人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いかの鹿の子焼きと ホタテしぐれ

いかの鹿の子焼きと ホタテしぐれ_f0296683_8115089.jpg


名前がつけられなかった今日のお弁当。
入れたものそのままのネーミング (^-^)
いかの鹿の子焼きと ホタテしぐれ_f0296683_8115115.jpg


いかの鹿の子焼き
ホタテしぐれ煮
椎茸バター(ホタテの下で見えない)
蓮根オリーブ焼き
レンチン薩摩いも
卵焼き
ブロッコリー&ミニトマト
ふりかけご飯


卵焼き、卵一個で作ったら、薄くて〜
存在感なし!


昨日は、映画をみてきました。
ウッ ジョブ
笑いました(^-^)

最近 年齢のせいか?
悲しい、哀しい、辛い、せつない、
かわいそう系は見なくなりました。
最近みた映画では、
テルマエロマエ 2も面白かった!
草津温泉、行きたくなりました (^-^)


現在の気温。6度。
日中は最高16度くらいまで上がるらしい。寒い!
水曜日くらいには20℃くらいになるらしいのですが、連休が終わってから、すっかり寒くなってしまいました。

それでも、お天気なのに救われ
今週も頑張っていこうと思います。

いかの鹿の子焼きと ホタテしぐれ_f0296683_811526.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村



おまけ。
昨日作ったヨーグルト
いかの鹿の子焼きと ホタテしぐれ_f0296683_8115355.jpg

Commented by ふわぬこ at 2014-05-19 08:33 x
バランス弁当だぁ>w<ノ
ホタテがとっても美味しそう♪卵焼き、沢山の卵で焼きたいけれど、そろそろ作り置きが怖いので私も1個で作ろうかな・・・。
Commented by bluestar1229 at 2014-05-19 09:26
さとさん おはようございます
海の幸のお弁当ですね♪
ホタテとイカ大好きです。おいしそう♪

ヨーグルト!おいしそう。
そう、すみません苦手はグラノーラです(_ _)
ヨーグルトも作ってみたいな~、でも一人だと消費が難しい(^^;;

映画!わかります。楽しい映画と内容のはっきりわかりやすい映画が好きです(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-05-19 09:58 x
sato-sama

↓から続けて・・・最初に~~ヨーグルト、ご自宅で作られるんですね! 我が家も毎朝ヨーグルトをスムージーに入れて飲んでいますから自宅で作れると良いのですが、特に最近・・・簡単ばかりに成って手造りは、お料理がやっとです。(/_;)

お弁当・・・ホタテは柱しか売ってないんですよ! 烏賊はありますが、お刺身には出来ません。(出来ないと言うか、売る方が解らない、と言うので生では食べた事がありません)

とても美味しそうな烏賊やホタテの入ったお弁当!良いですね!

いつもコメント頂いて有難うございます。 こうして交流出来る事、嬉しく思っています。  良い日でお過ごしください!
Commented by mana at 2014-05-19 11:48 x

さとさん こんにちは♪

今日も一桁台なんですね~ さむそ・・・
イカの鹿の子焼き これおつまみにも良さそう(^Q^)

私もテルマエロマエは観たい~
DVDが出るまでお預けだけど (^_^;)
笑うって 体にも良いですもんね~
どんどん笑いましょう~

>大雨の中の運転は確かに怖いけど
雪国に比べたら・・・^^;

ゴーヤー、こちらでは1本100円しないんですけどね~
さとさんはゴーヤーがお好きなんですね^^

Commented by nnnn55sato at 2014-05-19 12:29
ふあぬこさん♪

本当は2個で作るといいのでしょうが、残りは、わたしが食べちゃうので、たまごは、無駄にはとらないように 笑
バランス?どうでしょう?今日は、お肉がなかった(^-^)
Commented by nnnn55sato at 2014-05-19 12:33
カォーリーさん♪

海の幸!というと きこえがいいですね 笑
グラノーラ、最近はいろんなのがでてますね。シリアル系は苦手かな?(^-^)
映画、そうそう、わかりづらいのは、いや!
笑って はじけるのが、いいです(^-^)
ヨーグルト、一人で消費はちょっとね〜。
いっぱい食べたい人にオススメです(^-^)
Commented by nnnn55sato at 2014-05-19 12:36
Taekoさん♪

ずーっと前にヨーグルトメーカーを買って久しぶりに使いました。なんでもそうです。飽きるとしまい込んで忘れた頃にまた、始めるの繰り返し。
ホタテは、産地が近いこともあり、身近な存在です。
冷凍庫には、完備です(^-^)




