人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミックスフライ弁当

ミックスフライって名付けちゃったけど〜なんのことはない 笑
豚ヒレと エビと さつまいも 蓮根 だけ(^-^)
ミックスフライ弁当_f0296683_818194.jpg


豚ヒレには味噌カツソース
他には軽く塩を振りました。

頂き物のブロッコリー早く食べないと、黄色くなりかけてます。急げーー!



週末に作ったお料理。
坊ちゃんカボチャのグラタン♪

カシュカシュさんのブログ でお見かけしてから、作りたくて作りたくて(^-^)

ただし、私のつくったものは、カシュカシュさんのビジュアルとは べつものです・・・
カシュカシュさんの ストウブでパン~も今、あこがれています^^ ストウブ ほしい~^^

カボチャのグラタン、ハロウィンにつくろーって思いながら
やっと、です。
ミックスフライ弁当_f0296683_8182154.jpg


ほんとは、蓋をする形にしたかったのですが、1人一つは多いから(^-^)
一つを半分こ(^-^)

美味しいし、可愛い♪


昨日は、暖かくて良いお天気でした。
お休みだった主人と 歩いてランチへ。

ミックスフライ弁当_f0296683_8182153.jpg

ミックスフライ弁当_f0296683_8182238.jpg


元は美容室。ずい分空き家だったのだけど、カフェになりました。
と、いっても、できてから かなりなりますが、主人は行ったことがないらしく、確かに女性がおおい。
女性に人気のおみせ。
ミックスフライ弁当_f0296683_818235.jpg


お腹いっぱいになって、カロリー消費のために、遠回りして 以前住んでいた近くを散策。

前に住んでいたお家の前には遊歩道があって
ミックスフライ弁当_f0296683_8182330.jpg

四季折々の風景がステキなところ。
子供たちが小さい頃は 毎日遊んだなあ〜と懐かしくなりました。

昨日はいっぱい歩いた(^-^)
たまには、散歩。いいです(^-^)

ミックスフライ弁当_f0296683_818249.jpg



お土産頂きました。
ミックスフライ弁当_f0296683_8182524.jpg


ディズニーランド 行きたくなった(^-^)
Commented by ぴよこ at 2014-11-12 14:00 x
こんにちは。
十分なミックスフライだと思いますよ。
おいしそうですね。

私もストウブ欲しいです。
まだ持っていません。
給料はいったら、買おうかな?
Commented by つぐみ at 2014-11-12 14:16 x
こんにちは。

がぼちゃのグラタントロトロホクホクで美味しそう~
Commented by mana at 2014-11-12 15:18 x

さとさん こんにちは♪

ミックスフライ弁当 美味しそう~
野菜のフライもいいですね。

カボチャのグラタン 美味しそう~^^
可愛い大きさですね。

ご主人と美味しいものを食べて お散歩、
ご夫婦でいつも素敵な時間を過ごされていますね^^

>カツカレー 男性は好きですよね^^
うちもゴロゴロカレーより好まれているかも・

Commented by fufugohan at 2014-11-12 15:45
こんにちは(^-^)

今日は、朝から揚げ物されたんですね。
朝から、揚げ物すると食欲なくなりますね。
でも、だんな様のためなら。ですね。
かぼちゃのグラタン素敵ー。
絶対、美味しいって、感じ。
カシュカシュさんのブログも、とっても参考になりました。
さとさん、ありがとう。
Commented by cache2sweets at 2014-11-12 17:39
さとさん、こんにちは♪
坊ちゃんかぼちゃのグラタン、作っていただき、ありがとうございま~す、とっても嬉しいです(≧∇≦)
マカロニも入って美味しそうですっ!
確かに、1人1コは多いかもしれませんね。
私も翌朝少し食べたかなぁ。
リンクもありがとうございます。
私も明日の記事でリンクさせて下さいませ~♪

それからご質問の件ですが、私が使っているストウブは、
23cmのオーバルです。
参考にしているパンの本が、17cm、23cmのオーバルか、18cmのラウンドのレシピだったので。
ご飯も2~3合炊けますし、スープや煮物は2~3人分、
もしくは翌日まで食べられるかな~という感じです。
たっぷり作るサイズではないのですが、大きくなると重さも出てくるので、使いやすいサイズかな~と思います♪
とにかくなんでも美味しく仕上がるので、とても気に入っています。
寒い季節に、スープや煮込み料理はかかせないので、
さとさんも、ぜひ~ (*´∀`*)ノ  
Commented by amaguri_obento at 2014-11-12 20:03
カボチャのグラタン、見た目も可愛いし本当に美味しそう!

ちょっと遠回りのお散歩って楽しいですよね。最近、ちょっと遠回りのお散歩してます。あおと歩いた道を旦那と歩いて、あお可愛かったねって和んでます(*^^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-11-12 20:54
さとちゃん♪こんばんわ~^^

ミックスフライ弁当!なんて豪華!!
豚カツにはやっぱ味噌が合うよね~^^
詰め方もとっても綺麗~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

かぼちゃのグラタンも美味しそう~♪

旦那様と美味しいランチに懐かしい風景を見ながらのお散歩。
そういう時間も大切だね^^

ディズニーランド、今さクリスマスイベントやってるよね^^
あたしも行きたいよぉ~!
Commented by カォーリー at 2014-11-12 21:52 x
さとさん こんばんは
ミックスフライ…ヒレにエビにかぼちゃ、レンコン!どれもこれもおいしそう(*^^*)
味噌カツっていうのがいいですね(*´▽`*)

カフェもかぼちゃグラタンも素敵!
かぼちゃグラタン…本当にかぼちゃにそのまま入れるだけでかわいいですよね(≧▽≦)

ディズニーお土産もかわいい!
ディズニーのお土産って本当にはずれがない(o^^o)

柚子胡椒出来上がり楽しみです。
本当に何を合わせてもおいしいですよね(*^^*)
Commented by peko_tin at 2014-11-13 07:14
さとさん、おはようございます♪
ミックスフライ弁当、とっても美味しそうです(*^.^*)
私の大好きなレンコンとブロッコリーが入っているので、朝からにんまりしましたよ~(笑)
チーズとマカロニは入ったカボチャのグラタンも、
ご夫婦で頂いたカフェのランチもどれも美味しそうで、食いしん坊は目移りして忙しい~(´∀`)
緑がいっぱいの遊歩道、とても気持ちよさそうですね♡
Commented at 2014-11-13 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-13 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-13 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nnnn55sato | 2014-11-12 07:53 | お弁当 | Trackback | Comments(12)