おからバーグのベーコン巻き(ダイエットバージョン)

さあ、いよいよ、ご飯なし強行ダイエットバージョンも今日でラスト。

あとは、土日を静かに過ごして月曜日を迎えたいところです。(その、土曜日が明暗を分けます)

f0296683_8242044.jpg


タイトル通り、おから入りハンバーグを 昨日はパプリカに詰め、今日は、ベーコン巻き。
ハンバーグの日に冷凍してましたが、さっさと使いたく、まさかの連日登場。
今日も、粉チーズフリフリ(^-^)

f0296683_8242092.jpg


おからバーグのベーコン巻き
豚ステーキ
アスパラバター
舞茸焼き
ミニトマト
ソーセージ
コボウサラダ
オクラちくわ

オクラちくわは、manaさんのところでみて、もうスタメンになりつつあります。
manaさんのブログ
いつもきれいで 丁寧なお弁当に おうちごはんが満載。
素敵なブログです。

おくらちくわ、美味しいよ!
星形が、なんともかわいい!
オクラ、茹でずに塩で軽く揉むだけ。
それがまた、いいのです。
たぶん度々登場です!


さて、昨日は主人のお誕生日。
(みなさん、おめでとう~っていってくださって、ありがとう^^)
昨日のお弁当の旗のリアクション?
なぁ〜んにも、ありません(^-^)
気づかないのかな?

f0296683_8242283.jpg


f0296683_8242396.jpg


昨日は、主人の好きなもので お家ご飯。
ステーキ(少なめ)
牡蠣のチャウダー
タコの頭のお刺身
生ハムサラダ
カブとトマトとアボカドサラダ
ボイルアスパラ
シャンパン

特別に、鮭トバ
f0296683_8242453.jpg

これは、鮭の燻製
主人の大好物


もう、シゴトが終わってから、バタバタ。
時間がないので 盛りつけも雑です。
バースデーケーキ、私はたべたい!
検査終了したら、買いにいきます。

本当はシフォンケーキでデコレーションして作りたい! けど、たぶんやりたいこと多すぎて 近いうちは、無理そうなのです!

ぴよこさんのブログで、シフォンケーキ見て、作りたかったの。

ぴよこさん、ご主人様のお誕生日に ケーキとちらし寿司でお祝いしてらっしゃいました。
プレゼントに、お花も。すごい!!!
私なんて、主人のボーナスで買おうとしている!!!^^



今日も雨なんだよー。警報でています。
半袖、素足だと ちょっと寒いくらい。


f0296683_824237.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

あの六月の暑さは まぼろし?
[PR]
トラックバックURL : http://mcsato.exblog.jp/tb/22287768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふわぬこ at 2014-06-13 08:43 x
おはようございます^-^ノ
良い結果が出るといいですね><!!我が家はダイエット続行決定です!(旦那様、心の中で沢山ありがとう言ってますよ^-^*)
Commented by bluestar1229 at 2014-06-13 08:51
さとさん おはようございます
ダイエット中でもお上手にささやかな誕生日のご馳走♪
さとさん、ステキです(≧▽≦)
鮭トバ…実は自分も大好きです( ´艸`)

おからバーグをベーコンに!
ナイスアイデアですね♪これもおいしそう。

検査終わったら美味しいケーキ食べてください(*^-^*)

今日北海道はお天気悪いんですよね。
風邪引かないよう気をつけてくださいね(*^▽^*)
Commented by mana at 2014-06-13 13:12 x

さとさん こんにちは♪

がんばりましたね~^^
検査はいよいよ明日なんですね。 ドキドキしますね。
旗ピックも可愛い^^
ご主人も蓋を開けるのがルンルンじゃないかしら?
うわ~ スタメンになってるの?オクラちくわ 嬉しい~^^
きゅうりも良いけど、ビジュアル的にはカットした断面がやっぱりオクラよね^^
遅くなりましたが、ご主人お誕生日おめでとうございます^^
お弁当におめでとうメッセージだなんて
もう~ さとさんとこラブラブなんだからっ!! (*^皿^*)

