人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニトマトの収穫

今日も主人はお弁当いらないので
ブログネタがありません。(^-^)

先ほど収穫した、ミニトマト。
ミニトマトの収穫_f0296683_10233335.jpg

ミニトマトの収穫_f0296683_10233435.jpg


もう、寒くて色付かない。
だから、青いけど収穫しました。
こんなに大豊作。まだまだ、畑にはあるけど。
ミニトマトの収穫_f0296683_10233549.jpg


ネットで調べたら、ピクルスにしたり
ぬか漬けにもできるみたい。
自分で作った初めてのミニトマト。
青いけど棄てることはできませんでした。
来年は、今年の経験をもとに、もう少し早く、お隣のマネしてマルチ「土を黒いビニールで覆う」で 地植えに挑戦。

来年もミニトマト大豊作だといいな(^-^)

ことしは、青じそ、ダメだった!

明日から、2人とも5連休。
少しの間 お弁当のアップは
お休みしますね〜。

旅先から、ちょこちょこ 投稿できるといいな(^-^)



Commented by fufugohan at 2014-10-21 11:49
こんにちは さとさん(^-^)

青いトマトの糠漬けって、美味しそうですね。
大豊作ですね。
京都旅行いよいよですね。
京都も、寒くなって来ましたから、暖かくしてお出かけくださいね。
私も、ワクワクしてきちゃった。
長い旅行ですね。羨ましい。
いっぱい、食べて、楽しい旅行にしてくださいね。
Commented by amaguri_obento at 2014-10-21 12:19
ミニトマト大豊漁!!って感じ(*^^*)
青くてもピクルスとかにしたら美味しそうですね!

楽しい旅を〜!
Commented by mana at 2014-10-21 14:17 x

さとさん こんにちは♪

こんなにたくさん実ったの?
すっごい~~@@
青いにもピクルスやぬか漬けに活用できるのね^^
楽しみね~
ジャムにしても美味しいらしいよ。(^_^)v

>明日 札幌は雪の予報になってますね~
寒そう~
こちら今日も最高29℃あって 暑いですよ^^;

Commented by bluestar1229 at 2014-10-21 18:32
さとさん
すごい~♪豊作豊作(≧▽≦)
こっちはトマト高いからうらやましいです♪
初めてでこんなに…素晴らしい!
青いのも色々活用できるんですね~(o^^o)
また楽しみにしてます。
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-10-21 19:07
さとちゃん♪こんばんわ~^^

わ~!!すごい大豊作だね~♪
青いトマトもいろいろと活用できそうだね~♪(o ̄∇ ̄)/

旅行楽しんできてね~^^
Commented by yukadiary at 2014-10-21 20:54
こんばんは~^^

仕事が立て込んでいて更新も訪問も出来ずにすみません!
トマト!大量♪
さすが地植えですね!
やっぱり地植えにはかなわないなぁ~^^
是非是非、あますことなく食べちゃってください^^
トマトジャムも良いかもですね^^

5連休!いいな♪お出かけですね^^
ますます寒いですねー!
風邪などひかないようにしてくださいね^^
Commented by ぴよこ at 2014-10-22 06:39 x
おはようございます。
ミニトマト、大量うらやましいです。
うちの甥っ子、姪っ子が好きなので。

こんなにたくさんできるのですね。

トマトソースを作ったら、どうですか?
Commented at 2014-10-22 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nnnn55sato | 2014-10-21 10:12 | 思うこと | Trackback | Comments(8)