鯖味噌煮とフライのお弁当

久しぶりに晴れました!嬉しい!

今日のお弁当
f0296683_816172.jpg


鯖の味噌煮 昨日作りました。
お魚メニュー、もっとふやさないとね。
ついつい、お肉に走っちゃう。反省!

f0296683_816287.jpg


鯖の味噌煮
海老とお肉と舞茸のフライ
スナップえんどう
ミニトマト
パイナップルとブドウ



先週、札幌のかえり、またまた富良野を回って帰りました。
前は、寄れなかった 富良野マルシェへ。
f0296683_816351.jpg



f0296683_8191421.jpg

f0296683_819151.jpg



富良野 産直野菜があったり、チーズやワイン、加工品があったり、まだ、ラベンダーシーズンには早いので 人はまばらでした。

f0296683_816523.jpg

なまら棒
餃子の皮の大きいのみたいなかんじ。
わたしは、トマトチーズ
主人はアスパラなんとか?笑

f0296683_816685.jpg


石ちゃんも来たのね(^-^)

人参ソフト(ミックス)
f0296683_816737.jpg



新得 そばの館でお蕎麦。
蕎麦粉9割つなぎ1です。
更科そばでした。

地鶏そば
f0296683_816997.jpg



そばサラダ
f0296683_816832.jpg

梅風味ドレッシングでいただきました。
これ、夏にいいです。
おうちで今度作ってみたい(^-^)


f0296683_8161047.jpg


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


今週は、土曜日まで6連勤。
ふ〜ぅ 長い〜
[PR]
トラックバックURL : http://mcsato.exblog.jp/tb/22388741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴよこ at 2014-06-24 11:50 x
こんにちは
私も魚のお弁当は少ないです。
サバいいですねぇ。
おいしそう。

もしかして、写真はご主人ですか?
私はさとちゃんが見たいな。
Commented by bluestar1229 at 2014-06-24 12:54
さとさん こんにちは♪
確かにお弁当もだけれど、お肉がなんとなく楽で偏っちゃいますよね(^^;

海老の上にエビフライが~(*´∇`*)
かわいい(*^-^*)

富良野マルシェいいですね♪
こういうところ大好きです(*^-^*)
Commented by mana at 2014-06-24 13:09 x


さとさん こんにちは♪

ま~3種類のフライだなんて 贅沢~♪
いやいや これは (勝つ)カツって事にしましょう~^^
メインが豊富なお弁当ですね。
美味しそうだ~~

なまら棒?
ご主人の後ろに あ・・・・ 本当だ
石ちゃんだっ! 私の大好きな石ちゃ~~~~ん!

蕎麦サラダってのも 美味しそう~~

>戦後生まれの私は 祖父母を始め
父やその姉弟たちからいろいろ戦争の時の話しを聞いていますけど
語り継ぐ人が居なくならないように 伝えなければって思います。

Commented by Taeko Yanagida at 2014-06-24 19:02 x
sato-sama

こんばんは~~ NYも朝晩は肌寒いのですが・・・日中は26℃くらいでとても凌ぎいい季節です。

お弁当・・・鯖の味噌煮、美味しそう!フライも3種類ですか・・・すご~い!とてもバラエティ豊かで良いですね。とても美味しそうです。

富良野マルシェ・・・良いですね! 私が富良野に行った頃には無かったのでは?友人が富良野を気に行って、富良野に夏用の別荘を・・・子供が無いのでご夫妻で夏の間は過ごしているようです。 富田農園?だったと思いますが・・・私が訪れた時は、ラベンダーを始め花花✿でもう~吃驚の美しさでした。(ついでに人人人でしたが・・)メロンを沢山買って送って戴きました。美味しかったですよ!

ご主人様でしょうか? ダイエットなど必要ないスリムで素敵な方ですね!sato-samaの日頃の管理が素晴らしいんですね!

お蕎麦、冷たいのも温かいのも美味しそう~~食べたく成りました!

今夜も&明日も素敵に!
Commented by ふわぬこ at 2014-06-24 22:45 x
そばの美味しい季節(==*
というか・・ご主人が可愛すぎた!!なまら棒美味しそうなんだけど、ご主人の可愛いオーラにもってかれてます(笑)
Commented by nnnn55sato at 2014-06-25 08:18
ぴよこちゃん♪

いつもコメントありがとう!
お肉が多いんですよね~。
お魚がいいことはわかっていてもついついね。
だめだよね!
わたし? 見たい? 笑
Commented by nnnn55sato at 2014-06-25 08:22
カォーリーさん♪

いつもコメントありがとう!
ついついね、お肉中心ですね。
もっとお魚取り入れなくてはね。
富良野マルシェはじめていきました。
オンシーズンはきっととっても混んでいると思います。
まだ人はまばらでしたね。楽しいところですよ。
私もこういうところ好きです。これからのシーズン至る所に産直野菜やさんがオープンします。
ドライブも楽しいです^^
Commented by nnnn55sato at 2014-06-25 08:35
manaさん♪

いつもコメントありがとう!
くやしいね~><
同点ゴールで・・・奇跡はおきる!とおもったに・・・
今日はお弁当にも力が入りませんでした。
ご飯なしだよ。
気を取り直して、お洗濯します・・・。

Commented by nnnn55sato at 2014-06-25 09:20
Taekoさん♪

鯖の味噌煮、おいしかったです。たまには、お魚も食べないと(^-^)
富良野マルシェ、たしか、数年前にできたと思います。お友達が、別荘。素敵ですね。富良野はメロンの産地でめありますね。
シーズンにはふりそそぐ風もラベンダーの香りがしますね。富良野いいところです。しかし、シーズン中にいくと、渋滞で、ファーム富田には、たどり着けませんね 笑
主人は太っていましたが 笑
昨年ダイエット成功し、しかし、油断すると太ります。維持するのも難しいです。
Taekoさんも、ご無理なさらずに 少しずつ頑張ってくださいね。
Commented by nnnn55sato at 2014-06-25 09:23
ふわぬこさん♪

お蕎麦、夏にはサラダもいいですね。
主人? なまら棒より、インパクトありました? 笑
なまら棒の大きさにはしゃいでました
(^-^)

by nnnn55sato | 2014-06-24 07:54 | お弁当 | Trackback | Comments(10)