人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌

先週の土、日、月 、の3日間、札幌に行ってきました。

目的は、子守。
先に行っていた、長男家族と次男宅で合流。
子ども三人を私たちにあずけて、
BUMPのLIVEへ。


さあ、私たちは、子供達連れて
円山動物園へ。
札幌_f0296683_9115061.jpg


そのあと、モレエ沼公園へ。
札幌_f0296683_91151100.jpg

札幌_f0296683_9115124.jpg

札幌_f0296683_9115282.jpg

札幌_f0296683_9115378.jpg

札幌_f0296683_9115385.jpg

すごくきれいで広くて、いいところ。
汗いっぱいかいて、温泉へGO!
そのあと、食事をしてかえりました。

次の日、長男家族はかえり、今度は次男夫婦の参戦。一歳ちょいすぎの孫相手に私たち夫婦。悪戦苦闘。

そして、月曜日やっと私たちの時間。
大通り公園でとうもろこし
札幌_f0296683_9115424.jpg

札幌_f0296683_9115556.jpg

札幌_f0296683_9115526.jpg

札幌_f0296683_9115652.jpg

札幌_f0296683_9115791.jpg


札幌駅付近で、お買い物してから、
帰りは富良野を回って帰ってきました。
美瑛の山々
札幌_f0296683_9115825.jpg

札幌_f0296683_9115862.jpg

美瑛の道の駅で、カレーを。
美瑛は、カレーがご当地名物らしい。
下の写真は、焼きカレーうどん。
うどん、とは‼ でも、美味しかったです(^-^)
札幌_f0296683_9115995.jpg

札幌_f0296683_912360.jpg

札幌_f0296683_912461.jpg


今度は、もっとゆっくり自分の時間が持てる休暇がいいな。

しかし、孫は、かわいい(^-^)

今日は、お休みの主人です。
今日も暑いよ〜。
Commented by bluestar1229 at 2014-06-05 09:56
さとさん おはようございます。
北海道はだいぶ暑いみたいですよね~。
うって変わってこっちは寒い(>_<)

動物園に札幌大通り…そして富良野~
憧れの地ばかりです(*´∇`*)
お天気よくて、良かったですね(*^-^*)

お孫さん、かわいいでしょう~(*^^*)
ステキな雰囲気伝わってきます
Commented by huu at 2014-06-05 10:05 x
おはようございます。
お孫ちゃん達と楽しい時を過ごされたみたいですね!
笑い声が聞こえてきそうです。ウラヤマシイ。
お天気も良くて景色もキレイ!
冬場厳しい分これからの季節は素敵ですね。
それにしても、北海道のコーンは美味しそう(^o^)
Commented by ぴよこ at 2014-06-05 10:36 x
さとちゃん、こんにちは
子守りお疲れさまでした。
お孫さんは可愛いですよねぇ。

とうもろこしの季節ですね。
月曜日食べました。
美味しいですねぇ。
Commented by mana at 2014-06-05 12:50 x

さとさん こんにちは♪

なるほど^^
お出かけの理由はそれだったんですね~^^
悪戦苦闘しながらも
お孫さんたちと楽しい時間を過ごされたんですね。
お天気にも恵まれて良かったですね。
コーン 美味しそう。

>漬け物ってうちなかなか減らないんです^^
みじん切りにしてごはんに混ぜまぜ、なかなか美味しかったわ^^

Commented at 2014-06-05 15:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-05 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-06-06 00:18
こんばんは^^

楽しい時間だったのが伝わってきます^^
ほんと、いい天気だったのですね^^

丸山動物園!行ってみたいな~って思います^^
とうもろこし♪
これも北海道のは美味しそうです^m^

>※私は美人さんではありませんよ~~^m^
いつも嬉しくなるコメントうございます^^
Commented by nagi-ninomiya at 2014-06-06 09:01
さすが北海道!とっても広い公園ですね^^
ゆっくり回ってみたいな~♪
トウモロコシはこの時期ならではの北海道名物ですね。
by nnnn55sato | 2014-06-05 08:35 | 旅行 | Trackback | Comments(8)