人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からダイエット

夫弁当
今日からダイエット_f0296683_839305.jpg


今日からダイエットらしいです。
ご飯抜きでー

とりつくね(こげこげ)
サラダ
舞茸フライ
カニカマ入り卵焼き(巻きが甘くて失敗)
蒲鉾
ぶどう

お正月食べ過ぎだったから、この辺でリセットするらしいです(^-^)

年末年始は、次男のお家で過ごしました。
早産の危険があるため お嫁さん入院中。
大晦日、病院食ではかわいそうなので
簡単なおせち風にして、息子とまご(2歳)と親子3人で食べてね、と持たせました。
今日からダイエット_f0296683_8393186.jpg

急きょ  ダイソーで調達した容器にね。
お嫁さん、喜んでくれました(^-^)

そして、私たち夫婦、息子の好意により、ジルベスター(年越し)コンサート行きました。
今日からダイエット_f0296683_8393257.jpg

⤴︎  ↑コンサートホール キタラ
(画像お借りしました)

今日からダイエット_f0296683_8393245.jpg

⤴︎   ↑ピンクの丸で囲んだ 人が座っているところのすぐ後ろの席でした。
指揮者の表情、息遣いまで感じるの。
演奏者の表情もね。
この席好きです。

キタラに着いたら、まずワインで喉を潤す  これ、恒例。
今日からダイエット_f0296683_8393336.jpg


カウントダウンをコンサートホールで、ってとっても幸せ。

息子よ、ありがとね。


今日からダイエット_f0296683_839356.jpg




今日は暖かく感じます。
と言ってもマイナスですが、この間より10度も違う。
今朝 起きたらマイナス4度…暖かく感じる。ついこの間まで、-15~18℃でしたからね。
もしかして、マヒしているかもです(^-^)
Commented by mana at 2015-01-07 12:31 x

さとさん こんにちは♪

かにかまを卵焼きで巻く
ナイスアイディア~♪
彩りも良いね (^^)

手作りおせち。お嫁さん喜んだでしょうね^^
あ・・・・ 上のやつ 私が使ってる蓋無し弁当箱だわ(笑)

カウントダウンはコンサートでしたか~ 良いですね^^
優しい息子さん♪

>北国の寒さを考えると
申し訳ない気持になります^^;
今日も非常に寒そう {{(>∇<)}}。 体調崩さないようにね。

Commented by fufugohan at 2015-01-07 12:31
こんにちは(^-^)

ご主人の健康管理は、パーフェクトですね。
それを、サポートするお弁当作りは、結構大変でしょうね。
昨日の記事に、ちょっと失礼ですが、プッと吹き出して笑っちゃった。ごめんね。さとさん(^_-)-☆
今日は、仲良しさとさん家ですか?
ご主人の健康管理は、春に向けてのバイクのためかな?
きっと、春が待ち遠しいご主人様達ですよ(^_-)-☆
我が家は、もう春のバイクツーリングの予定が、立ち始めてますよ。

お嫁さん、こんな美味しそうなお弁当お節食べて、きっと、辛かったけど良い思い出だと思ってくださいますね。
さとさんは、優しいですね~(#^.^#)
春に、お孫さんに会えるのが、待ち遠しいですね~(#^.^#)

年越しコンサート素敵です。
コンサート会場で、さとさんの大好きな赤ワインですね。
さとさんらしい年越しだったんですね。
それも、息子さんのプレゼントなんて、羨ましいな。

やっぱり、さとさんは、体が鍛えられてますね。
マイナス温度でも、温かく感じるのですね。
私は、冬の北海道は、行かないでおきましょう(>_<)
今朝は、我が家は、プラス1℃でしたが、寒くて寒くて。
マイナス温度には、耐えられそうもないです。
早く、春になってほしいな~(#^.^#)
でも、今度は、花粉症が~(>_<)
年がら年中、大変な私です。
Commented by yukadiary at 2015-01-07 19:52
こんばんは^^

