人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラ グラ グラタン♪

グラ グラ  グラタン♪_f0296683_20254276.jpg


今夜は、グラタン♪
久しぶりです(^-^)
寒くなってきたので グラタン作りました!
いつも帰りが遅いので のんびりしていたら、あらまっ、早くにご帰還。

しかも、お腹ペコペコって!
あとは、焼くだけにしておいたグラタン大急ぎで焼きました!

グラ グラ  グラタン♪_f0296683_20254310.jpg


ほんとうは、あともう一品作る予定だったのに、待てないらしい!

グラタンのマカロニ少なくして
茹でたカリフラワー入れました!
牛乳のかわりに、豆乳。
バター少な目。
カロリーダウン目指しました(^-^)

サラダは、同じくカリフラワーと
インゲンとトマト。
ドレッシングは市販
柚子胡椒いり和風ドレッシング。

グラ グラ  グラタン♪_f0296683_202543100.jpg


明日のお弁当には、グラタン入りまーす(^-^)


ちょっと風邪ぎみ。
こんやは、早くねます(^-^)
Commented by nana at 2014-09-27 21:53 x
さとちゃ〜ん♪グラタンめっちゃ美味しそう╰(✿´⌣`✿)╯
岡山も朝晩は寒くなってきたから、グラタン食べてほっこりしたいなぁ。
豆乳でグラタンとは…さすが美活のさとちゃん♪
私は普通のグラタンしか作ったことないから…今度豆乳投入(笑)あっシャレじゃないよ(笑)
それから…息子さんはギターするんだぁ。かっちょいい♡
我が家は娘がギター始めたばかり。近くなら先生になってもらうのになぁ♡
あっさとちゃん…こっちでは風邪がはやってるよ。
さとちゃんも風邪引かんようになぁପଓ*ೃ:.✧
Commented by bluestar1229 at 2014-09-27 23:32
さとさん こんばんは
ぐらぐらグラタン!
おいしそう~( ´艸`)
先日のシチューもおいしそうでしたし…こころほっこりするご飯がいいでよね(≧▽≦)
身もココロあったかくなりそう。
今度作ろうかな♪
Commented by yukadiary at 2014-09-28 00:55
こんばんは~^^

わわ!
グラタン、美味しそう~♪
食べたいです^^
豆乳でカロリーオフもいいですね^^
これからの時期に食べたくなる料理ですよね~^^
カリフラワーもほくほくで美味しいですよね^^
私、好きなんですよ~
でも高いのです^^;;

サラダも美味しそう!
デリサラダのようで美しいです^^
Commented by Taeko Yanagida at 2014-09-28 03:33 x
sato-sama

おはよう御座います。  今は横浜に来ていますが。。。朝晩は肌寒く感じるようになりました。  

グラタン・・・美味しそうですね~~(私も先日、東京駅の近くで一人lunchでグラタンを頂きました)

sato-samaはカリフラワーを入れたり、豆乳に変えたりと・・・ヘルシーで美味しそうです。良いですね!

saladもとても美味しそう~~彩も綺麗ですね!

↓の豪華なお弁当・・・ご主人様も大満足だったと思います。

お風邪・・・酷く成りませんように!お大事に。
Commented by fufugohan at 2014-09-28 06:10
おはようございます。

グラタン美味しそう~
グラタンにも、赤ワイン。
さとさん家は、赤が、お好きなんですね。
我が家は、何でも白ワイン合わせちゃいます。

ピアノのテーブルマットが、素敵~

楽しいほかほかな食卓だったのでしょうね。
さとさんの笑い声が、聞こえてきそうですよ(^-^)

風邪お大事に。
Commented by ぴよこ at 2014-09-28 07:52 x
さとちゃん、おはよう。
涼しくなってきたから、グラタンいいですね。
アツアツおいしそう。

風邪気味かな?初期に治してね。お大事に。
by nnnn55sato | 2014-09-27 20:15 | うちごはん | Trackback | Comments(6)