人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごまおむすび と ヒレカツと。

四連休だった主人の 久しぶりのお弁当
またもや、ヒレカツ。
お肉率 多し。

ごまおむすび と ヒレカツと。_f0296683_147497.jpg


胡麻のおむすび と ヒレカツと
千切りキャベツに ソーセージ
生ハム
ミニトマト
スナップえんどう

スナップえんどう。ちょっとお安くなってやっと買えた(^-^)

発表会の日にちが迫って 毎晩 よく眠れない…
以外と ビビリなんだなー私って。

それなのに、こんな時なのに …
何故か 関係ないこと やりたくなる
困ったちゃんです。これ、昔から。

はっさくでピール 作りました。
ごまおむすび と ヒレカツと。_f0296683_147586.jpg


作り方は YUKAさん ☆
↑↑↑

今日はPCの調子いいです。
YUKA さんの所に 016.gifとべますよ~016.gif

乾燥させるのを 寝室の出窓に置いておいたら、少しずつ少なくなっていました。

我が家には、私の他に1名しかおりません。誰だかわかるでしょ(^-^)
でもね、その気持ち、よーくわかります。
だって、美味しいんだもの(^-^)
保存のために グラニュー糖まぶしました。

さて、私は このピールをどうしよう?と思って作ったのでしょう!

全く 計画なしです。
だから、とりあえず冷凍します(^-^)

時間ができたら?いつになるかは未定だけど 何か作りたいな♪


またまた、不思議なことが。
先日、主人の実家に またまた うさぎが。
ごまおむすび と ヒレカツと。_f0296683_147626.jpg


この日は、ちょっと大事な日で、納骨堂の事で、この後 お寺に行く日だっの。
やっぱり、お義父さんです。
……としか、思えません…。

来週は、四十九日の法要があるので
明日はまた 実家の母にお願いして
お掃除してきます。
母の存在は 本当にありがたいです。

まだ、プログラムの原稿も作ってないし
やることがいっぱい。
すでに 私の頭の中は、パンク寸前(・・;)

毎日、ひとつひとつ こなしていかなくちゃ〜。
ごまおむすび と ヒレカツと。_f0296683_147743.jpg

ごまおむすび と ヒレカツと。_f0296683_147895.jpg

Commented by fufugohan at 2015-03-21 16:15
こんにちは~さとさん(●^o^●)

お握り美味しそうです(#^.^#)
彩りも綺麗なお弁当です。
スナップエンドウ私もよく使いますが、中のお豆さんが小さいのにしか会えなくて~(>_<)
ぷっくりお豆さんの食べたいです。
この前、おうどん屋さんで、お握り食べたら、握り具合が絶妙で、すごく美味しかったんです。
あれを、マスターしたくて、この頃ひとりご飯は、お握りです。
でも、一口食べるとほろっと砕けるあの感じ、難しいんです。
お握りだけでも、奥が深いんです。お料理って、勉強することいっぱいありますよ(*^^)v

はっさく私も好きです(^^♪
ピール美味しいですよね。
ご主人のつまみ食い可愛い~(#^.^#)
カウンターに置いといたら、すぐに無くなっちゃいますよ~。
これも、我が家によく似てる~(●^o^●)

うさぎさんの話、ほんと、そうかもです。
我が家も、今日は、お彼岸さんだから、おはぎ作って、主人の両親と私の父にお供えしました。
こういうことすると、自分の気持ちが落ち着きます。
さとさん、お忙しいようですね。
もうちょっとだから、頑張ってくださいね。
後、3週間ぐらいだったかな?
これは、もうちょっとじゃないか?
ぼちぼち、頑張って~(#^.^#)
さとさん(●^o^●)
Commented by bluestar1229 at 2015-03-21 18:14
さとさん
スナップエンドウ、自分も大好き~(*^^*)
今年ますますはまってて、ポリポリ食べまくってます(笑)

ヒレカツ、おいしそうだな~。
ヒレだからヘルシオですよ(^_^)v

うさぎさんの話…。
本当にそんな感じしますね(*^^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-21 21:39
さとちゃん♪こんばんわ~^^

ヒレカツ!!いいな♪いいなぁ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
おむすびがお弁当に入ってるとホッとするんだよね^^
スナップエンドウ甘くて美味しいんだよね♪

はっさくピール♪
わぁ~~♪美味しそう~^^
このままお酒のおつまみでも良さそう( ̄m ̄* )ムフッ♪
パンに入れても美味しそうだね( ̄∇+ ̄)vキラーン

うさぎさん、義お父様ですね^^
画像拝見してると、とっても優しいお顔してる♪
見守ってくれてますね。
母の存在本当にありがたい。あたしもそう、母親って本当に偉大ですよね^^
さとちゃん~~!ちゃんと睡眠とるんだよ~~!

Commented by Taeko Yanagida at 2015-03-21 22:30 x
sato-sama

こんばんは~~ NY,やっと春が訪れかけた!と思ったのに・・・昨日の午後から雪が降り出しました。 今は止んでいますが、銀世界に逆戻り・・・名残り雪!本当に、もう沢山と!!!

ご訪問してみましたが・・・お弁当、沼さんからUPされて無かったので・・・お忙しくなさっているんだな~~と思っていました。

ご主人様、連休だったんですね! 今日のお弁当も春爛漫~~素敵な春色のお弁当ですね!

綺麗な白兎・・・お義父さまが、うさぎさんに・・・とっても優しいお顔で!ご家族を見守ってくださっているんですね!

☆本当に・・・母って有り難いですよね! 私の歳になっても90過ぎの母を頼り・・・教えて頂く事ばかりです。 母の友人達の中には、70過ぎの私の事・・・未だに”お嬢ちゃま”なんて呼ばれる方も有って!!(ー_ー)!! 母に言いますと、”良いのよ~~貴女は私の娘ですもの”エェ~~と吃驚の応答ですが、母にとっては何時までも娘には違いないので・・・と、その母も高齢ですから、少しの時間でも一緒に過ごしていたいと思い・・・未だJPから帰って来て4カ月でが、6月半ばまでJPで過ごす予定です。

sato-samaも素敵なお優しいお母様がいらして・・・お幸せですね! お片付け、大変ですが・・・お母様とのお時間を楽しまれてください!

素敵な夜を&明日も!
Commented by yukadiary at 2015-03-21 23:47
こんばんは^^

わぁ~~可愛くて美味しそうなお弁当♪
勝手に入塾!
そんな~~~嬉しいので^m^
ありがとうございます^^

ピールも凄く美しい仕上がり♪
手作りピール、美味しいですよね^^
そのままでも、刻んでパウンドケーキに入れても
本当に色々使えます^m^

あ、保存に冷凍(笑)
食べ過ぎ防止ですね^^
by nnnn55sato | 2015-03-21 13:41 | お弁当 | Trackback | Comments(5)