人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュウマイ弁当

今日も30度越え予報の 北海道
保冷剤たっぷりいれました。
昨日お土産でいただいた 崎陽軒の焼売弁当です。
シュウマイ弁当_f0296683_8104595.jpg


お弁当箱 深さがあるので、おかずは2段重ね 以外とはいる…

シュウマイ弁当_f0296683_8104696.jpg


手羽中の甘辛ダレ
つくね
焼きナス
焼きししとう
ミニトマト、さくらんぼ
ごま塩、梅干しごはん


昨日は、バジルソースつくり。
シュウマイ弁当_f0296683_8104791.jpg

あらあら・・まわりの雑然とした感・・・見なかったことにしてください・・・

シュウマイ弁当_f0296683_8104874.jpg


シュウマイ弁当_f0296683_8104834.jpg

バジル大豊作です…嬉しい(^-^)


私のお昼は これ
シュウマイ弁当_f0296683_8104938.jpg


ズッキーニを焼いて かさまし。
シュウマイ弁当_f0296683_8105019.jpg


缶詰とは思えない クオリティの高さ‼
美味しかったです(^-^)


今日は なにしようかな!
こう暑くちゃ、片付けたいところがあるのだけど 気がのりません。

あっ、でも、
夕方には涼しい風が窓から入り
夜も二階の寝室は 窓を網戸にして全開ですが グッスリ眠れます…

朝方には、ちょっと寒いくらいです。
だから、夏バテ知らず(^-^)

そんなわけで、夏 大好きな私です。
シュウマイ弁当_f0296683_810505.jpg


シュウマイ弁当_f0296683_8105157.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

今日は富士山の手ぬぐい。

一度は、富士山 登ってみたい(^-^)   体力つけないと・・・
Commented by bluestar1229 at 2014-08-03 09:20
さとさん おはようございます(*'-'*)
崎陽軒のシウマイ!大好きです~♪
都会に出たら結構な頻度で買っちゃうんですが匂いが良すぎて、電車の中は少しドキドキ(*^^*)

バジルソースもいっぱいですね♪
アレンジお料理楽しみにしてます!

イナバの缶シリーズ…自分はこれ食べたことないんですが、おいしいって有名ですよね(*^-^*)
今度買ってみます。
Commented by ぴよこ at 2014-08-03 09:28 x
おはようございます。

シュウマイいいなぁ。
美味しそう。
北海道の夏は快適みたいですね。
大阪は猛暑です。

富士山の手ぬぐいも可愛いですね。

イナバの缶詰、今度買ってみます。
Commented by mogumogulunch at 2014-08-04 06:38
北海道も暑いのね!
でも、朝晩涼しいなら助かるねぇ。
東京は一日中暑いのでずっーとクーラー付けっ放し。

バジルソースを手作り?!きゃー美味しそう♡
私はバジル大好きだけど、子供達が苦手なので使えないのよ。

イナバ缶、安くて美味しい!
久々に食べたくなってきました♪
Commented at 2014-08-04 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-08-04 20:35 x
sato-sama

こんばんは~~ NY,相変わらず涼しい(肌寒いくらい)毎日です!北海道~~30℃湿度が低くて30℃・・・良いですね!お互いに冬の長い北国住まいですから・・・夏の暑さは必要ですよね!今年のNY、零下のようです。(/_;) 菜園のお野菜も不作です!夏には夏の暑さが必要なんですね!

お弁当・・・焼売弁当、美味しそう~~(実は私はJPに帰った時用に横浜に小さいマンションを所有しています。横浜駅から地下鉄で1つ目の駅の傍ですが)歩いて横浜駅まで行けますので。。。高島屋やそごうなどデパ地下でshoppingしています。崎陽軒の本店も駅傍にありますので、時々立ち寄っています。

sato-samaのお弁当・・・バランスが良くて彩も綺麗~~素敵なお弁当ですね!

バジル・・・ソースを作っておくと、パスタにも直ぐに使えて良いですね!色も綺麗で・・・美味しそう~~

☆ 夏仕様の手ぬぐい・・・ステキ~~

富士山・・・里の家から静岡側の大きな富士山がみえますが、冠雪を頂いた富士山は素晴らしい~~しかし、登とう~~ぅん、と言う感じです! 

いつもコメント頂いて有難うございます。 今夜も&明日も良い日で!
Commented by Taeko Yanagida at 2014-08-04 20:38 x
sato-sama

ご免なさい! 冷夏・・・なのに零下と変換してしまって・・・

では~~また!
Commented by mana at 2014-08-05 13:27 x

さとさん こんにちは♪

今日は北海道も大雨みたいだけど
大丈夫ですか?
そちらも暑かったのね~
お弁当 小さめだなと思っていました。
深さがあるんですね^^
おかずもたっぷり入っているんだ~

バジルも活躍していますね~
さとさんとこの野菜たち きれいに育ってますもんね~^^
うちはもう大葉も 小葉になってきています^^;

Commented at 2014-08-06 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-06 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nnnn55sato | 2014-08-03 07:52 | お弁当 | Trackback | Comments(9)