今日 6日(金)のお弁当

おはようございます。

今日の朝はちょっと暖かかった。
気温みてないけど、外の車 真っ白になってなかったです。キッチンにも素足でいられました。


今日は10分でお弁当!
こうやって何分で〜〜〜をってするのが意外と好き!
例えばリビングのお掃除10分で済ます〜とか これは、何分で終わらせるとかね 笑
予定通りできると 達成感003.gif
こんな事やってるの私だけかな? 笑

f0296683_924584.jpg

マックのチキンナゲット詰めたから、10分で包むまで完了 超手抜き‼
ほうれん草のバター炒め
ソーセージ
大根の甘酢漬け
いり卵
ミニトマト

f0296683_924661.jpg

かぼちゃのポタージュに 緑茶に 珈琲も。
珈琲は、職場でも飲めるのに、
朝着いたら 先ず一杯のみたいと、、、おかげで我が家のコーヒーの消費すごいです!


マックのナゲット、昨日お茶したらナゲット100円でした
そこでたべて ひとつはテイクアウト。私はマスタードのソースが大好き!
飲めちゃうくらい好き!といったら、夫に変な顔されました~_~;

ところでマクドナルド、マックっていっちゃうのは北海道だけ?

昨日、そこで衝撃映像‼
おばさんグループ(自分も十分おばさんなんですが)
なんと‼ タッパーにお漬物持参でお茶してました!
夫と2人、目がてん!
あのくらいの年になると
なんでもあり? 怖いものなし!だな 笑

私は、そうならないように
気をつけます012.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mcsato.exblog.jp/tb/21032852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by piyokosayhello at 2013-12-06 09:23
こんにちは。

おいしそうなお弁当ですね。
マックのナゲットが大活躍。
うちの近所にもありますよ。
関西では「マクド」と言います。

ナゲット安いねぇ。
美味しいし。

おばちゃんたち、マックのオーダー無しに漬物ですか?
それだったら、びっくりです。

応援☆
Commented by nnnn55sato at 2013-12-06 11:46
ぴよこちゃん♪

いつもありがとうございます。
マックでナゲットよくたべます(*^_^*)
今は100円でした(期間限定)
マクドって言うのね。
おばちゃんグループはコーヒーは注文していました。
これって普通のこと?
そういえばこの間ラーメン屋さんでお弁当(買ってきた)持ち込んでもいいですか?っていうおじさんいました!ビックリしたけどおみせの人はラーメン注文するならいいです、と言っていました。
最近そういうのよく見かけるなぁー。
前は、そんなことなかったような?


Commented by piyokosayhello at 2013-12-06 13:57
さとちゃんへ。

えー、コーヒーだけオーダーして、常識ないと思います。
最近の若い子なんか、なんにもオーダーせずにしゃべってるだけとか
あるそうですよ。
ラーメン屋の話もびっくりするね。

さとちゃん、赤のセンターのん、どこで買ったの?
私も欲しいよ。
ネットなら、お店教えて~\(^▽^)/
Commented by mana at 2013-12-06 14:54 x
さとさん こんにちは♪

そちらも暖かかったんだ~
って こっちは暑いくらいですけど^^;

10分弁当、これは忙しい朝に助かりますね^^
ご主人は飲み物をこんなに持っていくんですね?^^;

沖縄でも マックですよ。
確か関西では マクドって言わなかったっけ?

オバタリアン←死語(爆)
私もすっかりおばさんだけど こうはなりたくないな~^^;

Commented by huu at 2013-12-06 21:13 x
さとさんこんばんは
10分でお弁当いいですね!
私も何分で出来るかなって挑戦するのが好きですよ。
一人こっそりガッツポーズです。
早くお弁当やおつまみが出来るようにと常備菜を作ったりもするんですが、7人家族だと常備菜がすぐ無くなってしまい常備菜にならないんですよね(悲し)。

宅飲み・・・羨ましい!。
さとさん家の肴いつも美味しそうでいいですね。
私も夫もお酒大好きですよ。
見習ってお料理頑張ります。

大阪では「マクド」って言う人が多いですよ。
私はマックですけど。
Commented by nnnn55sato at 2013-12-06 21:33
manaさん♪

いつもありがとうございます。
暖かい、といってもそちらとは比べものにならない^o^
だって、こっちの夏くらいの気温だもの。
いいなぁ〜^o^
主人はスープやお味噌汁は たま〜にです。お茶とコーヒーは毎日。抹茶入り玄米茶が大好きなようです!
おばちゃんパワーはすごいね。
私は、あんな風には絶対ならないぞ‼って、なっていたら、教えて〜〜〜^o^

Commented by nnnn55sato at 2013-12-06 21:44
huuさん♪

いつもありがとうございます。
huuさんも時間に挑戦するの好き?
よかった(*^_^*) 同じこと考えてる人がいてくれて^o^
うちは二人暮らしなのに常備されてるおかずがない‼ 全部食べちゃうから(笑)
毎日毎日お台所ぜんぶ1人で?
すごいなぁー 私、ダメダメ主婦だわ~_~;
美味しいもの好き! だから、お酒のおつまみ、作るの好き。
一番嫌なことは、美味しくなかった食べ物で、お腹がいっぱいになっちゃうこと‼
ふふふ〜(*^_^*)

Commented by nnnn55sato at 2013-12-06 21:51
ぴよこちゃーん♪

ご質問の赤のセンタークロス、ニトリでかいました。そちらにニトリありますか?
お恥ずかしい。ものすごくお安いの。
498でした! なんだかフェルトでできてるみたい。雪の結晶型のコースターもおそろでかいました。
このお店、他のセンタークロスも980円くらいです。
本当は、IKEAとか行ってみたい。
北海道には、まだIKEAがありません~_~;
もし、明日時間があれば画像アップしますね〜(*^_^*)

Commented by Taeko Yanagida at 2013-12-06 22:05 x
sato-sama

↓から続けて遣って来ました!

NYでもマックと言います! マックはshoppingモールやmarketの中にだって入っていますし、ハイウエーの傍にもあります。あまり利用しませんが。。。時々、ドライブスルーでcoffeeとナゲット買ったりしますよ!

☆ そう言えば、マック。。。シニアーシチズンはcoffee1ドルとか。。。友人に依ると、最近。。。coffeeが美味しくなって、ストバックのあの高いcoffeeより美味しいと言っていました!

☆ 流石に。。。お店に入って、持ち込みの物を食べている人は見かけません。  私には範疇外です! NYの人達がマックなどファースト食品のお店を利用するのは、安くて早いからで。。。長居している人も余りいないと思います。

素敵な夜を&明日も良い日で!(お風邪を召しませんように)
Commented by nnnn55sato at 2013-12-06 22:25
Taekoさん♪

NYでもマックというのですね〜
知りませんでしたー(*^_^*)
私も初めてみた光景に唖然!
ちょっとおかしいですよね。
最近、コンビニでもおいしい珈琲が手軽に買えるようになってくると、朝通勤時間は混んでいます。並んで自分で淹れます。
安くて 美味しいので、嬉しいです♪

by nnnn55sato | 2013-12-06 08:34 | お弁当 | Trackback | Comments(10)