人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏照りとハムポテト

鶏照りとハムポテト_f0296683_93541.jpg


ちょっとお天気悪い 3連休なか日
まっ、連休は、関係ない我が家ですが…

今年は夏から急に秋になったような。
きのうは、寒かったです。

わたし、毛布をだしました。

こんなことでは、北海道の冬は越せないー。笑

鶏照りとハムポテト_f0296683_93666.jpg


今日は、鶏手羽中の照り焼き
手が汚れますね。まっ、子供じゃないから、なんとかしますね。きっと(^-^)

昨日の晩ご飯のポテトサラダをハムで巻いて、ちくわと大葉をぐるぐる巻いて、ベーコン、パプリカ、ピーマンの炒めもの。ミニトマト。ウインナー。

パプリカが入ると、
カラフルなお弁当になって、なんだか楽しい…
お弁当作りも、楽しい気分になります(^-^)

同じやらなくちゃいけないなら、楽しい方がいい。
こうしてブログにアップすることも、その気持ちから〜。

こんどは、この間見つけた お弁当包み、買おうかなぁー?とか
そんなこと考えて 毎日過ごすと
幸せです。
普通の幸せに、日々感謝です…

足もみ 続けてます。
足首、細くなぁれ〜っておもいながら

まだ、足首効果はでてません(^-^)が、
痛気持ちいいのが、いい感じ。



さて、今日の美活は
窓ガラス拭きます(^-^)

鶏照りとハムポテト_f0296683_93781.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
Commented by ぴよこ at 2014-09-14 09:47 x
さとちゃん、おはよう。
さとちゃんのお弁当、彩が綺麗なぁ。
私は作るので、いっぱいいっぱいで、彩なんか全然よ。
見習います。

足首細くなるといいね。
Commented by yukadiary at 2014-09-14 13:33
こんにちは~~^

お弁当の色どりが綺麗で美味しそうです^^
手羽の照り焼き^m^
なんとかしているかな~~^^
大丈夫ですきっと♪

>同じやらなくちゃいけないなら、楽しい方がいい。
まさにそうですね!^^
私もそうです~~~^^

Commented by mana at 2014-09-14 17:23 x
さとさん こんにちは♪

寒かった・・・・・
こっちはもう めちゃめちゃ暑かった・・・

この差

ポテサラのハム巻き 美味しそう~^^
そういうサラダも気にせずお弁当に入れられる季節がうらやましい~~~


>ご家族 みなさん賑やかな週末だったのね~^^
そりゃもう お孫さんのリクエストにお応えしなきゃ!

Commented by fufugohan at 2014-09-14 18:39
こんばんは さとさん♪

一段と彩りの良いお弁当ですね。
連休もお仕事のご主人ご苦労様ですね。

こちらは、素晴らしい秋晴れですよ(^-^)
久々に、遊びほうけておりますよ(^-^)

美活頑張っていらっしゃるのですね。
幾つになっても、美しく居たいですよね(^-^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-09-14 19:16
こんばんわ~^^
わぁ~、彩り綺麗~♪
ポテサラにハムを巻くの可愛い^^
さとさんのお弁当を見ているあたしも楽しくなります
(*^-゚)vィェィ♪
Commented by mogumogulunch at 2014-09-14 20:23
こんにちは~。早速コメントに来てくれてありがとう♡
うんうん、パプリカとプチトマトがリンクしてて可愛い~~♡
ぽてサラのハム巻、美味しいよね。しばらくお弁当を作ってなかったのでいろいろ忘れちゃってる^^;今度入れようっと♪
sato弁でリハビリしまーす♪
Commented by cache2sweets at 2014-09-14 20:52
さとさん、こんばんは♪
今日のお弁当も彩り豊かでおいしいですね~(*´∀`*)ノ
鶏手羽中の照り焼き・・・大好きです♪
骨付き肉って食べにくいですが、旨みがありますもんね! 
ポテトサラダにハムを巻くとかわいいですね~♬
Commented by bluestar1229 at 2014-09-14 22:30
さとさん こんばんは(*^^*)
彩り鮮やか、おいしそう!
いっぱいおかずもあるし~♪

ポテサラハム巻きってアイデアです~(≧∇≦)b
かわいい( ´艸`)

静岡も朝晩は涼しいです。
寒いのニガテな自分は厳しい☆
Commented by Taeko Yanagida at 2014-09-14 23:16 x
sato-sama

こんばんは~~ 寒く成って来たんですね~~ 今日は伊豆は夏にもどったような日中でしたが、夜は寒い~~って感じでした!

益々・・・美味しそうなお弁当に~~素晴らしいですね!

お弁当・・・お弁当箱の詰め方も内容もステキ~~毎回、素敵に素敵に成って来てますね!

明日は敬老感謝の日・・・sato-samaはお孫ちゃま達とご一緒かしら?我が家が愚息が・・・土曜日におばあちゃまに会いに来てくれました。(私も高齢者・・・しっかり資格があるのですが、残念ながら孫がいません(-_-;))

明日が素敵な一日に!
by nnnn55sato | 2014-09-14 08:40 | お弁当 | Trackback | Comments(9)