人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

2日間、お弁当 お休みでした。
今朝のお弁当
お弁当_f0296683_757561.jpg


な、な、なんと 苺入ってます。
が、これ、見切り品コーナーから。
お弁当_f0296683_7575767.jpg


ほとんどいたんでなくて、甘くておいしい!
苺、安いもので598 あとは698 880
あまおうは980円でした。
そんな高級品じゃなくていいから、
もっと普通の安いの仕入れて欲しいなあ‼

昨日は、主人お休みでしたので、ランチにお蕎麦食べに行きました。
去年の暮れ、訪ねたお友達のお蕎麦屋さん。我が家からは、車で30〜40分かな?
お弁当_f0296683_7575856.jpg

天ぷらそばです。

こんな道を入って行きます。
お弁当_f0296683_7575867.jpg

窓からはバードテーブルに野鳥が。
お弁当_f0296683_7575932.jpg


ここにくると、毎日の忙しさ忘れて
落ち着きます。
今度は、女将特製スィーツをたのみましょう(^-^)

お弁当_f0296683_758088.jpg

お弁当には、レンコンステーキ 笑
厚切りレンコンをオリーブオイル、で焼いて 塩をパラパラ。
これ、オススメ。
とっても美味しいですよ(*^^*)

さあ、今日も 頑張りましょう ‼
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
Commented by piyokosayhello at 2014-01-29 09:21
さとちゃん、おはよう。
いちごいいのを見つけたねぇ。
私もまだいちご買ってないわぁ。
手頃なイチゴ、売って欲しいね。

蓮根おいしそう。
うちも作ろう。
私の今日のレシピ、れんこんだぁ。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-01-29 10:04 x
sato-sama, おはよう御座います!  

お弁当!!!おかず満載ですね! sato-samaがお弁当に揚げ物いれてらしたので。。。私も頑張って入れたんですよ~~ sato-samaのお弁当!ご飯が見えないくらいおかずがいっぱいですね!

凄く満足のお弁当ですね!

お蕎麦。。。何となく山奥に入って行って。。。あ、あった!って感じのお店、素敵ですね!  お蕎麦も美味しそう!!!こう言う場所で頂くお蕎麦は一ランク上に格上げに成りますね。

苺。。。NYでも600円くらいします。 しかし、果物は日本が一番美味しいように思います。 

今日も一日お元気で!(いつもコメント有難うございます)
Commented by kikupyonz at 2014-01-29 13:34
家も今日、いちご入れたよ~♪
でも小っちゃいの~^^;
でも、甘くて美味しかった~!
安かったし綺麗だったから買ってみたんだけどね^^
ホント、今年苺高いよね^^;
Commented by mana at 2014-01-29 14:19 x

さとさん こんにちは♪

そうそう 私も見切り品の安いやつばかり探して歩いてます(笑)
そんなに悪くないですよね^^
苺ゲット 良かったですね(^_^)v
天ぷら蕎麦美味しそう。
雪、積もってますね~
お弁当に苺、プチトマトとはやっぱり違う^^
 
>お気遣いありがとね^^
タコライス とっても簡単なのよ ぜひ(^_^)

Commented by huu at 2014-01-29 20:06 x
ランチ・・・雪道車を走らせ30~40分・・・・なんて素敵!
雪の大変さを知って申し訳ないのですが、やっぱり素敵なsituation。
バードテーブルの野鳥もいいですね。
私のような中途半端な田舎暮らしでは到底味わえませんよ。

イチゴの甘い香りが・・・
お使い物にはしましたけれど私の口にはいまだです。

Commented by nnnn55sato at 2014-01-29 23:44
ぴよこちゃん、こんばんはー。

レンコン、同じだったね(^-^)
れんこん、だーいすき!
苺大好きなんだけど、スーパー行ってもなかなかかえない! ランチやめたら、いくつも買えるのにね。 笑

Commented by nnnn55sato at 2014-01-29 23:53
Taekoさん、こんばんは。

以外と量が入らないわっぱのお弁当箱です。深さはあるのですがね。
本当は、この山道の写真の動画をとったのに、投稿できない、、、未だにパソコンわからないことばかり。お蕎麦屋さんへの道は、本当にこの先にあるの〜⁇っていう感じです。窓から、お隣の灯りが見えないところに住みたかった、というご夫婦のつくったお蕎麦屋さん。素敵です。
たまに、行きたくなるお店です。
苺、これからお安くなるといいです(*^^*)

Commented by nnnn55sato at 2014-01-29 23:57
kikupyonzさん、こんばんは。

たまに、タイムセールで398で買えるみたいですが、その時間にはお買い物行けないの。
だから、なかなか苺 買えませ~ん。
やっぱりイチゴの入ったお弁当、
嬉しいですね(*^^*)

Commented by nnnn55sato at 2014-01-30 00:02
manaさん、こんばんはー。

見切り品といっても、そんな変な商品じゃないです。まあ、確かに早く食べたほうがいいでしょうが。すぐにたべるなら、いいですよね(^-^)
やっぱりトマトよりは、風格あるわー笑
タコライス、沖縄行ったら食べてみたいなぁ〜(^-^)

Commented by nnnn55sato at 2014-01-30 00:12
huuさん、こんばんはー。

お友達のお蕎麦屋さん、ここの土地を買った時は、電線も引かれてなくて、って、おっしゃってました!
我が家、一軒のために電線引っ張ってくれて、って!なんだか、想像絶する感じです。もう少し手前には、素敵な森の中に、ケーキ屋さんや、アイスクリーム屋さん。
ちかごろは、そんな感じのお店が多いです。そしてどちらも大繁盛。
苺、わたしもおみやげに買って行ったりはしますが、なかなか自宅用には回りません(^-^) もう少しお手頃価格になって欲しいなあ‼ だけど、まだ息子が高校生だった頃のお弁当には、苺入っていたような?多分、息子可愛さ(^-^)オットには、なかなか、ね。笑
by nnnn55sato | 2014-01-29 07:39 | お弁当 | Trackback | Comments(10)