人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜 満開

こちら、北海道。
いまが、桜満開です。

桜 満開_f0296683_10345027.jpg


春がくると、一度にお花の季節がやってきます。
お庭のチューリップも今が見頃
桜 満開_f0296683_10345191.jpg

桜 満開_f0296683_10345114.jpg


私は午後から、仕事ですが、主人は、連休最終日の休日を ひとりバイクで満喫していることでしょう。
今日は、お天気も良く晴れ渡り、カメラを持っていったので、いい写真が撮れるといいな(^-^)
ついでにタオルも持っていったから、きっとどこかの温泉 はいるのね(^-^)

もう少し暖かくなったら、今度は一緒に行こうって、申し訳なさそうに言ってました(^-^)

桜 満開_f0296683_1034523.jpg

桜 満開_f0296683_1034534.jpg



いまは、こぶしにツツジ 黄レンギョウ チューリップと春のお花が一度に咲きみだれる 北海道の春 本番です(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
Commented by kikupyonz at 2014-05-07 11:47
そちらは桜が満開になったのですね✿
チューリップも可憐に咲いて綺麗!
これから過ごしやすい季節になるのですね~♪
お天気も良くて、ツーリング日和ですね(^_-)b
Commented by amaguri_obento at 2014-05-07 13:13
桜の季節なんですね!
写真綺麗です!
梅雨に入る沖縄、桜の北海道。
そう考えると日本は広いんですね〜
Commented by ふわぬこ at 2014-05-07 14:08 x
うおぉぉぉ・・北海道はこの時期に咲くんですね@@!
お花から甘い香りがしそうなくらい、淡い色が綺麗・・・ウットリ
お稲荷さん弁当やりました><ノ 初めて自分でおあげを炊いたので、ちょっとテンション上がりました(笑)今度はもっと、さとさんの可愛いお稲荷さんに近づけたいです^-^*
Commented by ぴよこ at 2014-05-07 18:49 x
さとちゃん、こんにちは。
見事な桜ですねぇ。
とっても綺麗わ。
チューリップも大好きです。
可愛いね。
Commented by wakako at 2014-05-07 21:08 x
桜、綺麗〜♡
北と南では、ずいぶん時期が違うな〜。
チューリップ、私も大好き。

優しいご主人ですね(^ ^)
2人でお出かけの時も、お天気に恵まれるといいですね。
Commented by suzu-made at 2014-05-07 22:01
桜キレイですね。
お花見行くのかな??
チューリップ、satoさんのお庭にも
咲いてるんですね。
かわいいなあ。
さっきは、コメントありがとです。
賑やかな毎日が始まりました。(笑)
Commented by yukadiary at 2014-05-07 22:57
こんばんは^^

桜の季節が来ましたね^^
素敵素敵~~O(≧▽≦)O
北海道にもゆっくり春が^^
素敵な春を満喫してください^^

お弁当再開も楽しみにしています!^^
Commented by nnnn55sato at 2014-05-07 23:35
きくまんまさん♪

桜満開です。いつもより、ちょっと早いです。
きれい!
いい季節になりましたよ(^-^)
明日からお弁当、再開です(^-^)

Commented by nnnn55sato at 2014-05-07 23:38
あまぐりさん♪

ほんと、日本は南北に長いのね、実感‼笑
やっといい季節になりましたよ(^-^)
今は、桜が満開で見頃です
嬉しい〜(^-^)
Commented by nnnn55sato at 2014-05-07 23:41
ふあぬこさん♪

桜満開です。
昨日、この公園に行ってきました。
ふあぬこさんの お稲荷さんのお弁当、
みてきました。
とっても美味しそうで、おうどんとの組み合わせが、素敵‼
私も、この組み合わせのお弁当いつか、マネしたいです。メモメモ(^-^)
Commented by nnnn55sato at 2014-05-07 23:44
ぴよこちゃん♪

北海道は、いま お花の季節 真っ盛り。
どこのお庭も お花がきれいで、お散歩がたのしいですよ‼(^-^)
私もチューリップが大好きです♪

Commented by nnnn55sato at 2014-05-07 23:49
wakakoさん♪

南北で、時期に差がありますねー
紅葉は南下しますが 笑
私もチューリップが大好きですよ(^-^)
主人は、私が今日仕事なのに、自分だけバイクで出かけるのは、気がとがめたのでしょうね。でも、わたし、今日はゆっくりしたかったのです。とは、言わないで
恩をうっておきました。
悪妻です 笑




Commented by nnnn55sato at 2014-05-07 23:54
suzuさん♪

昨日、桜を見に行ってきました。
桜祭りは来週なのですが、葉桜になりそうなくらい満開でした。
娘さんが帰ってくると、お家の中が一気に明るく賑やかになりますね。
嬉しい悲鳴ですね(^-^)
やっぱり、お家が一番よね♪

Commented by nnnn55sato at 2014-05-07 23:59
YUKAさん♪

やっと春になりました。
桜もいま、見頃です。
お弁当も、桜祭り企画、といきたいところですが、
何せGW 散財続きで 我が家の財政ピンチ!
冷凍庫整理もかねて、お買い物無しで乗り切ろう作戦に変更です 笑
明日からお弁当、お買い物しないでいつまで頑張れるか、見守ってください(^-^)

Commented by Taeko Yanagida at 2014-05-08 08:42 x
sato-sama

↑から拝見に来ました!  綺麗ですね!!!染井吉野でしょうか?NYは枝垂れと染井吉野は終わって。。。今は八重桜が満開になっています。 NYも北国ですから。。。色々なお花が一気に咲きますよ!北海道と同じですね!

素敵なお花見を楽しんでくださ~い!
by nnnn55sato | 2014-05-07 10:21 | 思うこと | Trackback | Comments(15)