人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レバー甘辛煮のお弁当と おうちでボジョレー

今日のお弁当
常備菜で、楽々です(^-^)
だから、前日とおかずが かぶるかぶる。
レバー甘辛煮のお弁当と おうちでボジョレー_f0296683_819321.jpg


レバー甘辛煮
ナスとヒレ肉の醤油ダレ焼き
きんぴら
マカロニサラダ
茹でたまご
かまぼこ

レバー甘辛煮のお弁当と おうちでボジョレー_f0296683_8193250.jpg

ねっ、見た目、昨日と同じ(笑)


昨日は おうちボジョレー会、って、2人でね 笑
ワインはね。スーパーの安いほう 笑
いいの いいの。
お祭りに参加できれば(^-^)

レバー甘辛煮のお弁当と おうちでボジョレー_f0296683_8193356.jpg


メニューはね、ブログのお友達

カシュカシュ さんのおうちバル会から、ヒントをいただきました。

アヒージョ、夫が大好きなのです。
だからカシュカシュさんのブログ見たときに、ボジョレーの解禁日には
アヒージョに決定 って思ってました。

カシュカシュさんは、とってもきれいに丁寧に作られているから、すっごく素敵なの。
私のは、なんだか別物です 笑

エビとタコとマッシュルームのアヒージョ
レバー甘辛煮のお弁当と おうちでボジョレー_f0296683_8193485.jpg


ピンチョス と チキンの香草焼き
レバー甘辛煮のお弁当と おうちでボジョレー_f0296683_819348.jpg


タコマリネサラダ
レバー甘辛煮のお弁当と おうちでボジョレー_f0296683_8193589.jpg


カナッペ
レバー甘辛煮のお弁当と おうちでボジョレー_f0296683_8193661.jpg


マリネとアヒージョの下準備は
お昼のうちに準備していたのですが、
あとは 私のお仕事が終わってから。

だから、もうバタバタで。
ピンチョスは、倒れてる。ちゃんと立ってないし。
写真撮るときは、カナッペの数が足りなくなってるし。整然と並んでないし‼︎
もう、腹ぺこさんが、待ちきれなくてね。
写真も、落ち着いて撮れません。

もう少し時間があったら ちゃんと落ち着いて きれいに丁寧にできるのになぁ〜と、言い訳です。

まっ、いつものことです。
やっぱりイベント事は、休日にゆっくり取り組みたい 私です。

今週は長かった…。
明日は お弁当、おやすみです。
嬉しい(^-^)

みなさんも 素敵な週末を~016.gif
Commented by peko_tin at 2014-11-21 08:57
おはようございます♪
今日も美味しそうなお弁当ですね~~(〃∇〃)
どれも私が大好きなものばかりで目移りしちゃう♡
早食い&大口の私なら、3分ほどで完食できそうですよ(笑)

今年もボジョレーヌーボーの季節がやってきましたね!
と言っても、飲兵衛の私はビール党なのですけれども(^ ^;)
おうちボジョレー会、いいですね♪
さとさんが作られたアヒージョもとっても美味しそうです~!
食卓に並ぶ美味しそうなお料理の数々に、
朝っぱらから底なし胃袋が暴走しそうなので、そろそろ仕事頑張ってみます(笑)
さとさんも良い一日をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~
Commented by mana at 2014-11-21 12:44 x

さとさん こんにちは♪

そうそう そうよ^^
でも 常備菜さまさま。 助かるよね^^

さっそくボジョレー堪能されたんですね~
おつまみもいろいろ
楽しそうです^^ ご主人との会話も弾んだかな?

>悪夢だと思っていたけど
なんか吉夢みたいですよ^^;

Commented by fufugohan at 2014-11-21 14:06
こんにちは さとさん(^-^)

今日も、品数たっぷりお弁当。
美味しそうですね。
ボジョレー楽しまれたんですね。
お仕事だったのに、豪華なバルですね。
すごい。
アヒージョは、まだ作った事ないです。
ワインに合いそうですね。ピンチョスも可愛いー(^-^)

Commented by mogumogulunch at 2014-11-21 14:18
おべんと、なんとなく私が作るのと似てる^^
いつも見てると似てくるのかな♪ 嬉しいな~☆(ずうずうしくてすみません^^;)

ボジョレー会!!!なーんておしゃれな食卓!
こうやって行事を祝うのってすてきだなぁ・・♡
あ~お呼ばれしたいですッ!!
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-11-21 20:24
さとちゃん♪こんばんわ~^^

あたしもほぼお弁当かぶってるよ~^^;
今週はひじき煮オンパレードだった気がする(笑)

ボジョレー会♪
料理が豪華~~!!:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
アヒージョあたしも大好き♪
ワイン進んじゃうね~^^
Commented at 2014-11-21 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-11-21 22:08
さとさん こんばんは(*^^*)
自分も常備菜作るとかぶるかぶる(笑)
昨日と同じお弁当?ヽ(^.^;なんて日はしょっちゅうです

オシャレなおいしそうな料理!
イタリアンのお店みたいですね(≧▽≦)
クリスマスもこんなメニューでいけそう♪
Commented by cache2sweets at 2014-11-21 23:45
さとさん、こんばんは♪
今日のお弁当も美味しそうですね~!
レバー、大好き (*^o^*)☆ 常備菜・・・、作っておくとお弁当作り、助かりますね!

そして、そして、アヒージョに、ピンチョス・・・参考にしてくださって、ありがとうございま~す (*´∀`*)ノ
柿&パンチェッタ・・・合いますよね~。
どのお料理も、ボジョレーに合いそうですね、
素敵なボジョレー会でしたね♪

明日の記事でリンクさせてくださいませ~。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by amaguri_obento at 2014-11-22 07:28
お弁当完璧!
常備菜万歳(*^^*)

ボジョレー祭り美味しそう!
ピンチョスも綺麗〜
解禁日は旦那が出張中だったので、独りボジョレー祭りしてました。
寂しさが際立ちました(笑
Commented by ぴよこ at 2014-11-22 10:29 x
おはようございます。
ボジョレーいいなぁ。
私とこは今夜のみます。
アヒージョとか豪華なお料理、おいしそう。
お腹が空いていると写真どころじゃないよね。
わかるー。
Commented at 2014-11-22 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-11-22 22:28
こんばんは~^^

ボジョレーヌーボーの時期ですね!
これだけの品数、大変だったでしょう~
アヒージョ美味しいですよね!大好き^m^
他のおつまみたちもワインに合いそうで
私もこっそり参加したいです^m^

2人でなんて、むしろ凄く素敵ですよ~♪
by nnnn55sato | 2014-11-21 07:51 | うちごはん | Trackback | Comments(12)