人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタテの照り焼き弁当

週末から昨日までお休みでした。
我が家は今日から、今週がはじまりました。
ホタテの照り焼き弁当_f0296683_853736.jpg


まるで、真夏のような気温が続いている北海道。
今日も日中、30度を超えるみたい。
保冷剤必須ですね。
レタスの水分は、しっかり取らなくちゃね。
ハート形の保冷剤、ちょっといたずら!(^-^)(画像なし)

ホタテの照り焼き弁当_f0296683_85382.jpg


週末、札幌にいってました。
昨夜遅くに帰宅したので、食材がな〜んにもないです‼
冷凍庫でホタテ発見!
卵一個で、錦糸卵とお花卵
ハムのお花でなんとか隙間埋めに成功。
舞茸とししとう
ミニトマト ぶどう
………なんとか完成。
冷凍庫みたら、豚肉とホタテがまだあった。お魚もあった。
よし、お買い物 行かずになんとかなるかも…いや、サラダが食べたいから、無理かな〜。

ホタテの照り焼き弁当_f0296683_85396.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

暑い日が続いていますね。
みなさん、体調管理してくださいね。 水分補給 忘れずに(^-^)
Commented by bluestar1229 at 2014-06-03 08:35
さとさん おはようございます
おお~♪ホタテ!
少しお弁当がリッチになる感じしますよね(≧▽≦)
照り照りでおいしそう♪
ホタテ大好き~( ´艸`)

そうそう買い物行かなくていい日って作りたいですよね。
生活しているうえで難しいかもしれませんができればお金を使わない日を多く作りたいです(笑)
Commented by fufugohan at 2014-06-03 08:36
おはようございます。さとさん(^-^)

錦糸卵で、お花かわいくていいですね。
冷蔵庫にあるものでお弁当作ると色合いがいまいちになりがちですが、さとさんのお弁当ばっちり可愛くて、色合いも100点満点です。
私は、今日は、すごく寝坊しちゃって、地味弁になってしまいました。
気合い入れ直さないと(^-^)

札幌、ご旅行ですか?
いいな~(^-^)
勉強会できましたか?
Commented by ぴよこ at 2014-06-03 08:39 x
おはよう、さとちゃん。
ホタテがとってもおいしそうですね。豪華。

大阪は連日30度超えです。

Commented by ふわぬこ at 2014-06-03 08:47 x
おぉぉぉぉ!トマト&ぶどうブロックが素敵な事に。ホタテ本当美味しそう。ハートの保冷剤・・キャー(*ノυノ)
Commented by mana at 2014-06-03 12:02 x

さとさん こんにちは♪

ほんと びっくりよね~
今日は北海道(札幌)が一番暑い日になりそうね^^;
ほたてがあるなんて^^ 良かったわね~
最近はほたてが高くて買えないの。
照りがめちゃ美味しそう~ 大好き^^

>お出かけでしたか^^
それは良かった。

Commented by huu4136 at 2014-06-03 13:40
さとさん こんにちは。
お弁当彩りが綺麗で
いつも美味しそうだこと。
ホタテも照りが効いていて美味しそうですねぇ。
私も大好きです。
冷蔵庫に何にもないと焦ってしまいますよね。
でも、さっさと作れるところは流石です。


Commented by nagi-ninomiya at 2014-06-03 14:11
さとさんこんにちは~。
ホタテの照り焼き、いい照りが出てますね♪
彩りもきれいバッチ( ̄ー ̄)bグッ!

旅行に行ってたのですか?
お天気が良かったからいろいろ観れたかな?

Commented by 玉ちゃん at 2014-06-03 14:27 x
こんにちわ。

お久しぶりです。さとさん地方、真夏がきていますね。
札幌も あづいです~。
結構、冷蔵庫にあるもので何とかなるものなんですよね。

お宝、まだまだ冷凍庫にあるかもですよ。
あとは、乾物でしょうか?
Commented by nnnn55sato at 2014-06-03 15:20
さと でーす(^-^)

みなさん、コメントありがとう!
お返事、ご訪問させていただきコメント入れますね。
それでは、ここで、コメント欄開いてない

玉ちゃんへ、お返事です。
今日は、すごいわ。暑いよ!
窓開けたら、熱風はいってきます。
玉ちゃん、家庭菜園、プロですね。
すごいすごいかず。
わたしは、今日、大葉とイタリアンパセリの苗をかいました。
あとは、ミニトマト植えたいな。
明日苗 みてきます。
札幌もあついねー(^-^)

Commented by mogumogulunch at 2014-06-03 16:58
おかえりなさ~~い☆
北海道、熱そうですね~^^; 明日も30度超えとか?!
熱中症に気を付けてくださいね。

残り物で作ったとは思えない素敵なお弁当。
ホタテの照りが本当に美味しそうです。
卵とハムのお花・・・♡の保冷剤・・・女子高生弁みたい♪
旦那さんの反応は??ふふふww
Commented by yukadiary at 2014-06-03 20:32
こんばんは~^^

ホタテ――!美味しそうです^^
ホタテ好きなんですが、こっちは結構高いのです><。
いいな~~^^

錦糸卵とハムのお花が♪
凄く可愛いですね^^
私も今度錦糸卵のお花やってみよう~^^
♡の保冷剤^m^
さとさんの旦那様の反応が知りたいです^^
Commented by wakako at 2014-06-03 21:42 x
ホタテ豪華で美味しそ〜です♡
お買い物無しでも、品数多くてスバラシイ!

ちょっとだらけぎみなので、さとさんを見習って気合い入れなくては!と、思いました(^ ^)
by nnnn55sato | 2014-06-03 07:47 | お弁当 | Trackback | Comments(12)