人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉の味噌漬け焼き弁当

昨日も今日も、雨、雨。
すっかり気温も下がってしまいました。暑さもほどほどがいいですが、このまま秋を迎えるのはいやです。
まだまだ夏が いすわってほしいです。

今日は、豚肉の味噌漬け焼き
豚肉の味噌漬け焼き弁当_f0296683_11564160.jpg


少し焦げちゃいました。
カップに入っているのはインゲンの胡麻和え
カップはお菓子のマフィンカップ (小さめ)味が混ざって欲しくない時はこれ、便利です(^-^)

豚肉の味噌漬け焼き弁当_f0296683_11564217.jpg


煮物(インゲン、ちくわ、こんにゃく)
胡麻和え
キュウリの酢の物
豚肉の 味噌漬け焼き
ミニトマト さくらんぼ




昨日の生徒さんの姉妹のネイルがあまりに可愛かったので 写真を写させてもらいました。
豚肉の味噌漬け焼き弁当_f0296683_11564351.jpg

豚肉の味噌漬け焼き弁当_f0296683_11564320.jpg

豚肉の味噌漬け焼き弁当_f0296683_1156449.jpg


夏らしいテーマで、かわいいですね。
お母さんは、お仕事してらっしゃいますが、趣味でネイル勉強中なんですって。



わたしは 明日から10日間 夏休みにはいります(^-^)

嬉しいー‼
懐かしいお友達に会ったり 実家に行ったり お墓参りに行ったり、また、息子たちがきたりで、多分あっという間にすぎてしまいそう。

そうして、夏もあっという間に過ぎ去ってしまうのですね。

北海道は、お盆を過ぎると 秋の気配です(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
Commented at 2014-08-07 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2014-08-07 16:24 x


さとさん こんにちは♪

そっちは寒いくらいなんですね~
今日は立秋、もう暦の上では秋の始まりですよ~ さとさん^^;
沖縄の暑さを分けてあげたいさ~
塩麹もそうだけど味噌漬け焼きとか 焦げやすいよね^^;
でも さとさんの焦げ具合は美味しそうよ~

夏休み、満喫されて下さい~^^

沖縄は明日から旧盆です。

>最近、なんだか疲れがぬけません。
あらら 食欲は?ご自愛されて下さいね~。

Commented at 2014-08-07 18:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-08-07 21:43
さとさん こんばんは♪
味噌漬け焼き…とってもおいしそう!
でもこの焦げ目が好きです(≧▽≦)

北海道…最近はお天気よくないですよね(*´Д`*)

自分は今年は夏休みなさそうです(笑)
普段休みつつ生きてるからよいですけどね(^-^;

ゆっくりできそうですか?
ゆっくり休んでいっぱい遊んでください(*^▽^*)
Commented by fufugohan at 2014-08-07 22:22
こんばんは(^-^)

味噌漬けおいしそう(^-^)
酢の物に煮物。とってもバランスとれてて、ご飯いっぱい食べたいメニューですね。

今日は、午後から晴れて、主人のバイクを車検に、バイクで一時間程のバイク専門店に持って行きましたよ。
私は、後ろから車でお迎え。

近くにもたくさん車検受けるお店あるにもかかわらず、そこのお店じゃないと自分のバイクは、さわってほしくないんですって。

一人で、楽しそうにバイク乗ってる主人見ながら、一時間ドライブしてきました。
ほんと、背中から嬉しいオーラいっぱい出てました。
子供ですね。

北海道は、涼しくていいですね。

可愛いお子さん達に囲まれてのお仕事羨ましいです。

10日間の休暇楽しんでくださいね。
お昼寝もいっぱいして元気になってください。

Commented by amaguri_obento at 2014-08-08 04:34
お弁当オカズがいっぱい!美味しそう!

10日間のお休み、楽しんで下さいね。

ネイル可愛い〜
自分では出来ませんがジェル大好きで、短い爪にジェルしてもらってます。
爪が可愛いとテンション上がります(*^_^*)
金魚とか可愛い〜
by nnnn55sato | 2014-08-07 11:38 | お弁当 | Trackback | Comments(6)