北海道ならではの食材も並んだ バースデーディナーですね^^
鮭トバは こっちに北海道食材の居酒屋さんがあって
そこで初めて食べました。 酒が進んだぜ(笑)

>モーウィってやっぱり沖縄だけなのかしら?
私はきゅうりより好きです^^

Commented by ぴよこ at 2014-06-13 17:36 x
さとちゃん、こんにちはー!
訪問が遅くなりました。出掛けてました。

リンクありがとうございます。
嬉しいです。
シフォンぜひぜひ。

お弁当も可愛くて、豪華ですね。

それと、トバ。
久しぶりに見た~。
私、このトバが美味しくて、食べ過ぎて、銀歯が取れたのよ。
友達の家でね。


Commented by mogumogulunch at 2014-06-13 20:51
今日もおかずいっぱいで美味しそう~~♡
オクラちくわも可愛い!!え?生でいいの?ビックリ。
これからmanaさんのブログに飛んでみます。
ぴよこさんのシフォンも見てきます~~~♡
Commented by yukadiary at 2014-06-13 20:57
こんばんは^^

今日のお弁当もおいしそうです^^
炭水化物抜きでこれだけ作るって凄いです^^
それだけでも充分愛がありますよ~^^

>私なんて、主人のボーナスで買おうとしてる!!

思わず笑ってしまいました^m^
ケーキ、早く買えると良いですね^^

>おいしっくすさんのモニターで浮かれ、張り切りましたww
もう、何やってんのよっていうぐらい無茶スケジュールっぷり(笑)
ヘロヘロのへとへとですww
でも惣菜パンを焼いたので、週末のお弁当は楽できます^m^

Commented by nagi-ninomiya at 2014-06-13 21:40
こんばんは~。
オクラ茹でなくっていいんだね!毎回茹でてたぁ(;^ω^)
茹でるとねばねばが出てくるんだよね~。
オクラ切った後洗い忘れてたまご焼きを切った時には、たまごが糸引いてギャ~~~ってなことになるw
塩もみだけなら色もきれいだね。

>筋肉つけば、基礎代謝も上がるしね。
でも、運動嫌いなんだなぁ〜困った子です

私も運動嫌いなので、一歩踏み出すまでが時間かかりますよ(;^ω^)
でも長続きできるよう頑張ります└(´▽`*)┘
そして報告できるようになるといいな♪


Commented by Taeko Yanagida at 2014-06-13 23:54 x
sato-sama

こんばんは~~ NYもぐずつきお天気・・・気温も下がって、コットンのセータを着ています。

ご主人様、sato-samaともダイエット終了ですか!!!素晴らしい~~&羨ましい~~~ 私はsato-samaの倍の4キロですから・・・未だ暫く継続です。(ー_ー)!!

お弁当。。。美味しそうなおかずが沢山!!!竹輪にオクラ、可愛くて良いですね!(竹輪はManhattanのJP、又はNJ,東洋marketでしか買えません。先日、NJに行った時は・・・売り切れ?なのかありませんでした)皆様のブログを拝見して・・・コピーしたいのは多々ありますが、食材が揃わないが残念です!

お誕生日のdinner・・・とても素晴らしい食卓ですね! お仕事をお持ちなのに・・・お弁当や夕飯を素敵に作ってらして尊敬しています。

今夜も&明日も素敵に・・・そして、週明けは、良い結果が出るように!
Commented by cache2sweets at 2014-06-14 01:36
さとさん、こんばんは♪
おから入りのハンバーグだなんて、想像しただけで絶対に美味しそうですね~(*^_^*)
おぉ!ベーコンで巻き巻き~(笑)
鮭トバ・・・私、知りませんでした。
そして、オクラ~、茹でなくて大丈夫なんですね~!
毎回、茹でていました。今日もお勉強になりました。
Commented at 2014-06-14 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-15 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-15 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-16 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nnnn55sato | 2014-06-13 07:56 | ダイエット弁当 | Trackback | Comments(13)