人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタテの塩麹漬け焼き

またまた、お久しぶりのお弁当
ホタテの塩麹漬け焼きです。
ホタテの塩麹漬け焼き_f0296683_8123322.jpg


昨夜から塩麹に漬けておきました。

ホタテ
ベーコン入りスクランブルエッグ
レンチンかぼちゃ
さつまいものオリーブオイル焼き
オクラ
ミニトマトのマリネ
玄米ごはん 梅干し


午後から出勤だったり、昨日はお休みだったりで 最近お弁当サイクルがランダム。
これはこれで、なんだか調子が出ない


昨日、お休みだった主人は、朝から知床方面へバイクツーリング。
私は仕事だからお留守番…

お天気は最高でしたが、革ジャンでも
もう寒いらしい。
あと、一回くらい乗れるかな〜という主人に もう、洗ってしまったらいいんじゃない?という わたし。笑
置いて行かれたから そんな優しい言葉はかけられない(^-^)



さて、今日の美活は〜
今の季節。お花が長持ちして嬉しい!
傷んだお花を処分して 小さくアレンジし直す。
ホタテの塩麹漬け焼き_f0296683_8123410.jpg


ホタテの塩麹漬け焼き_f0296683_8123539.jpg



なんだかピンボケ写真だわー(^-^)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-09-25 12:58 x
sato-sama

こんにちは~~  昨日から雨が降っていましたが、今は太陽が顔を出しています。 豪雨で被害の出た地域もあると思います。もう・・・要らない豪雨ですね。  sato-samaのお住いは紅葉が始まったのでは?素敵な季節ですね。

お弁当・・・今日のお弁当も美味しそうですね!ホタテ、スクランブルエッグ、沢山のお野菜・・・手の込んだお弁当、素敵です!

私は・・・ぼんやり過ごしています。  早く、しっかりしないと・・・と思いながら、未だにお料理もポチポチです。

お花も・・・下の方をcutして・・・素敵にarrangeなさって素敵ですね!お花も喜んでいますね~~ 

今日も良い一日を!
Commented by ぴよこ at 2014-09-25 13:41 x
今、休憩中です。今日は遅番です。
ご主人、バイクに乗るんですね。さとちゃん後ろに乗せてもらえないの?

お弁当美味しそうだなぁ。自分も食べるようになって、おかずが変わったかも。
涼しくなったら、お花の持ちもよくなりますね。
Commented by yukadiary at 2014-09-25 13:47
こんにちは!(*≧∀≦*)

今日のホタテは塩麹ですね♪
これも美味しそう!
お弁当が秋色で、とても素敵~♪ヽ(´▽`)/

お花もこれからは日持ちしますものね♪
少しでも長く楽しみたい♪
アレンジした小さなお花も可愛いです♪

ピック、可愛らしくなりすぎないように使いたいと思います♪(o^-^o)
Commented by fufugohan at 2014-09-25 18:18
こんばんわ(^-^)

ヘルシー弁当なのに、彩りよくてかわいいお弁当。
塩麹今度私も使ってみよう。

今年は、さとさんバイク乗っけてもらえないかな?
私は、まだ諦め切れないですよ~(^-^)
北海道は、もう寒くてダメかな?
革ジャン洗っちゃえばと言ったさとさんの気持ちわかる~
私だったら、勝手にクリーニング持って行っちゃいます。
でも、子供みたいに嬉しそうにバイクに乗ってる主人も可愛いですよ(^-^)
複雑ですね。

Commented by rabiriku-onrywan at 2014-09-25 19:09
さとちゃん♪こんばんわ~^^
ホタテ大好き~♪
塩麹に漬けて焼くのも美味しそうだなぁ~^^
今日のお弁当も綺麗だよ~♪

そっかぁ~、そちらはもう寒いんだね~。
こっちはなんだか蒸し暑い・・・

小さくしたアレンジメント、可愛い~♪(o ̄∇ ̄)/
Commented by suzu-made at 2014-09-25 21:24 x
satoさん、こんばんわ。
ホタテの塩麹おいしいですよね。
ちょうどベビーホタテがあるから、作ろうかな。
美味しそうなお弁当^^
Commented by bluestar1229 at 2014-09-25 22:21
さとさん こんばんは
ホタテ( ´艸`)大好きです!
塩麹漬け焼き、おいしそう♪

確かにお弁当作るときと作らなくていいときあるとなかなかモチベーションあげるのに大変ですよね^_^;

今日も彩り鮮やかお弁当おいしそう( ´艸`)
by nnnn55sato | 2014-09-25 07:57 | お弁当 | Trackback | Comments(7)