里芋の煮っ転がし弁当

今週も、始まりました。
やっぱり、雨のスタートです。
f0296683_8121017.jpg



昨日は、なぜか煮物がたべたい気分。

買い置きしてあった里芋の煮っ転がし作りました…なぜ芋類は、煮っ転がしというのかなぁ〜?

甘栗さんのところで見た、ピック、探しました。
あったよ〜タコさんウインナー(^-^)
f0296683_8121175.jpg


今日は、茶色い じみ弁。
アスパラ、レンコン、コンニャクの肉巻きや、煮物など、地味だけど滋味深〜いのです 笑


昨日は、ドライブがてら阿寒湖、釧路へ。ランチはホテルでビュッフェ

f0296683_8121283.jpg

ステーキや天ぷら、まだまだ あったのだけど 写真はこれだけ。
注文すると焼いてくれるピザが、すごく美味しかった!

前は、デザート部門にマカロンあったのに、昨日はなかった!
コスパ的に 無理なのかな?
私、前は、マカロンばっかり食べたから 笑!

ロールケーキは、最高でした(^-^)

最近、気が緩んで 先週中頃から
札幌でしゃぶしゃぶ食べたり
f0296683_8183972.jpg



土曜日お友達とランチや、甘いものたべて↓↓↓
f0296683_8121360.jpg

トマトラーメン
f0296683_8121454.jpg

抹茶白玉ぜんざいパフェ


昨日はランチビュッフェでしょ。
いけない いけない、ここらでしめないと。
身体もお財布もね(^-^)

だから、昨日の晩ご飯は
煮物とサラダのみ。
f0296683_8121568.jpg

イカとツナのサラダ

さあ、今週も気合いをいれて、頑張ります(^-^)
f0296683_8121293.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mcsato.exblog.jp/tb/22379829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amaguri_obento at 2014-06-23 13:10
ソーセー人にソーセージのピック刺さってる(笑)可愛い〜
ついにさとさんのお弁当にもソーセー人が来襲しましたね^_^
Commented by mana at 2014-06-23 13:49 x

さとさん こんにちは♪

里芋の煮物 美味しいですよね~^^
煮物が食べたいなんて やっぱりそちらの気候のせいかな^^
こっちはもう冷やしそうめんって感じです^^;
タコウインナーにタコピック 可愛いね~~
美味しい物たくさん食べましたね~
いいな^^ こうしてお出かけして美味し物食べて
良い時間を過ごされてるな。

>北海道発信のお弁当箱^^
沖縄の方が活躍しそうですね(^_^)

Commented by cache2sweets at 2014-06-23 18:53
さとさん、こんばんは♪
ソーセー人、流行ってますね~ ( ´艸`)
いろいろな方のブログで拝見しますが、とってもかわいい~♬
しかも、タコさんウィンナーに、おチビちゃんタコさんウィンナーピックが刺さっているところが、めちゃくちゃかわいいです(≧∇≦)

美味しいものがいっぱーい!!ですね~♬
そして、そのあとのサラダも、イカやツナが入って、ごちそうサラダ!
ヘルシーなのに大満足のサラダですネ~♬
Commented by ぴよこ at 2014-06-23 18:53 x
こんにちは
煮物大好き。里芋美味しいですよねぇ。
たこさんピックはどこで売っているのですか?
私も買いたいです。めちゃ可愛い。

ビッフェやしゃぶしゃぶ、ランチ、デザート。
美味しい物が勢ぞろいですね。
Commented by mogumogulunch at 2014-06-23 20:12
きゃはは、wソーセージ!!可愛い~~♡
ソーセー人っていうのね☆
お豆も整列しててきれいだな~~うっとり♡

こんな豪華サラダなら、私毎日これだけでもいいかも!!
Commented by bluestar1229 at 2014-06-23 21:02
さとさん こんばんは
きゃーソーセ人の上にタコさんが~ヽ(≧▽≦)/
素敵なコラボレーション!
しかもお肉巻き!色々巻いてて美味しそう(≧▽≦)

トマトラーメン(*'▽'*)食べたことないですが美味しそう!
トマト好きだから絶対好きです(笑)
Commented by Taeko yanagida at 2014-06-24 02:10 x
sato-sama

おはよう御座います。NY,毎日晴天の快適な日が続いています。 菜園にスプリーンクーラをセットしないと・・・水やりが大変な季節に成りました。

お弁当・・・美味しそうで、その上・・・可愛いですね~~JPって本当に色々あって、楽しいですよね!
煮物・・・一番ほっとするお料理では!私は毎日でも飽きずに頂けます。大好きです!

☆ あら~~沢山お出かけなさったんですね! どれも美味しそうで・・・食べたいものばかりです!特に、抹茶白玉善哉パフェ・・・凄くすご~く美味しそう~ 偶には思う存分好きなものを食べる・・・精神的に良いと思います。私も近い将来を目指して!

☆トマトラーメンですか!どんなお味がするんでしょうね?一度味わってみたいですね(*^^)v

☆ ご主人様のお弁当にご飯が入っているようですからきっと良い成果が表れたんですね!凄~い!

☆ 私はダイエット1か月が過ぎました!1kg=7000キロカロリー、これは大変な事です。1膳のご飯が225キロカロリー+歩いて250キロカロリー、それに少し甘いもの控えて1日500キロカロリーの減量に努めてはいますが中々計算道理には行きません(/_;)

今日も素敵な1日に!
by nnnn55sato | 2014-06-23 07:52 | お弁当 | Trackback | Comments(7)