人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉巻きおにぎり弁当

朝、起きて 冷凍庫をみる。
なんも準備してなくて、何も考えてなくて、さて今日はお弁当どうしよう?

昨日はサボったから、今日は作らなきゃ〜(^^;;

牛肉を見つけてしばし眺め、よし、今日は
肉巻きおにぎり弁当だ!
肉巻きおにぎり弁当_f0296683_8421457.jpg




決まったら、早いよ〜(^-^)

かぼちゃのオリーブ焼き
ブロッコリー
スナップえんどうの胡麻和え
花にんじん
金柑(箱買いして、とうとう最後)


きょうのイチオシは、
肉巻きおにぎり
肉巻きおにぎり弁当_f0296683_8421345.jpg



今日は、主人 ある舞台監督の講演後、場所をかえての懇親会で晩ご飯いりません。

昨日に引き続き、きょうも晩ご飯いらないから、ラッキー、なんだけど、、、だんだん わたしの食生活が、さみしくなる。

また、今夜も野菜炒めかな〜(^^;;

肉巻きおにぎり弁当_f0296683_8421435.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
Commented by kikupyonz at 2014-03-29 14:22
決まったら早くて、この出来上がりは凄くないですか^^
肉巻きおにぎり、メッチャ美味しそう♪)^o^(
これ作ってみたい!!
味付けは最後ですか(*_*)b
Commented by mana at 2014-03-29 14:39 x

さとさん こんにちは♪

朝 冷凍庫を眺めてすぐに決められるさとさん すごいな^^
決めたら早いっていうところも^^
肉巻きおむすび、これは男の人も大満足のおむすびだね。
行楽弁当にも良さそう~

>だんだんと日が迫ってまいりました^^;
いつもありがとね さとさん。

Commented by ぴよこ at 2014-03-29 16:18 x
こんにちは。

肉巻きおにぎり、とってもおいしそうですね。

晩御飯いらないのは、ラッキーよね。
私のとこもそうだから、気持ちが分かるわ。
ありあわせの時もあるけど、スーパーで惣菜を買う時もあるよ。

Commented by Taeko Yanagida at 2014-03-29 17:36 x
sato-sama

こんばんは~~~ NY,やっと暖かくなる予報。。。早く春だ!って思えるように成りたい!

美味しそうですね!!!肉巻おにぎり。。。アイディアも素敵! 先日、教えて頂いた海老天オムスビ好評だったから。。。今回は肉巻おにぎりもTryしてみます。 

sato-samaのお弁当は、毎日違ったおかずが入って。。。凄いなぁ~って感心しながら拝見しています。

☆ 私も家人がお食事要らない日。。。嬉しい! 週に1度や2度は台所休刊日が欲しいこの頃です。(家ご飯が好きな家人、中々そうならなくて(-_-;)何でも良いよ~”これは困るのよね(笑))

もう直ぐですね!concert。。。お忙しいと思いますが、ご無理してお風邪を召しませんように!
Commented by nnnn55sato at 2014-03-29 19:14
きくまんまさん♪

何にするか、まで考えるのが長いの。
決まったら、早いですよ。主人がお風呂に入っている20分間で写真まで完了!
お弁当は、お昼までしられたくないので、それはもう大急ぎ。もっと早く起きればいいのですよね。笑
お肉は、半生くらいまで焼いてから、タレ(今日は簡単に焼肉のタレ)からめました。しっかり焼いちゃうと出来上がりが、硬いですね。
Commented by nnnn55sato at 2014-03-29 19:20
manaさん♪

今朝は焦った〜最近、頭が働かない。
夜は、考えるの拒否してる自分がいます。
きっといっぱい いっぱいなの。キャパ狭い〜(^-^)
牛肉ロースが一番に目にはいったの。
最近ちゃんとお料理してなくて、ちょこちょこ残った食材冷凍庫につめこんでいるから、冷凍庫パンパンです。たぶん、一週間くらいお買い物いかなくても平気よ、って
恥ずかしいね(^-^)
Commented by nnnn55sato at 2014-03-29 19:24
ぴよこちゃん♪

最近はちょっと忙しいので、ごはんいらないよと、言われると嬉しいです。
週三回は、いないもの。今夜も遅いみたいよ。わたしは、今夜は、ポテトサラダとオムレツにしました。一人だから、気楽(^-^)
来週も、歓迎会とかあって、楽々。1人だとなんでもいいのだけど、やっぱり食生活乱れ気味ですねー。
Commented by nnnn55sato at 2014-03-29 19:33
Taekoさん♪

こちらも春めいてきました。ただ、雪がたくさんあります。日に日に融けてはいますが。
Taekoさんのお家ごはん、やっぱり1番ですよ。私だってなんでもいいです。笑
毎日の事だから、たまにはゆっくりしたいですね。
あと一週間。来週の土曜日が本番、前日のリハ。だから、レッスンは木曜日までです。明日、日曜日は、一日だけお休みにしました。この二週間お休みなしだったので、もうすでに疲れちゃって。明日だけは、ゆっくりします(^-^)いつも、お気遣いありがとうございます…嬉しいです♪


Commented by yukadiary at 2014-03-29 19:59
こんばんは^^

肉巻きおにぎり。
美味しそう~~♪
何も考えてなくてこのお弁当は凄いです^^

金柑は箱買いでしたか!すご~い♪
そろそろ金柑を見かけなくなってきました~。
さとさんのところはまだありますか?^^
Commented by nnnn55sato at 2014-03-29 20:34
YUKAさん♪

