人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタテバター焼き&豆腐シュウマイ弁当

昨日、お休みだった主人。
今週は、土日出勤です。

今日のお弁当。
簡単、手抜きです。

冷凍庫から食材出して、
レンチンしゅうまいと、ホタテバター焼き
ホタテバター焼き&豆腐シュウマイ弁当_f0296683_12234695.jpg


シュウマイは前にお友達にいただいた、梅の花の豆腐しゅうまい。
大事に残してありました(^-^)
これ、おいしいのです。
二段重ねです。
ホタテバター焼き&豆腐シュウマイ弁当_f0296683_12234751.jpg

人参の容器に ポン酢いれました。


ホタテバター焼き
ホタテバター焼き&豆腐シュウマイ弁当_f0296683_12234979.jpg


これも二段重ねです。

ホタテバター焼き&豆腐シュウマイ弁当_f0296683_12234939.jpg

きゅうりの浅漬け(こんぶだしの素、塩、生姜、紫蘇)

あとは、かぼちゃ、ミニトマト、さくらんぼ、雑穀米とゴマこんぶ。
写真では、うもれて見えないのですが、ブロッコリーの胡麻和えもはいっているのですが、、、。



プランター栽培。今年初めて挑戦しました。
ホタテバター焼き&豆腐シュウマイ弁当_f0296683_1223509.jpg


紫蘇も、イタリアンパセリも バジルもわんさか育ってます(^-^)

ミニトマトは、まだまだ。
ホタテバター焼き&豆腐シュウマイ弁当_f0296683_12235123.jpg


ゴーヤの赤ちゃん

ホタテバター焼き&豆腐シュウマイ弁当_f0296683_12235210.jpg


自分で育ててみると、日に日に成長していく様子が、愛おしいです。



日本全国、暑いですね。

こちら北海道、今日は涼しいです。

先ほどまで素足でしたが、くつ下はいたほどです。

どうぞ、皆様、避暑にいらしてくださいませ(^-^)


ホタテバター焼き&豆腐シュウマイ弁当_f0296683_12235381.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
Commented at 2014-07-26 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-07-26 18:00 x
sato-sama

こんにちは~~冬の寒いNY,北海道・・・夏は快適ですね!朝晩は肌寒いくらいです!

お弁当・・・今日も素敵なお弁当! 焼売も美味しそうですが・・・ホタテも凄く美味しそう!此方では貝柱の大きいのはありますが・・・JPのようなホタテ見かけません。

カボチャ・・・こうして皮を下にして入れると綺麗ですね!私などついつい皮を上にしてしまいますが・・・工夫が無い私です。次回は私も!!!

今日も美味しそうで綺麗なお弁当・・・良いですね~~

素敵な夜を&明日も良い日で!
Commented by bluestar1229 at 2014-07-26 20:14
さとさん こんばんは(*^^*)
ホタテのバター焼き!すごく美味しそう( ´艸`)
食べたいです。シウマイもいいな~♪
おかずいっぱいでいいな~。

すごい!家庭菜園!
ゴーヤもあるんですね(≧▽≦)
元気よくいっぱいいっぱい育つと良いですね♪
Commented by ぴよこ at 2014-07-27 14:03 x
こんにちは。
ホタテバター焼き、おいしそうですね。
土曜日出勤お疲れさまです。

家庭菜園いいですね。
太陽が当たるからすくすく育ちますね。
うちは日当たりが悪いからダメだわぁ。
Commented at 2014-07-27 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nnnn55sato | 2014-07-26 12:04 | お弁当 | Trackback | Comments(5)