人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稲荷さん弁当

おはようございます。
今日こそは、お稲荷さん弁当。
明日から、主人は、7日まで5連休。
いなりあげ、使わないとー。
お稲荷さん弁当_f0296683_85635.jpg


昨日、お稲荷さんの予定だったのに、急きょ、気分変更で。
昨日とさほど変わらない おかずです。
しいていえば、市販のお惣菜。
三色野菜とすり身の落としあげ、が入ったことかな。
これ、美味しかった!
こんど作ってみたいとおもいました。

お稲荷さん弁当_f0296683_85739.jpg

すり身のおとし揚げは いちばん右端です。

昨日と同じ、たまご1っこで、錦糸たまごと たまご巻き。
錦糸たまご 少なめにしたので 今日のたまご巻きは おおきいよ~^^

今朝は、雨。 室内が暗くてね〜。
何だか 写真もきれいにとれません。

明日から、わたしは、4連休。
別に予定はないけれど、気持的には ゆっくりできますね。

来週の水曜日、仕事始まりが おそろしくなりますが…

GW お仕事のかた、頑張ってくださいね。 ファイト~!!
GW お休みのかた、素敵な休日を お過ごしください☆☆☆

お稲荷さん弁当_f0296683_85899.jpg



ランキングに参加しています。
更新の励みになります…
よろしければ、ポチッとお願い致します。
皆さんの素敵なわっぱのお弁当が
満載です(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
Commented by suzu-made at 2014-05-02 09:10
お弁当おいしそうですね。
いなりのお弁当作りたいんだけど、
うちの子供あまりすきじゃないみたいで・・
嫌いなもの入れてしまう私だから、
そのうち入れちゃうかも。(笑)
あのふりかけ、めちゃくちゃ喜んでました。
勝手にブログで名前呼んでしまって、ごめんなさい。
あと、リンクも。(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
嫌だったらいってくださいね。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-05-02 09:49 x
sato-sama

おはよう御座います!  NY,今日の午前中まで3日続きの☂で肌寒かったのですが。。。今日の午後から、晴れて。。。Tシャツで過ごせそうな気温でした。

おいなりさん。。。お上手ですね! 食べるのは大好きですが。。。一番苦手な料理です! どうしてもお揚げさんの味が。。。思ったように出来ないのです。

桜の花も花びらも。。。とても素敵です!

素敵なGWを! ☆ポチ
Commented by mana at 2014-05-02 11:37 x

さとさん こんにちは♪

うわ~ 可愛い^^
お花見弁当みたいです~
そちらはGWは桜が見ごろだとか?
さとさんのお弁当もって お花見に行きたいです~^^

>実は 昨日もまぐろづくしでした^^
上等の頂き物でした~
Commented by nnnn55sato at 2014-05-02 12:17
suzuさんへ♪

お稲荷さん、嫌いな子、多いよね。
むかしは、お稲荷さんに飾りなんてしなかったのに 笑
ふりかけ、喜んでくれてよかった。なんだか私まで嬉しくなりました。
お弁当で 母子の心が繋がったり 会話が弾むのって 素晴らしいことだと思います。
そういうのって、大人になってもわすれないものよね。
リンクありがとう…嬉しいです(^-^)
Commented by nnnn55sato at 2014-05-02 12:21
Taekoさんへ♪

お稲荷さんの味含ませるの難しいですよね。母に教わったように、油抜きしてから、一度味付けしてさましてから
もう一度 味足してます。
一度じゃ決まらない。なかなか母の味にはなりません。

ハムで春のイメージ。でも男の人は、そんなのどうでもよくて、つまらないわ(^-^)

Commented by nnnn55sato at 2014-05-02 12:26
manaさんへ♪

さくら、もう少しです。
主人の話では、咲き始めたところもあるとか?私のうちのすぐ近くの街路樹は、まだかな。楽しみにしています。
でもね、北海道のお花見は、お弁当じゃなくて焼肉だよ!つまらない‼
桜の木の下で煙もくもくは、ダメだと思います‼ プンプン!
マグロ、見てきました、美味しそう!中とろ?いいなぁ、いいなぁ(^-^)
Commented by ぴよこ at 2014-05-02 12:44 x
さとちゃん、こんにちは。

おいなりさん、おいしそうですねぇ。
おいなりさん、大好きなんです。
私は小ぶりのを作りますよ。
お弁当がとっても綺麗で、素敵です。

よい休日を。


Commented by amaguri_obento at 2014-05-02 13:42
おお!綺麗なお稲荷さん!
食欲をそそりますね。

旦那様は5連休なんですね。羨ましい!
私は暦通り4連休です。
お休みを取って大型連休にしたかったけど、仕事のスケジュール上無理だった;^_^A
あと半日頑張ればゴールデンウイークなので頑張って来ます!
Commented by nnnn55sato at 2014-05-02 15:07
ぴよこちゃんへ♪

