人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケとちくわ天のお弁当

久しぶりのお弁当
コロッケとちくわ天のお弁当_f0296683_7555681.jpg


サボったり、お弁当いらない日があったりで ちょっと間が空くと、今朝はなんだかバタバタしてました。
要領悪いというか、時間がかかって、焦った‼︎

コロッケとちくわ天のお弁当_f0296683_7555710.jpg


コロッケ(以前作って冷凍)
ちくわ天(中に紅生姜入り)
カニしゅうまい(買ってきた)

ちくわ天は、お惣菜コーナーでみて、これ、自分でもつくれる!と思ってマネしました。スーパーのお惣菜、ヒントがたくさんありますね(^-^)

コロッケとちくわ天のお弁当_f0296683_7555876.jpg

ご飯は、シャケのほぐし身たっぷりに白胡麻パラパラ。
ぶどうもサービスだよん〜〜(^-^)

美活
お花を飾る
コロッケとちくわ天のお弁当_f0296683_7555980.jpg



最近の癒しです。にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
Commented at 2014-09-19 08:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2014-09-19 09:11
おはようございます さとさん(^-^)

ちくわ天に紅生姜美味しそうですね。
お惣菜コーナーや冷凍食品コーナーは、お弁当メニューのヒントがいっぱいですね。
私も、時々、のんびり見てまわります。
何だか、楽しいですよね。
私も、今日は、冷凍食品のマネしました。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-09-19 10:17 x
sato-sama

おはよう御座います!  今、横浜の住まいに来ています。雑用を済ませたり・・・友人にお会いしたり、JPライフをenjoyしています。

素敵なお弁当ですね~~竹輪に紅生姜、良いアイディアーですね!とても美味しそうです!!!

私もJPに居る間に、デパ地下などでお料理のアイディアーを溜めておきたいと思います。

☆  綺麗なお花のarrangement・・・素敵です!

今日も良い日で!
Commented by ぴよこ at 2014-09-19 12:49 x
ちくわ天とコロッケいいですね。美味しそう。

お花もきれい!
今、休憩中です。
Commented by huu4136 at 2014-09-19 13:30
「美活」にお花を飾るなんてとても素敵です!
真似っこさせて頂きますね。
・・・私も勝手に「美活」参加させてもらっていますよ。

お弁当も美味しそう!
ちくわ天も鮭のほぐし身も食欲そそられます(^o^)
Commented by つぐみ at 2014-09-19 13:34 x
こんにちは

お弁当、久しぶりだったんですか?!
わっぱ弁当がいいなって、いつも思います。

美活のお花を飾る
可愛らしいアレンジですね^^
Commented by amaguri_obento at 2014-09-19 13:43
私も旅行から帰って来てからのお弁当作り、なんだか要領が悪くて時間ばかりかかってます(´・_・`)

お花素敵!
お花飾るだけで心にゆとりが出来ますよね。
Commented by mana at 2014-09-19 15:38 x

さとさん こんにちは♪

ちくわって中にいろいろ詰められるから
アレンジ料理も楽しいですね^^
紅生姜と青のり衣で磯辺揚げ風にはするんだけど
中に詰めるとはアイディアですね~^^
今度やってみよう。

>うちは土日関係ないので、花金の気分味わえません。(^-^)
そっか・・
じゃあ 休みの前の日の 花月とか 花水とか^^
それもありよ~

Commented by nagi-ninomiya at 2014-09-19 15:40
こんにちは~。
お花きれいですね~。
自分でアレンジメントをされたんですか?素敵ですね!

私は今日からドクターシーラボ体験中です♪
化粧なんて1年半ぶり(;^ω^)
お手入れも毎日しておかないと、いざという時ダメですねw

>半月ちょっで、4キロ強って、すごいですね。
よるは、酵素スムージーだけ?
夜、お腹すいて眠れないことはないですか。興味しんしんな私です(^-^)

私の場合、ポッチャリどころじゃないデブなので減りが早いんだと思いますよ。50キロ台の人が5キロ落とすのと訳が違うので(;^ω^)
ダイエット前は早食いの大食いで、ラーメンに丼もの+替え玉とか余裕で食べていました。今は豆乳野菜ジュースを飲んで汁ものを食べ終わると結構おなかが膨れている感じがあり、そこからおかずやご飯を食べてもかなり量も減っていると思うので・・・。
置き換えダイエットは夜やるのが一番効果が出ます。
続く。
Commented by nagi-ninomiya at 2014-09-19 15:41
文字数制限で連投です(;'д')ゞゴメン

ちなみに夜6時くらいにコップ1杯分の酵素スムージーを飲んで、8時くらいにはおなかがすいてきますよ。
我慢できずに10時ころになっておかずを1つ2つつまむこともありました。それなら早い時間にご飯食べればいいじゃんって話になっちゃいますね(;^ω^)
酵素スムージーは何杯飲んでもいいようなので、私は夜2杯分作って一気飲みしています^^
かなりおなか膨れますよ。これだと10過ぎまでおなかすかないです♪
ちなみに以前YUKAさんが紹介していたベジエ酵素スムージーを飲んでいます^^
Commented by mogumogulunch at 2014-09-19 16:06
私もお総菜コーナーでアイディアもらいます^^
でもちくわの中に詰めたちくわ天って初!! おいしかったですか? 感想を聞かせてね♬

あ・・・息子たちにブドウ持たせるの忘れちゃったw
ここへきて今気づいたわ。ぷぷぷ。
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-09-19 17:16
さとさん♪こんばんわ~^^
ちくわ天に紅生姜いいですね~♪
ちくわってさ、どんな具材入れも美味しいからいいよね~^^
あたしも今日のお弁当にちくわ入れたよ~(^ー^* )フフ♪

アレンジメントフラワー、素敵~♪
お部屋にお花があると癒されますね^^
Commented by bluestar1229 at 2014-09-19 20:21
さとさん
スーパーのお惣菜コーナー…アイデアいただけますよね。
スーパー好きで買い物少ないのにぐるぐる回っちゃう(笑)

お花キレイ!
奥にあるリンゴのいい感じ(*^^*)
癒やされますね~。
Commented by nana at 2014-09-19 20:39 x
さとちゅわん♪お久しぶり〜(*^^*)
疲れ果てた金曜日にさとちゃんのあったか弁当が見られるなんて〜癒されるぅ♪
紅生姜のはいったちくわ天‼︎これいい‼︎
絶対やってみる〜。
あっそれとね…私もお酒飲むよ〜♪
でもビールは最近飲まんなぁ。焼酎が好き(笑)おばさんって言うより、おっさんなのよ〜。
さとちゃんの美活を見習わなきゃ。
Commented by yukadiary at 2014-09-19 22:36
こんばんは^^

久々に作ると手間取りますか?^^
凄く美味しそうなお弁当ですよ~^^
お総菜コーナーって、本当にヒントがたくさんですね^^
プロはすごいのです♪

お花を飾る~^^
そういう気持ちって一番の美活ですね^^
by nnnn55sato | 2014-09-19 07:45 | お弁当 | Trackback | Comments(15)