人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

お弁当_f0296683_10141296.jpg

焼肉弁当です。ご飯の上に牛はらみのタレ焼きのっけ。
あとは、豚バラにネギとお煮しめのタケノコ巻き。
ブロッコリー高いから、大事に使います 笑
レンチンかぼちゃとさつまいも



日曜出勤です。
その代わり、明日、明後日はお休み
みたい。夫婦でお休みが合いません(^^;;

最近、納豆とか、サラダにこのオイルかけてます。アマニオイル
お弁当_f0296683_10141367.jpg

お弁当_f0296683_10141462.jpg


オメガ3
青魚に含まれているらしいけれど、
なかなか魚ではとれないから。
血液サラサラになりますように(^-^)
一ヶ月前に買った時より、値上がりしてましたよ(^^;;
なんでも値上がり、困ります。
未だにイチゴ買えません 笑
お弁当_f0296683_10141558.jpg


今日も 良い一日でありますように(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
Commented by kikupyonz at 2014-01-26 11:42
今日は牛ハラミなんですね♪
わぁお!!テンション↑
アマニオイル、身体に良いって言ってましたねTVで^^
クセとかは無いのですか?
最近ちょっと気になってるオイルです(^^ゞ
Commented by piyokosayhello at 2014-01-26 14:59
こんにちは。

お肉がおいしそう。
お休みが合わないのは寂しいね。
来週は合うかな?

アマニオイル聞いたことあります。
普通にスーパーで売ってるかな?
体に良さそうですね。
Commented by piyokosayhello at 2014-01-26 18:37
さとちゃん、札幌にもハウスがありますよ。

よかったら、マクドナルドハウスで検索してみてください。



Commented by Taeko Yanagida at 2014-01-26 19:57 x
sato-sama

こんばんは☃~☃~   NY,昨日は雪の一日でした。本棚を作って戴いてるので、lunchの用意をしたり、3時のおやつを出したりと。。。ぎっくり腰をカバーしながら頑張りました。 

美味しそうなお弁当。。。最近は、益々充実してきたお弁当ですね~~写真と共に素晴らしい!!!

oil。。。sato-samaは凄く気を使っていらっしゃるんですね!  私もコレステロールが高めなので、オイルなどは気を付けて使っています。食べ物で随分コントロール出来ますよね。

もう暫くは寒い日が続きますね。今夜も&明日もお元気で!
Commented by yukadiary at 2014-01-26 21:25
こんばんは^^

アマ二オイル、はじめて知りました!
こういうのもあるんですね~^^
私が使う油はエキストラバージンのオリーブオイル
グレープシードオイル、コレステロール0のごま油です^^
でもこれもちょっと高くなってますね^^;;
ホント困る~~

イチゴ、まだお高いですか。
北海道は値下がりがまだ先かも知れませんね^^

Commented by nnnn55sato at 2014-01-26 21:34
kikupyonzさん、こんばんは。

ハラミ、北海道では、サガリともいうよ。
これは、生のハラミで前日のおうち焼肉ののこり。すごくおいしい!
私も亜麻仁オイル、TVで見てちょうど一ヶ月たちました。毎日スプーン一杯。加熱はしないで。無味無臭ですよ (^-^)
Commented by nnnn55sato at 2014-01-26 21:38
ぴよこちゃん、こんばんは。

来月はお休みがあいますよ。やっぱり一緒のお休みがいいよー。
このオイル、体にいいみたいよ。
実感はないけど、なんでも試してみたい
(笑)
札幌にもマクドナルドハウスあるのですね。ボランティアのみなさんのおかげで成り立っているのですね。
Commented by nnnn55sato at 2014-01-26 21:46
Taekoさん、こんばんは?おはようございます?(^-^)
お肉のお弁当喜びます 笑
お弁当詰めるのが、ねー。なかなか難しい!センスが問われますね(^^;;
オイル、やはり、気を使いますね。
むかしは、バターよりマーガリン使ってました。いまは、バター。
たべもので、身体がかわるのなら、少々割高でも、そこは仕方ないですね。
お薬代の方がずーっと高いですね。
身体にいいと聞けば、ためしたくなりますねー(^-^)


Commented by nnnn55sato at 2014-01-26 21:53
YUKAさん、こんばんは。

前にTVで見ました。毎日スプーン一杯とるといいらしいので今日もトマトとアボカドのサラダに入れました(^-^)
私も同じくオリーブ、グレープシード、ゴマ油つかってますよ(^-^)
健康第一、ですね‼
Commented by まるちゃん at 2014-01-27 08:23 x
週末は、気温も上がり過ごしやすかったですね♪
これが続くはずもなく、また寒さもぶり返し
北海道も寒いでしょう~

アマニオイル、使ってみたいですね
いい油は、ダイエットにもなるんですって
Commented by nnnn55sato at 2014-01-27 08:56
まるちゃん 、おはようございます。

週末雪でした。気温が前より高くて過ごしやすいですが、除雪がねー。余分な仕事が増えますからね(^^;;
いいオイル、ダイエットに⁉
そうときいたら、ますます興味があります
o(^▽^)o

Commented by huu4136 at 2014-01-27 15:05
こんにちは。
焼肉のお弁当はゴージャスですね。
私も食べたいです。誰か私の分作ってくれないでしょうか。

オイルに関しては、我が家でも体に良いものをと思っています。
サラダ油はあまり使いません。オリーブオイルやごま油がメインです。
以前、コレステロール値が高かったので薬を飲んでいます。
今は正常値になっていますが、値が高いまま放置しておくと、
血管が硬くなったりと成人病につながるので怖いです。
アマニ油、知りませんでした。今度試してみます。ありがとう。

Commented by mana at 2014-01-27 17:13 x

さとさん こんにちは♪

たまにはこういう焼き肉弁当もいいですね~
晩御飯にはとても足りないお肉でも お弁当なら少しで済むわ^皿^
近いうちそうしてみよう~

>4月に沖縄へ?
わ~ それは良かったです^^
4月の沖縄はうりずんの季節と言って
1年で一番過ごしやすい頃なんですよ^^

Commented by nnnn55sato at 2014-01-27 21:35
huuさん、こんばんは。

焼肉弁当、喜びます。
しかも、お肉少しなのにね(*^^*)
オイル、みなさん、気を使っていますよね。オリーブオイル、家庭に常備。前には、なかったよね(^-^)
亜麻仁オイル、コレステロールにもいいみたいです。悪玉が減って善玉が増えるみたいです。今度の健康診断、どうなっているか気になります。
Commented by nnnn55sato at 2014-01-27 21:39
manaさん、こんばんは。

体調大丈夫でしょうか?
ベットからコメントいれてくださってる?
そういう時、スマホ便利よね。
四月は、いい時期なんですね。良かった!
多分、夏は暑さに弱いので、まあ、北海道から行ったら、四月でも夏みたいなものでしょうね(^-^)
お大事にしてくださいね。
by nnnn55sato | 2014-01-26 09:56 | お弁当 | Trackback | Comments(15)