人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏ささみの照り焼き弁当

今日も、お弁当さぼろうと思った確信犯。
ご飯炊いてません、だから、今日はコンビニで買って下さい。。。と言ったものの、やはり、気を取り直して主人がシャワー浴びている間に作りました。
鶏ささみの照り焼き弁当_f0296683_755422.jpg


冷蔵庫開けたら、昨日お隣の子にいただいた苺があったから。
これを、お弁当にいれたかったのです。
鶏ささみの照り焼き弁当_f0296683_755576.jpg

最近寒くてやっと色づいた苺。
20個くらいしかとれなかったのに、15個くらいありました。その気持ちが嬉しくて(^-^)


鶏ささみの照り焼き
枝豆入りさつま揚げ
キュウリとトマトの胡麻ドレッシング
茹でブロッコリー
ミニトマト

今日もお天気 良さそうです。
なんだかんだと木曜日。
今週は、土曜日もお仕事だから、あと、二日。
頑張れ、自分‼

鶏ささみの照り焼き弁当_f0296683_755651.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
Commented by fufugohan at 2014-06-26 11:27
こんにちは さとさん(^-^)

お疲れモードですか?
私も、体がだるくて、今朝は、なかなか起きられませんでした。

即効で出来上がったお弁当なのに、可愛くて、ヘルシー美味しそうなお弁当ですね。
たこさんピックかわいい(^-^)
さすがは、さとさん(^-^)

ご近所づきあいもあって、いいですね。
うちも、ご近所に可愛いお友達がたくさん居てくれます。

心と心の交流は嬉しいものですね。
Commented by amaguri_obento at 2014-06-26 11:55
偉い〜!シャワー浴びてる間に作るなんてすごい!
コンビニのお弁当より、手作りの方が絶対美味しいからね(*^_^*)

この数日、旦那は外出の仕事だからお弁当無しでちょっと寂しいです(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-06-26 13:07 x
sato-sama

こんにちは~~

今日はお出かけ・・・今頃帰って来ました!夜中の12時です!

お弁当。。。美味しそうですね~~蛸さんのスティクも可愛い!!! 急に作ったお弁当・・・とてもそのように思えません。苺も入って。。。我が家の苺は、実が赤くなったら鳥さん?に食べられていました。 まっ赤に成るまで待とうと思っていたのが・・・問題でしたかしら???

お隣さんから・・・嬉しいですね~~

今日も良い日で!
Commented by mana at 2014-06-26 14:39 x

さとさん こんにちは♪

お隣の子にいただいた 苺ちゃんですか~^^
嬉しいですね~
まだ苺が楽しめるんですね。
こちらはすももが並んでいます^^

ささみの照り焼き 美味しそう。

>さとさんもチルダイしてましたか?^^
使い方 合ってるよ~~ (^、^)v

Commented by bluestar1229 at 2014-06-26 16:29
さとさん こんにちは♪
こっちはイチゴは終わってるのでイチゴうらやましいです!

お弁当作りって気持ちがきれるとなかなか奮起かけれないのに、さとさんすごい~♪
しかもこんなにおいしそうなお弁当(*^-^*)
旦那様も幸せですね~(*´▽`*)
ささみの照り焼き!お弁当良さそう!
Commented at 2014-06-26 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴよこ at 2014-06-27 09:51 x
こんにちは
ささみの照り焼き、私もよくします。
いちご、よかったですね。

新しいブログをはじめました。
明日報告します。
Commented by nnnn55sato at 2014-06-27 10:40
ふうふごはんさん♪

今日は早朝より用事があって、お弁当お休みしちゃいました。
朝から、お天気で気温も上がりそう。
なんだか、気持ちもあがります。やはり、お天気は大事。
ご近所づきあい満つです 笑
なんだか嬉しい苺でした(^-^)


Commented by nnnn55sato at 2014-06-27 10:43
あまぐりさん♪

いつも、シャワー浴びてる20分弁当です。
時間をはかって、つくるの好き。
変な私です(^-^)
今日はお弁当なし。
明日頑張ります(^-^)
Commented by nnnn55sato at 2014-06-27 10:46
Taekoさん♪

ピック、最近かわいいのがたくさん。
うちは、子供じゃないけど、楽しんでます。夫は、関心がないから、別になんにも感想ありません。私の楽しみです。
ご近所さんとは、仲良しです。お土産いただいたり、お野菜いただいたり、あっ、いただくばかり 笑
こういった交流があるのは、幸せですね。
(^-^)
Commented by nnnn55sato at 2014-06-27 10:49
manaさん♪

苺、今、北海道は、露地物の苺最盛期。
イチゴ狩りも、今がシーズンなの。
そちらは、とうに おわっていますね。
お隣のおチビちゃんたち、かわいいの。
苺、甘かったです。
嬉しいです(^-^)


Commented by nnnn55sato at 2014-06-27 11:39
カォーリーさん♪

お弁当作り、続けるのは、結構大変。
みなさん、本当に良くやってらっしゃいますよね。
私も、時々気持ちが途切れます。
今日は早朝より用事があって、お弁当お休みしたら、また、明日頑張れそうです。
ピック使ったり、見た目可愛くして何とか気持ちもっていけるようにと、頑張ります(^-^)
Commented by nnnn55sato at 2014-06-27 11:41
鍵コメさん♪

ありがとうございます(^-^)
そうそう、気持ちが嬉しいのです。
私も、優しい気持ち、笑顔 忘れずに日々頑張らなくちゃ(^-^)

Commented by nnnn55sato at 2014-06-27 11:47
ぴよこちゃん♪

苺、あまくて、そんなにできていないのに、わざわざもってきていただき、その気持ちが嬉しくて(^-^)
こういった交流は、大切にしたいです。
照り焼き、簡単でいいですね。
豚肉でも、よくします。
新しいブログ? 楽しみにしていますね(^-^)
Commented at 2014-06-27 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-28 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakako at 2014-06-29 13:17 x
さとさん、お久しぶりです♪
彩り良いお弁当、美味しそうだな〜っ^ ^

私は早くも暑さにバテ気味だったので、お弁当もサボリorおにぎりのみとか。
夏のお弁当、入れるもの迷ってしまって難しいです。

お弁当続けるって、気力との戦いですよね。
私も頑張らないとと思いました!

Commented at 2014-06-29 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-06-30 09:07
wakakoさん♪

そうそう、続けるのって本当にたいへん!
気持ちを持ち続けるって本当に大変。
そんなときは私はさぼります。職場にはレストランもあるし、コンビニも近いし。無理しないで自分が楽しくなくちゃ、続かないよね~^^
今は暑いからたいへんですね・・・。

Commented by nnnn55sato at 2014-06-30 09:10
鍵コメさん♪

今時期の運動会、暑いか寒いか極端です。
幼稚園は6月末と、来週他の幼稚園があります。
暑いと真夏並みの気温になる日も。
昨日は暑くて疲れました^^
by nnnn55sato | 2014-06-26 07:43 | お弁当 | Trackback | Comments(20)