人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常備菜作り

みなさんのまねをして、はじめて
常備菜を作りました。
常備菜作り_f0296683_14475826.jpg


ポテトサラダ
にんじんシリシリ
ゴーヤとツナのマヨ炒め
わかめとキュウリの酢の物
茄子焼きの豚味噌和え(瓶詰め豚味噌)


これで、お弁当 楽になるわ〜って思ってましたが、よく考えたら、主人は、明日お休みです。お弁当いりません…


今夜と明日で、すべてなくなりそう。
でも、意外と時間はかからなかったので、これなら、これから作れるかも?

常備菜って、どのくらい持つのかなぁ〜?
みなさんは、どのくらいで食べきっているのかしら?
お弁当にいれるまえには、火を通すの⁇
なんだか、知らないことがたくさん。

常備菜があると、忙しい夜ご飯の支度も時短になるわね。

ちょっと私も
今までと違った生活スタイルにしてみたい そんな春です(^-^)
Commented by kikupyonz at 2014-04-12 15:53
さとさんこんにちわ♪
常備菜作ったのですね♪
どれもおいしそうだわ~♪(^p^)b
私は、常備菜3~4かで使い切るものや、甘酢漬けなら一週間くらいで使い切っちゃうかな(^-^)b
私も常備菜頑張ろうっと!!
Commented by amaguri_obento at 2014-04-12 17:04
常備菜があると一気にお弁当作りが楽になりますよ。
私もブログを始めてから常備菜を作るようになりました。
メニューにもよりますが、私も3日から4日ぐらいで使い切る感じです。
お酢を使ったメニューなら1週間。皆さん同じぐらいの目安なんですね。
常備菜ブックのようなレシピ本があって、それには保存可能期間が書いてあって便利。へー意外と日持ちするのねってメニューもあったりして、今度常備菜を作ったらそういう情報もブログにかいてみようと思いました!
Commented at 2014-04-12 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-04-12 21:34
こんばんは~~^^

おお!さとさんの常備菜♪
美味しそうです^^
常備菜って、便利です^m^

沖縄のお食事も拝見しました――!^^
なんて美味しそうな♪
堪能されましたね^^
今夜あたりは泡盛で乾杯でしょうか?^^
Commented by nnnn55sato at 2014-04-13 06:38
きくまんまさん♪

お弁当作っている方々は、常備菜作ってらっしゃいますね。
甘酢なら、一週間ももつのね。
私もこれから、なるべく作ろうと思いました(^-^)
Commented by nnnn55sato at 2014-04-13 06:42
あまぐりさん♪

みなさん、同じくらいで食べ切っているのね。
お弁当、最初とっても嫌だったの。でもね、ブログにアップするようになって楽しんでいる自分に驚いています。それに、みなさんのお弁当がすばらしすぎて毎日感動もらってます。
あまぐりさんの常備菜情報 楽しみ〜(^-^)


Commented by nnnn55sato at 2014-04-13 06:45
鍵コメさん♪

わたしも嬉しいですよ(^-^)
常備菜、だいじなんですね。
私、日持ちが心配でしたが、意外ともつのね。
これからは、作ろうと思いました(^-^)
こちらこそ、仲良くしてくださいね♪


Commented by nnnn55sato at 2014-04-13 06:53
YUKAさん♪

常備菜、やっと作ってみました。
もっと時間がかかる?と思ってましたが、
量も少ないからそんなに時間かかりませんでしたね。これなら、つづけられそうです。いろんな種類作ってみたいな(^-^)
みなさんから、いろいろ情報いただいて
毎日の暮らしが充実しつつあるのが嬉しいですよ(^-^)
いつもありがとう♪
Commented by 玉ちゃん at 2014-04-13 16:21 x
こんにちわー

台湾から帰りました~
さとさんも沖縄に行っていたのですね。^^
私も、昨年の12月に行きました。沖縄いいですよね~
4月なら、一番いい時期じゃないですか?
美味しいものもいっぱい食べてきたようで、また行きたく
なっちゃいました。

常備菜・・YUKAちゃん影響かな。
確かに、仕事を持っていたら便利ですよね。
私も、日持ちする日数がちょっと心配。
どうなのでしょね?

今週も宜しくお願いします(#^^#)
Commented by nnnn55sato at 2014-04-13 18:30
玉ちゃん♪

おかえりなさーい(^-^)
北海道寒いでしょう‼
沖縄、北海道の初夏でした。
また、行きたいです。
常備菜、YUKAさんの影響大ですね。
今日も作りました(^-^)
明日のお弁当は、バッチリです(^-^)
by nnnn55sato | 2014-04-12 14:34 | 常備菜 | Trackback | Comments(10)