人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海苔巻きチキンの照り焼きとオクラちくわ弁当(ダイエットバージョン)

ダイエットバージョンとしていますが、ただ単にご飯なしというだけで、おかずは、普通につくっています。
ご飯の分だけカロリーOFFという、アバウトなダイエットバージョン!

今日のお弁当
海苔巻きチキンの照り焼きとオクラちくわ弁当(ダイエットバージョン)_f0296683_13214072.jpg


海苔巻きチキンの照り焼き
(mamaさんのブログより)
オクラちくわ(これもたしかmanaさんのブログのまね。)
ブロッコリーとアスパラ
笹かまぼこ
ミニトマト
ゆで卵

manaさんのブログ。
いつも丁寧で彩りきれいな お弁当と、晩ご飯アップされていて、私のあこがれの ブロがーさんです。


もう、いっぱい いろいろな方々のお弁当見ているので、どこで見たんだっけ?という状態です。
海苔巻きチキンの照り焼きとオクラちくわ弁当(ダイエットバージョン)_f0296683_1321417.jpg


オクラちくわは、他の方のところでも拝見したような?
もし、リンクしていない方々いらっしゃったら、ごめんなさい m(_ _)m


昨日の晩ご飯、スープカレーでした。
ブログのお友達
カォーリーさんのところ で、カレーを見てしまったの。

カォーリーさんいろんな事に挑戦されて、なんでも手作りされています。
今回は 福神漬けを 作ってらっしゃいました!!
いつも 私も頑張らなくちゃ~って、影響うけてます^^

我が家は、ただいまダイエット中なので、スープカレーにしました。
ご飯なし、ナン なし! ほんとは食べたい!

市販のスープカレーの素、使用。

海苔巻きチキンの照り焼きとオクラちくわ弁当(ダイエットバージョン)_f0296683_13214277.jpg


スープカレーに
アスパラとトマトのサラダと、
鮪のお刺身、という あり得ない組み合わせ‼ ですが、おうちご飯なので 良しとしましょう!

やっぱり主人は、納豆プラス。
どうやら、ご飯なしは ものたりないのか? 納豆が ご飯の代わりになりつつあります。
そして、糖質ゼロビールを飲んでました!
いったい いつから、禁酒するの?



今日は、小学一年生の孫の運動会!
寒い、小雨のパラつく午前中でした。
一、二年は午前中で終わったので、お弁当なし!

今月末には、幼稚園の運動会が、控えています…そのときは、お弁当作り、お手伝いしようと思っています。

主人は、孫の選手リレーのときだけ、職場から時間をいただいて 観にきました。

うちのすぐそばの小学校とは違って
うちからは、少し離れているので
歩いて往復、つかれました。

駐車場 いっぱいだと思ったので、車で行かなかったの。
帰りは いつも通らないような住宅街を歩いてきて よそのおたくの お庭を眺めながら、ゆっくり帰宅。

楽しかったです(^-^)

海苔巻きチキンの照り焼きとオクラちくわ弁当(ダイエットバージョン)_f0296683_13214372.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

主人の今度のお休みは 来週水曜日。
後、3連勤。
お弁当も、あと3回。
頑張ります(^-^)

すでに、ネタ切れ。 ふぅ〜w
Commented by mana at 2014-06-08 15:51 x

さとさん こんにちは♪

うわ~ 早速作ってくれたのね (*^。^*)嬉♪
ご紹介もありがと(^.^)

アスパラもほんと新鮮で美味しそうです^^
今が最盛期ですか?

カレーってほんと連鎖反応起こすよね^^
見ると食べたくなる NO1かも^^
具だくさんで美味しそう~~

>先週は猛暑の北海道だったけど
また肌寒いんですね^^
風邪をひかないようにね~
こっちは今日は過ごしやすいよ^^

Commented by bluestar1229 at 2014-06-08 19:53
さとさん こんばんは♪
オクラ竹輪!自分もずっと気になってて…まだ作れてない代物です。
すごくいいですよね~。
アスパラも入ってていいな~♪

運動会シーズンですね。
小さい子の頑張る姿、かわいいだろうな(*^-^*)

リンクありがとうございます、うれしいです(*´▽`*)
お誉めの言葉まで~(≧▽≦)

スープカレーおいしそうです。
夏野菜いっぱいでいいな~♪

自分も家ごはんは組み合わせバラバラです(笑)
Commented by yukadiary at 2014-06-08 21:14
こんばんは^^

お弁当、美味しそうですね!^^
アスパラ、大好き~~^
食べたいです^m^

スープカレーもいいですね^^
ダイエッタ―なんですね~~^^
それは、炭水化物だめですもんね^m^
ふぁいと~~^^

>コメント、大丈夫でしたよ~^^
なので承認しましたが、気になるようでしたら見てみてください^^
by nnnn55sato | 2014-06-08 12:48 | ダイエット弁当 | Trackback | Comments(3)