ぴよこちゃんは、小ぶりのを作るのね。
今日は三個入りだから、ちょっと量多かったかな⁇ おかずが少ないから、まっいいかな。メインがあれば、何と無く楽になれる気がするから、おむすびとかお寿司のお弁当は楽ができますね。
明日から、お休みだよ。ぴよこちゃんはどう過しますか?
わたしは、息子たちがくるから、ご飯の支度に追われそう‼
Commented by nnnn55sato at 2014-05-02 15:11
AMAGURIさんへ♪

わたしは、暦通りです。主人は、なのかまで。水曜日、仕事始まりが、嫌だな〜。
って、今から考えちゃいますね(^-^)
お稲荷さん好き。食べすぎちゃう。やっぱりお米は最高ね。旦那様、いつまでやるの?偉いよねー。うちは、最初から、お弁にはご飯たべてたからなぁー。去年のいまごろは、夫婦してダイエット燃えていました(^-^)
Commented by ふわぬこ at 2014-05-02 19:01 x
お稲荷さん登場してる ^-^* 美味しそう&可愛い♪
これなら休日前のお仕事収め頑張れる☆週明けには私もお稲荷弁当まねっこしたいです(*ノノ)

素敵なブログ、参考サイトにリンクさせてもらえると嬉しいです♪ペコリ
Commented by wakako at 2014-05-02 21:21 x
お稲荷さん、カワイイ〜♡
遅めのお花見気分が味わえちゃいますね。
ハムのお花と花びら2種つくるなんて凝ってる!
Commented by yukadiary at 2014-05-02 22:24
こんばんは~^^

わぁ~~お稲荷さんだ♪
大好きです^^
しかも可愛い~~花びらが凝ってる♪
稲荷と大きさのちかいタマゴ巻きがナイスです!
とっても素敵なお弁当に^^
春ですね~~^^
今日は雨だったのですね。
でも気持ちが上がるお弁当になってます^^
Commented by nnnn55sato at 2014-05-03 07:21
ふあぬこさんへ♪

お稲荷さん、好き(^-^)
お弁当箱開けたとき、おっ!って思うようなお弁当目指して、朝は主人がシャワー
浴び終えるまでに 写真も済ませて お昼まで 見えないようにしてるのに、ノーリアクション‼
まあ、そんなものですけどね。お弁当つくり、自分が楽しんでる感(^-^)
ふあぬこさんの週明け、お稲荷さん楽しみにしています(^-^)
リンクの件、ありがとうございます。
嬉しいです♪


Commented by nnnn55sato at 2014-05-03 07:27
wakakoさんへ♪

ハムの花びら、ふふ〜
ブロガーさんの皆さんのまね。
去年のお弁当には、なかったなぁー(^-^)
お稲荷さんも、前より華やかになってるし、ブロガーさんの皆さんの真似マネです
(^-^)
こちら、北海道は、これからが春本番。桜もこれから満開になりますよー。
春の季節、満喫したいです。
これからもよろしくお願い致します♪

Commented by nnnn55sato at 2014-05-03 07:33
YUKAさんへ♪

ハムね、これ、よくみると、鶏肉で作ったハムでした。
だから、色が薄いピンクで、厚みがあってしっかりしたハムでした。
エビがなかったから、ハムで飾り(^-^)
卵巻き、前回は小さすぎ、今回は大き過ぎ、ちょうど良くできない‼
忙しいあさは、詰めるのにも時間が迫り、
丁寧にできません。
朝、もう少し早く起きればいいのにね。
反省中!
お仕事にお勉強 頑張ってね〜(^-^)

Commented at 2014-05-03 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kikupyonz at 2014-05-03 16:50
さとさん こんにちわ~♪
お稲荷さんのお弁当も卵巻きが入ると、なんかすごく職人さんが作ったお弁当みたいで素敵に見えますね♪
私も今度卵巻き入れてみようかな(*^^)b
それと、ハムで花びらが可愛くってとっても存在感ありますね♪
Commented at 2014-05-04 00:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-04 06:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-05-05 19:09 x
sato-sama

こんばんは~~ NY,昨日は強風。。。今日は☀そうです!

GW。。。ゆっくりお過ごしに成られましたでしょうか! 明日、もう一日。。。sato-samaのお宅は二日残っているんでしたね! 素敵にお過ごしくださ~い!

そうなんですよ! 私はトヨタのレクサスが良いのでは?と推薦しましたが。。。家人はドイツ社に拘りが有るようです。 本当に、修理代は他の車の何倍も掛かって。。。同じ車なのに変では?とまぁ、私の感想ですが。。。何でもコンピュータ化されるのは良いような悪いような、不便な事が沢山あるように思います。

お休みの時にご訪問頂いて。。。有難うございました。
Commented at 2014-05-06 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-06 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nnnn55sato | 2014-05-02 07:50 | お寿司のお弁当 | Trackback | Comments(23)