人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老フライと豚生姜焼きと…

名前のつけられないお弁当
いろいろ詰め合わせ 笑

海老フライと豚生姜焼きと…_f0296683_8592983.jpg


丸まった海老フライ(伸ばしてないだけ)
豚の生姜焼き
ブロックベーコン
サツマイモと 椎茸 にんじんの煮もの
ゴボウと蓮根のキンピラ

煮ものは昨日の残り。
キンピラは、先日作った常備菜。

やっぱり常備菜があると
隙間うめに助かります(^-^)


昨日は、あるお母様から、メリーチョコのアドベントカレンダー頂きました。
海老フライと豚生姜焼きと…_f0296683_8593022.jpg

開けるとクマさんチョコ。
全部の扉に 違うのが入っているのかな?
まだ、1と2しかあけてないから、わかりません(^-^)
海老フライと豚生姜焼きと…_f0296683_859326.jpg


今日は2日ね。
昨日は間違えたからね 笑

海老フライと豚生姜焼きと…_f0296683_8593136.jpg


引き出し、裏に返すと 全部揃ったらツリーの絵になります。(^-^)

やっぱり、わたしが一番 楽しんでます!

今日は、
とっても暖かいです。
日本海側は大荒れのお天気の様子。
皆さんのところはいかがですか?
お天気、ひどくならないといいですね。







Commented by つぐみ at 2014-12-02 10:29 x
おはようございます。
海老フライ、ここ最近食べてないので
タルタルソースで食べた~いって思っちゃいました^^

Commented by amaguri_obento at 2014-12-02 12:03
おかずが盛りだくさん!美味しそうです(^-^)

クリスマスカレンダー楽しそう!
クリスマスに向けて気持ちが盛り上がってきますね(^-^)
Commented by mana at 2014-12-02 13:25 x

さとさん こんにちは♪

メインがいくつも^^
美味しそう~
私もお弁当用の海老は筋切りしないで 丸いままの事が多いです。
詰めやすいですよね^^

いろいろなカレンダー
どちらも可愛いね~
大人から子供まで楽しめそう (*^_^*)

> そちらは真冬ですね~
今日 ようやく 秋を感じています^^;
風邪をひかないようにね。

Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-02 21:13
さとちゃん♪こんばんわ~^^

おかずが盛りだくさん♪
さとちゃんのお弁当はいつもお弁当の蓋を開けるのが楽しみなお弁当だなぁ~^^
常備菜があるといろんな意味で(寝坊した時とか^^;)助かり食材だよね♪

メリーチョコのアドベントカレンダー♪これも可愛い^^
あたし、職場の友からいつも頂き物貰ってばかりで^^;
これプレゼントにしたら喜んでもらえそう~( ..)φメモメモ
探してみよ^^
Commented by nana at 2014-12-02 21:14 x
さとちゅわん♪こんばんは〜‼︎
なんじゃこりゃのめっちゃ豪華で美味しそうなお弁当♪って名前はどう?長すぎる?(笑)
メインがたくさんある‼︎私のお弁当の何日分のおかずだろう?
さとちゃんはほんとにいい奥さんだなっ。
私が男ならお嫁さんにほしい〜(*^^*)

あっそれから…
我が家のたこ焼き器は鉄なんだよ。でもホームセンターに売ってる(笑)ホットプレートよりおいしくできる気がして…我が家はこれなんだぁ。それとピックは100均だよん。
さとちゃんちのたこ焼きは、具も豪華そうだなぁ(*^^*)
またぜひブログで〜(笑)待ってます。

さとちゃん…岡山は今日めっちゃ寒いよ。
風邪も流行っとる。
さとちゃんも気をつけてな〜♡♡
Commented by Taeko Yanagida at 2014-12-03 06:17 x
sato-sama

おはようございます。 NY,先ほどから粉雪が舞っています!昨冬は大雪で大変でしたから・・・今冬は雪なしに成って欲しいのですが!

お弁当・・・主菜がたくさんの豪華なお弁当ですね! エビもお肉も・・・そしてキンピラなども、どれも私も好物です。しかし、お弁当に朝からは中々作れません(^^)/ sato-samaは素晴らしい主婦ですね!

素敵なカレンダーがあるんですね! 贈り物喜ばれそう・・・で良いですね! 此方のもあれば、すぐにでも購入したいのですが・・・まだ見かけた事がありません。

今日も素敵な一日に!
Commented by ぴよこ at 2014-12-03 08:11 x
おはようございます。
おいしそうなお弁当。おかずが多くて、いいですね。
うちは今日は3種類でーす。

アドベントカレンダー可愛いですね。
たのしそう。
Commented by P子 at 2014-12-03 16:05 x
さとさん、こんにちはー

美味しそうなお弁当ですね〜
すごく沢山のおかずが…指を折って数えちゃいます!

真っ赤な箱型のカレンダー、すごく可愛いですね。
コレを楽しみにしている子どもさんもたくさんいますね!
いい思い出になりそう〜
「先生のところに…真っ赤な箱があってね…」
おウチに帰って話すのでしょうね〜
微笑ましいです。

今日も寒いですね。さとさん、風邪には気をつけてくださいね。
Commented by bluestar1229 at 2014-12-03 22:56
さとさん こんばんは
おかずいっぱいでおいしそう♪
アドベント?カレンダー!初めてしりました!
さとさんの生徒さんは幸せだなぁ(o^^o)
うらやましいです。
毎日サプライズいっぱいですね~(≧∇≦)b
Commented by mogumogulunch at 2014-12-04 22:11
こんばんは~^^

うーん。。。どこから食べようかな♡ 
エビフライかな♬生姜焼きかな♬
こんなお弁当たべてみたいな~~!!

うちもクリスマスの飾りつけしようかな。
こんなカレンダー羨ましいです(私もやってみたい^^)
Commented by yukadiary at 2014-12-05 00:04
こんばんは♪

毎日明けるのが楽しみになりますよね♪
これ、牛乳パックで作れないかな?って考えてました^m^
作るのも楽しそうですよね~~~^^
って、子供もいないのに作ろうとしていました(笑)

常備菜は大事ですね!!
隙間埋め大事~~~^m^
今日のお弁当も美しくて美味しそうなのです♪
しょうが焼はごはんがすすむおかずですね♪
Commented by peko_tin at 2014-12-05 07:13
おはようございます♪
名前もつけられない程の具だくさんお弁当、どのおかずもとっても美味しそうです~(*^.^*)
先ほど朝ごはん食べましたが、さとさんのお弁当をあと2杯食べれる自信があります(笑)

サンタさんがいっぱいのアドベントカレンダー、とっても可愛いですね♡
でもやはり食いしん坊の私は、一度に完食しそうなので危険ですぅ~~(´∀`;)
Commented at 2014-12-07 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nnnn55sato | 2014-12-02 08:43 | お弁当 | Trackback | Comments(13)