人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日からお仕事

長いお正月休みも いよいよおわりです。
あっという間でしたねー。
充分に休養できましたから、さあ、明日から頑張りましょう^_^
目覚まし確認しなくちゃ。

昨夜は長男家族と近所の焼き肉やさんへ。
美味しいお肉を皆でたくさんいただきました。
明日からお仕事_f0296683_102923.jpg

明日からお仕事_f0296683_102983.jpg

明日からお仕事_f0296683_103013.jpg

海鮮もおいしい!
私が写真を撮っていましたら、これも写して、と、四歳の子がいうので
デザート写真も⤵
明日からお仕事_f0296683_103163.jpg

石焼ビビンバは、写真撮る前にたまごをくずしてしまい⤵みるも無残。
明日からお仕事_f0296683_103276.jpg

冷麺も食べてお腹いっぱい003.gif 画像無し



今日のお昼は、冷蔵庫にあるもので、チャプチェです
明日からお仕事_f0296683_103315.jpg

冷蔵庫の整理にいいですね〜。

そして、今夜は、今夜も? 揚げ物。
串にさしていないので、串カツとも串揚げとも言えず、ただのフライ。
明日からお仕事_f0296683_10348.jpg

明日からお仕事_f0296683_103572.jpg

明日からお仕事_f0296683_103623.jpg

もちろん揚げるのは旦那様。こんなときは、様をつけて001.gif
段々手つきも様になってきました。
あとは、残ったお刺身を酢でしめて入れた なますと 手作りオイキムチ風?
明日からお仕事_f0296683_103792.jpg

前にスーパーのお惣菜コーナーで
天麩羅買った時に、ご自由にどうぞ〜とあったので、持ち帰ったフレーバー塩。
とっておいたので、今夜使いましたよ
明日からお仕事_f0296683_103741.jpg


たっぷり飲んで 食べて 遊んだ
お正月。
明日から、また、お仕事始まります。
あまりに、のんびりと毎日すごしたので、復帰できるか心配(笑)

おみくじにもあったように
笑顔で日々
頑張ります‼ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
Commented by Taeko Yanagida at 2014-01-06 06:20 x
sato-sama

おはよう御座います! 我が家は2日の積雪が未だ融けずに。。。銀世界と成っていますが、気温はさほど低く無いのでは?と思います。

まぁ、美味しそうな焼き肉、焼きたて、熱々良いですね!おまごちゃまかしら?可愛いですね!美味しそうなデザートアイスクリームでしょうか?

あら~~素敵!ご主人様(勿論、様をお付けに成って下さい)私も一度くらい食べる人にまわりたいのですが。。。鍋奉行も無しで、簡単な筈のお鍋もお取り分けするのに忙しい、我が家です!

☆私は友人に大きな韓国レストランのオーナーがいらっしゃったので、韓国料理も殆どをお習いしました。家庭で出来ない品も有りますが、友人達も韓国料理のリクエストをしてくださいますので時々作っています。

☆ いつも拙いブログにコメント頂いて。。。感謝しています。こうしてブログを通じて日本にお住いの方と交流出来る事。。。嬉しく思っています。 (私は右手に痺れが有って、長時間PCを打つ事が出来ませんので、コメントのお返事をご訪問に代えさせて頂いています。今年も宜しくお願いいたします)

明日から平常の毎日が始まるんですね。ゆっくりのんび~り、素敵にお過ごしください!
Commented by bekkouneko at 2014-01-06 19:27
あらーー、うちも昨日、フライ。
そして、本日はフライ弁当。
アップは遅れておりますが、同じだーー。
フライヤー万歳!
Commented by nnnn55sato at 2014-01-07 00:57
Taekoさん♪

すごいわ〜
お料理もお菓子もプロ顔負け!
周りのみなさん、きっと喜んでいますね。
旦那様も幸せですね。素晴らしいわぁ
^_^
うちの主人は、焼き肉の時、お肉を焼いてくれるのと、この卓上フライヤーの時だけです。他は一切しません。しかし、準備さえすればいいだけですので、私は助かります^_^
いつも嬉しいコメントありがとうございます。感謝しています♪


Commented by nnnn55sato at 2014-01-07 01:02
粒さん♪

同じでした〜?
でも、カロリーたかいから痩せないですね。最近微増で、ちょっと締めないと
いけません。多分フライ食べてるうちは、ダメだよね。
わかってはいるのだけど、やっぱり美味しい!
オイルの消費が激しい我が家です^_^

by nnnn55sato | 2014-01-05 21:03 | うちごはん | Trackback | Comments(4)