最近、考えるのが、ちょっと億劫で早く寝たくてね(^-^)
だから、朝は天ぱってますよ〜笑
早く、この生活から、抜け出したいです。
金柑、ネットで4キロ箱買い。知り合いの方々にお配りしたら、あっというまでしたが、みなさんに喜んでもらえましたよ。
もう、スーパーでも見かけなくなり、終わりなんですね。.
YUKAさんのおかげで 大好きなもの 増えました。
来年も箱買いします(^-^)

Commented by amaguri_obento at 2014-03-30 07:46
肉巻きおにぎり美味しそう!
真似っこしちゃおう!*\(^o^)/*

1人ご飯は楽ですが、やっぱり料理は誰かに食べてもらえた方が嬉しいですよね(*^^*)
Commented by 玉ちゃん at 2014-03-30 12:05 x
おはようございます。

肉巻きおにぎりを最初に食べた時、結構ショックでした。
美味しすぎました(笑)
さとさん、上手に巻いていますね。お花の人参も可愛い♪

オホーツク・・・・今年は「カニ祭り」行く予定です!
めちゃ、今から楽しみなんですよ。(^^)/
Commented by nnnn55sato at 2014-03-30 16:58
あまぐりさん♪

肉巻きおにぎり、好評でしたよ。
やっぱり、お肉が好きみたいです(^-^)
わたしは、たまご巻き、マネしちゃおー
一人ごはんは、楽だけど、やっぱり、つまんないよ。わたしは、この2〜3日、ろくなものたべてないから ちょっと痩せました(^-^) まあ、それはそれで、いいかな 笑
Commented by nnnn55sato at 2014-03-30 17:02
玉ちゃん♪

肉巻きおにぎり、美味しいですよね〜(^-^)
わたしも大好きです。
毛ガニが解禁になりましたねー。
わたしは、毛ガニが大好き!
タラバは昔、たべすぎて気持ち悪くなったことがあり、一本で充分。って、タラバの足、大きいからね 笑
カニ祭り楽しみだね(^-^)
Commented by mana at 2014-03-31 13:13 x

さとさん こんにちは♪

冷凍庫パンパンか~^^
でも気候がら そちらはまとめ買いしていた方が安心ですよね。
沖縄はちょっと歩けば スーパーばかりです^^ 多すぎるくらい。

>タコライスは沖縄では馴染み深いですよ^^
うちなんか毎週末のように食べています。

Commented by nagi-ninomiya at 2014-03-31 23:03
えーw
20分でお弁当出来ちゃうの?すごいなぁ。
私なんて4~50分かかってますよ(;´Д`A ```
いつも限界まで待たせてる(*≧m≦*)プププw
もっと早く起きればいいのにね、ギリギリまで寝ていたいのよ^^
□_ρ(∇≦*)ポチ
Commented by つぐみ at 2014-04-01 14:26 x
こんにちは

肉巻きおにぎり懐かしい~
流行ってた頃、たまに食べてました。
味は濃いですが美味しいですよね!
Commented at 2014-04-01 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-04-01 21:01
manaさん♪

冷凍庫整理しなくちゃいけない!
タコライス、馴染みなかったけれど、前にはじめてたべて大好きになりました!
今日は、旅立ちの日だったのね。
もう、ついたかな?

Commented by nnnn55sato at 2014-04-01 21:05
凪 二宮さん♪

わたしも、いつもギリギリまで寝てます。
旦那さんの方が先に起きてお湯ためて、お風呂入る頃やっと起きます、って威張るところじゃありませんね。
作り置きない時は、戦場ですね。あっ、でもわたし、そういう、時間との戦い、割と好きな変人です。(^-^)
Commented by nnnn55sato at 2014-04-01 21:08
つぐみさん♪

もう、流行ってない?笑
まえに宮崎料理の居酒屋さんでたべました。美味しかったよ〜(^-^)
九州って、美味しいものたくさんあるよね(^-^)
Commented by nnnn55sato at 2014-04-01 21:09
鍵コメさん♪

いつもいつもありがとね〜(^-^)


Commented by Taeko Yanagida at 2014-04-01 21:49 x
sato-sama

こんばんは~~NY,すっかり雪も融けて、やっと暖かく成りました。今日は雲一つない晴天。。。今年初めて見たのでは?と思います!

sato-samaはconcert。。。lessonも追い込みですね! 素敵なconcertに成る事と思います。

大変だとは思いますが。。。生徒さん達の素敵な笑顔を見る事も直ぐですね!

お疲れが出ませんように!素敵な夜を&明日も良い日に!
Commented at 2014-04-01 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-04-02 06:26
Taekoさん♪

こちらは、まだ、ゆきがちらつくこともあり、なかなか春本番とはいかないようです。
コンサートもいよいよ迫り、さすがのゆっくりペースの生徒さんもエンジンがかかりました(^-^)あと、すこし。がんばります。
いつも、気にかけていただきありがとうございます。とても心強く嬉しいです。
Commented by nnnn55sato at 2014-04-02 06:28
鍵コメさん♪

こちらこそ、いつもいつもありがとうございます。優しいコメントで、いつもたくさんのパワーいただいてます(^-^)
ありがとう♪
by nnnn55sato | 2014-03-29 08:30 | おむすびのお弁当 | Trackback | Comments(26)