ダイエットメニューなんですね^^
炭水化物を抜くなんて、ホント凄い。
しかも炭水化物を抜くお弁当って
作る方も大変。
これも愛ですね~~愛^^

マイナス4℃で暖かい~
うんうん、地域差ですね^^

>お祝いコメ、ありがとうございます^^
1つの目標で、100万いったらやめようとか思っていたのですが(笑)
またここから頑張ります^^
Commented by huu4136 at 2015-01-07 20:31
さとさんこんばんは。
新年のご挨拶おくれましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
年末はさぞご心配だったでしょうね。
でも、落ち着いたご様子で本当によかったです。
春が待ちどうしいですね。

ご主人のお弁当始動されたようですね。
ダイエット弁当ってこの寒い時期に大丈夫ですか?
我が家は、まだ今週いっぱいお弁当が要らないそうなので
小1君の分だけ。まだ楽チンさせてもらっています。
これからもお互いに切磋琢磨……頑張りましょう。
いつもブログ楽しみにしています。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-07 20:59
さとちゃん♪こんばんわ~^^

ダイエットでご飯抜き弁当、彩良くて♪ヘルシーにつくね野菜もしっかり入ってて
ご飯なくてもおかずがしっかり入ってるから栄養もばっちりだね(*^-゚)vィェィ♪
あたしなんてダイエットメニューって言われたら、たぶん蒟蒻しか入れないかも^^;

おせち料理も豪華!次男君家族も喜んで完食ですね^^
何よりもお嫁さんが喜んでくれたことが嬉しいね♪

カウントダウンコンサート!素敵なプレゼントだね~♪いいな!いいなぁ~^^

さとちゃん・・・-4℃で暖かく感じるw・・・こちらは最高気温8℃で寒かったよぉ~(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-01-07 21:13 x
sato-sama

こんばんは~~ NY,昨日は雪が降りましたが、積雪するほどでは無く・・・除雪は必要なし(*^_^*)しかし、気温は零下になり何時ものNyの冬の気候に成りました!

お弁当・・・ダイエットのお弁当、沢山のおかずがそれぞれ美味しそう~~蟹カマ卵焼きも綺麗ですよ! 

お嫁さま・・・少しは落ち着かれたでしょうか! お節のお弁当・・・お義母様の優しさが嬉しかった事と思います。春には元気な赤ちゃんが見られますね!

concert・・・素敵~~ご子息の感謝の気持ち、NYまで伝わって来ます!  NY,ニューイヤーガラコンサートはFlamingoだったのに・・・今年は行けませんでした。Manhattanに住んで居ると毎週のようにLincolncenterに行っていたのですが、countryhouseに住むように成って・・・冬の間はついついご無沙汰(家人が夜遅くの運転を好まないので)です。
羨ましい限りです!

今夜も&明日も素敵に!お風邪を引かないように~~ね!
Commented by bluestar1229 at 2015-01-07 22:32
さとさん こんばんは♪
ダイエット弁当と言えど、すごくおいしそう(*´▽`*)
かまぼこもかにかまも好きなんです♡

おせち、喜ばれたでしょう!
スッゴくおいしそうだもの~( ´艸`)

しかもコンサート、ステキ~!
夫婦でコンサートって素敵です(≧▽≦)


さとさんも体調気をつけてくださいね。
Commented by amaguri_obento at 2015-01-08 07:14
こんな美味しそうなお節、病院で心細い時に本当に嬉しいと思う!
さとさん優しいなぁ(*^^*)素敵!

年越しコンサート。ワインとセットで最高!
息子さんも優しい〜
Commented by peko_tin at 2015-01-08 08:28
さとさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます♪
年末年始の暴飲暴食で私も体重が増えてしまったので、
炭水化物を控えてもっと走りこまなければです(T T)
ご飯抜きのお弁当、美味しそう! これなら底なし胃袋も満足出来そうです~。
お嫁さん、心優しい&料理上手のお姑さんを持って幸せですね♡
元気なベイビーちゃんの誕生を、ちょっとだけ寒い南国から祈っています(^人^)
by nnnn55sato | 2015-01-07 08:22 | ダイエット弁当 | Trackback | Comments(9)