Commented by nnnn55sato at 2014-05-19 12:41
manaさん♪

今週は、少し暖かくなるようです。
もう、寒くていや!
テルマエロマエ、面白かった!
笑うのは身体にもいい。そうね。
いつもニコニコしていたい。
愉快な映画、それが1番です。
これも、現実逃避かもね。
ゴーヤ、やすいのね。驚きの価格。こちらでは、真夏でも、198かな?
高級野菜ですよ!
Commented by amaguri_obento at 2014-05-19 13:11
イカ、とても美味しそうですね。
イカでお弁当作ってみたいんだけど、面倒くさくなってしまって買う段階で断念(笑)
でもさとさんのお弁当みたら食べたくなってきた!
Commented by amaguri_obento at 2014-05-19 13:11
イカ、とても美味しそうですね。
イカでお弁当作ってみたいんだけど、面倒くさくなってしまって買う段階で断念(笑)
でもさとさんのお弁当みたら食べたくなってきた!
Commented by ぴよこ at 2014-05-19 13:17 x
自家製ヨーグルト、すごいね。
美味しいのかな?味は違うの?

お弁当、おかずが多くて、いいね。
私は最近はサボリ気味です。
Commented by nagi-ninomiya at 2014-05-19 14:07
イカやわらかそうに焼けてますね^^
うちは海老とかイカはあまり買わないので滅多にお弁当に入りません。だって処理が面倒なんだものw
自家製ヨーグルト、種菌か何かで作るのかな?

映画観に行きた~い。
テルマエロマエ面白かった?これ行きたいんだよねーw
チビがいるから無理かな・・・。

>わたしは、普段レパートリー少なくて、なんとか楽してと、ついついフライが多いの。
反省してます。(^-^)

私もフライもの大好きなので、どうしても多くなっちゃいますよ^^
だけど肉オンリーのお弁当なので、トンカツやチキンカツにしたら別の日にカツ丼にしたり、おろし味にしたりそんな感じ(;^ω^)
楽したい!って思うのは私も同じだよ~(*≧m≦*)プププw

Commented by nnnn55sato at 2014-05-19 14:30
アマグリさん♪

イカは日曜日の鉄板焼きの残り。
さばくの面倒だから、普段はあまり買いません…が、主人はイカも好きなの。
イカ、イカといっていたらイカと里芋の煮もの食べたきなっちゃいました 笑

Commented by nnnn55sato at 2014-05-19 14:33
ぴよこちゃん♪

ヨーグルトおいしいよ。
作ったのは、多少、酸味が出るような気がしています。が、気にならない程度です。
最近毎朝、ヨーグルト生活。
飽きるまで続けます 笑



Commented by nnnn55sato at 2014-05-19 14:40
凪さん♪

イカ、面倒だよね、確かに。
だけど、イカ好き主人は 勝ってにかごにいれちゃうのー。困りますよ。
ヨーグルトは、普通の市販のヨーグルト100ccを種菌に と 牛乳900ccでつくります。
1リットルのヨーグルトができますよ。
多分このブームももう少ししたら、おさまります。続けることに意義があるのにね!
フライや、揚げ物がおおい我が家。
たまごでとじたりね〜。さすが。
今度は、それ、いただき〜(^-^)

Commented by wakako at 2014-05-19 15:39 x
品数たくさんで、美味しそうすね♪
ホタテ入りで豪華〜。

映画、私も同じです。
見た後、悲しい気持ちを引きずっちゃうので。
楽しいものや爽快なものを見ることのほうが多くなりましたよ。
Commented by yukadiary at 2014-05-19 20:12
こんばんは^^

ホタテ入り豪華~~^^
すごいすごい。魚介が多いのは土地柄でしょうか?^^
美味しそうでいつも羨ましいです^^
タマゴ焼きって1個だと難しいですよね!

映画
最近、映画館で見ることが無くなりました^^;;
専ら、家で鑑賞^^;;
大きなスクリーンで見るのもいいですよね~^^
Commented by mogumogulunch at 2014-05-19 20:19
このお弁当をみてお酒が飲みたくなったのは私だけ??ww
なんとも豪華で美味しそうなお弁当です♡
Commented by nnnn55sato at 2014-05-20 07:51
wakakoさん♪

ホタテ、美味しいですよね。
私も好き!
映画、スリルのあるものも好き。
笑って ドキドキして ほんわかしたのなら、たくさんみたいです(^-^)

Commented by nnnn55sato at 2014-05-20 07:56
YUKAさん♪

海鮮もの、好きですからね〜。
ついつい、買うことが多いかな。
映画、見出すと続いちゃいますね。
予告みると、あっ、これ今度見たい!ってなっちゃうの。
もう少し安かったらいいなぁ〜。
Commented by nnnn55sato at 2014-05-20 07:58
さくらさん♪

そうそう、もれなくお酒のおつまみになりますね 笑
さくらさん、いける口?
ホタテ、美味しいから、バター焼き焼き、しぐれ煮と大活躍です。(^-^)

by nnnn55sato | 2014-05-19 07:50 | お弁当 | Trackback | Comments(21)