人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪

おはようございます。
昨日から、低気圧が通過。

大雪警報が出ていました。
午前中は飛行機も運行見合わせて、混乱しているみたいです。
帰省シーズンですから、こまりますね。
本当に冬は、交通機関が、予定通りにいきません。

今朝は、お向かいの病院の駐車場の除雪車の音に目が覚めました。
大雪_f0296683_9411144.jpg

手前に見える 雪がかぶった我が家の車で、どの位の積雪かがわかりますね。


まあ、この位は、よくあること。
これくらいなら普通に学校もあります。もっとも、今は、冬休み中ですが。
ちょっと、玄関周りを雪かきしてみました。
大雪_f0296683_9411294.jpg

すぐにやめましたけど。笑


まだ うちのお願いしている業者さんは、きてくれません007.gif
きっと、あちらこちら、忙しいのでしょう。
昨日で、私のお仕事終わりましたから、今日は急ぎません。
まだ雪が降っているようですので、ゆっくりでいいですよ〜^_^

もし レッスンはいっていたら、車が入ってこれません。


写真は、昨日のブログで書きましたポチ袋です。
大雪_f0296683_9411389.jpg

ねっ‼ 可愛いでしよ‼

早く使いたいです。
でも、中身もいるわけで、、、
それが頭が痛いですねー001.gif
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
Commented by つぐみ at 2013-12-28 11:16 x
さとさん、こんにちは

北日本は、いつも以上に凄い事になってますね!
どか雪に、風も台風並みに強いようですね?
慣れてるとはいえ、これだけ積もって吹雪くと
外歩くのも大変そう!!外出する際は気を付けて下さいね!
Commented by rekotan at 2013-12-28 11:17 x
やっぱり、そちらはすごい雪なんですね
こちらも雪の予報ですが・・・まだ降っていません
雪にはなれていないので・・・降らないことを願うばかりです

お年玉の季節がやってきました
ポチ袋を選ぶのは楽しいですが・・・中身を準備するのが頭痛いです(笑)
いずこも一緒かなぁ・・・
Commented by kikupyonz at 2013-12-28 13:11
初めまして、こんにちわ♪

イイネをポチありがとうございます♪
ニュースでやっていましたが、やっぱりすごいですね雪
こちらも昨夜から降りだしていたようですが、まだすごいことにはなっていませんが、60cmは降る予定みたいです^^;

↓ディズニーの缶は我が家にも結構ありますよ^^
今のところに越してくる前に行っていた頃のものなので、デザインが古い物ばかりですが、固形ブイヨンやティーバックなんかを入れて使っています。記念だし大事な思い出ですものね♪

大雪や地吹雪大変でしょうが、お怪我などなさいませんようお気を付け下さいね!
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Commented by mana at 2013-12-28 14:03 x

さとさん こんにちは♪

どうですか? そちらのお天気。。
と聞くつもりでした。

ひゃ~~~~ (゜0゜)

>まあ、この位は、よくあること。
さすが。 北国で暮らす人はやっぱりすごい、

ぽち袋とは無縁になって 数年・・・
(親戚どうして話し合って 廃止にしたんです)
なんせ 子供の数が半端じゃなくて
お年玉の総額6万円くらい準備しないといけない状態でした^^;
恐怖のお正月だったのを思い出します^^

>さとさんとこの寒さは半端じゃないですね^^;
そんな中での大掃除、大変でしょう。
頑張ってください。 素敵な週末を♪

Commented by nnnn55sato at 2013-12-28 16:29
つぐみさん♪

風がないのが幸いです。吹雪いてたら、たいへんなことに。
今回の低気圧、こちらはそんなにひどくなかったです。昨日からのニュースや天気予報で恐怖心あおられました。
道路は滑りますから、歩く時はかなり慎重ですよ 笑

Commented by nnnn55sato at 2013-12-28 16:35
rekotanさん♪

都心では少しの雪でも 交通機関に影響しますからね。
そちらは雪大丈夫でしたでしょうか?
ポチ袋は色々ほしいですけれど、お年玉のこと考えるとあたまがいたいですねー
楽しみにしてますしね。
いもうと、弟のところに姪っ子甥っ子がいますから、孫たちも合わせると毎年大変ですよ (・_・;

Commented by nnnn55sato at 2013-12-28 16:42
kikupyonzさん♪

コメ、ご訪問ありがとうございます。
嬉しいです^_^
そちらは60センチ?
それ、すごいですねー。大丈夫ですか?
そうそう、ディズニー缶には、おなじく調味料などやお茶関係入れてます。
見るたびにニンマリしちゃいますよ。
やっぱり捨てられない。
同じ人がいて嬉しい!
でもね、来年のテーマは、こんなわたしですが、断捨離です!笑
さて?どうなるかな?
Commented by nnnn55sato at 2013-12-28 16:51
manaさん♪

今回の雪は日常茶飯事ですよー
まだ、パウダースノーで さらさら雪で助かります。
湿った雪は重くて 腰にきますからね。
でも、久しぶりだったので、雪かき疲れた。明日は体が痛いかも。

お年玉大変でしたね。ご親戚多いのですね。私が子ども時代には父の兄弟がたくさんいましたから、おじさん、おばさんたちから、たくさんもらい、毎年楽しみにしていました。その分、親は大変だったのね。
今になってわかります(*^^*)
今は、そんなこともあまり無く、それでもお年玉楽しみにしている、甥っ子姪っ子達にあげますから、結構な出費ですが、こればっかりは毎年覚悟してます

by nnnn55sato | 2013-12-28 09:24 | 思うこと | Trackback | Comments(8)