人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大豊作

台風の進路が心配ですね。
今朝から強風で、いまは、雨も。
寒い一日です。
皆さんのところは、どうでしょうか?

強い風と雨が心配で、ミニトマト、収穫です、、
大豊作_f0296683_1437067.jpg


まだまだ、色づいてないのがたくさんあって、まだ半分も収穫できず。

プランターと違って、土に植えたのは、やっぱり違います。
来年は、もう少し早くに、地植え!
だってもう、10月も半ばにさしかかり、
寒くて寒くて!
まだまだたくさんある青々したミニトマトの行く末が心配です(^-^)

昨日は、お仕事お休みだった主人

午前、2人で映画観てきました。
『舞妓はレディ 』

最初主人が
京都の予習に、映画に行こう!というので ナンノコッチャー?と思ったの!

あっ、そういうことね(^-^)
中旬以降に、京都行くのでした。
京都在住の友人にも 会ってきます。

最近 毎日忙しくて ちっとも旅行の気分になれずに まだ何の下調べも計画も立てていませんが、ぼちぼちやらないとー。

で、昨日の映画ミュージカル仕立てで楽しかったです。

ちょっと京都旅行モードに、気持ちが入ってきたー(^-^)

ブロ友のみっちゃんに 詳しく教えていただいたので、前に行った時には 観光バスに乗って周ったのですが、
今度は、市バスなどを利用して、ゆっくり歩いて観光したいと思っています(^-^)
Tracked from dezire_photo.. at 2014-10-12 11:45
タイトル : 2014年版・演技力だけで選ぶ平成の俳優・長谷川博己、井..
「新・演技力で選んだ俳優ベスト10」  《中堅男優編》 独断と偏見で選んだ「演技力で選んだ俳優ベスト10を選んでみました。 ●内野聖陽 最近ではNHK大河ドラマ『風林火山』で主役の山本勘助では翌年の『篤姫』とは比べ物にならない地味な配役陣を一人で引っ張って実力を証明した。『エースをねらえ!』ではシリアスな鬼コーチ、『不機嫌なジーン』ではコミカルなプレーボーイと芸域が広い。ドラマ『仁』の坂本龍馬の演技も講評であった。最近では『とんび』の演技も好評。舞台俳優として、『モンテ・クリスト伯』『エ...... more
Commented by fufugohan at 2014-10-11 14:56
こんにちは さとさん(^-^)

台風心配ですね。
大型台風と聞いて、今からドキドキ。
まあ、なるようになりますね。
長浜は、晴天ですよ。本当に、台風なんて来るのか?
って、思うくらい。
今日は主人は、休日出勤で、バイクで行きましたよ。

もうすぐ、楽しい京都旅行ですね。
旅行って、行くまでも、色々準備したりして、楽しいんですよね。

トマト、台風でダメにならないと良いですね。

Commented by rabiriku-onrywan at 2014-10-11 18:23
さとちゃん♪こんばんわ~^^
わぁ~!トマト大豊作ですね~♪
それにトマトがキラキラしてて、とっても美味しそう~^^

こちらは今日は良いお天気だったけど、明日からは雨予報・・
今度の台風も心配ですね。

京都はホント素敵な町、楽しみだね~^^
旦那様の、京都の予習に映画行こう!に、
笑っちゃった~(* ̄m ̄)プッ
Commented by nana at 2014-10-11 19:34 x
さとちゃん〜こんばんは✳︎
カラフルなトマトでまるでおもちゃみたいで
見てるだけで楽しくなっちゃいます(*^^*)
我が家はプランターに植えたので、来年は地植えしたいなぁ♡
あっさとちゃん京都までくるんだね♡岡山まではもう一踏ん張り必要(笑)
またいつか…岡山にも遊びに来て〜♡旦那様と(๑′ᴗ‵๑)

ほんじゃ…台風…ひどくなりませんようにପଓ*ೃ:.✧
Commented by bluestar1229 at 2014-10-11 22:47
さとさん
わ~、カラフルトマト!
きれいでおいしそうです!

旦那さまと映画…いいな~♪
この映画…自分もみたいなと思ってました!
Commented by yukadiary at 2014-10-12 19:54
こんばんは^^

わぁ~~~宝石みたいなミニトマト^^
大収穫ですね^^
可愛いし綺麗~^^

京都旅行ですか^^
楽しそう。いいな^^
お土産話を楽しみにしています^^


そうそう。
以前さとさんがドトールのミラノサンドを食べていたのを思い出して
私も食べてきました~^^
Commented by ぴよこ at 2014-10-14 09:13 x
おはようございます。
ミニトマト、大量ですね。すごい。いいなぁ。
うちの甥っ子が好きだから。

京都に行くんですね。
秋の京都はいいですねぇ。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-10-14 12:31 x
sato-sama

こんにちは~~ 台風一過の秋晴れです! 我が家の上空を昨夜通り過ぎて・・・行きました。

コメント頂きまして有難うございました。未だミニトマトが沢山収穫出来ているんですね!NYの畑はとっくに丸裸になっているようです。

週末は息子と軽井沢に行き・・・来週の半ばから、旅に・・・sato-samaも京都に行かれるんですね! 私も京都、大阪など・・・10日間の旅行をします。 楽しみです!

いつも素敵なお弁当・・・楽しく拝見しています。

台風の被害が出ませんように!
Commented by huu4136 at 2014-10-14 12:44
こんにちは!
いつもお弁当に入っていたのは自作のトマトだったのですね。
カラフルでとても可愛いです。
台風の影響はいかがですが?お変わりないですか?

もうすぐ京都へ来られるんですね。
これからの京都は素敵ですよ!楽しんでくださいね。
Commented by mana at 2014-10-14 14:58 x

さとさん こんにちは♪

こんなにたくさんのトマトが?@@
すごい~~
やっぱり地植えはたくさん実がつくんですね^^
最近こちらに売っているミニトマトは 北海道産が多いんですよ~

京都に行かれるんですか?
いいな~^^
私も今年行きましたけど また行きたい場所の1つです^^
楽しんで下さいね~

>北海道にも台風が・・・・
大丈夫でしたか?
ほんと 秋の台風もだんだん進路が変わってきて 怖いよね。

>のろのろ台風に翻弄された連休でしたが
昨日無事沖縄に帰って来ました。
家の方は思ったほど被害もなく (^_^)vほっ

by nnnn55sato | 2014-10-11 14:15 | 思うこと | Trackback(1) | Comments(9)