出費や口座からの引き落とし以外の 食費、レジャー お小遣い 交際費 雑費などを 家計簿にかきこんでいます。この部分が予算内に収まれば、良し!なんだけど、いつもオーバー(ー ー;)
遊びすぎ、食べ過ぎなんだ〜(~_~;)
by nnnn55sato | 2013-09-27 08:01 | そとごはん | Trackback | Comments(2)