人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筍ご飯のお弁当

やっとやっと 筍
先週は、ダイエット週間だったので
待ちに待った 筍ご飯。
筍ご飯のお弁当_f0296683_8253981.jpg


筍ご飯
ほうれん草のおひたし
シャケのハラスの醤油漬け焼き
マカロニサラダ
豆のマリネ
ミニトマト
あっ、たけのこご飯にのっているのは、木の芽ではなくて イタリアンパセリで代用です。
木の芽、高くて買えなかった(・・;)


豆のマリネは TOMO さんのレシピ豆は 大豆やひよこ豆、金時豆、黒豆など。
これ、最高!
サラダにトッピングしてもいいし このままワインのお供にも合いますよー。
豆好きにはたまりません(^-^)


ミニトマトのりんごちゃんは

ひぃちゃんのブログからミニトマトがりんごみたいに可愛い(^-^)


京都産の筍。
なかなかのお値段に しばし躊躇。
でも、旬だし…今、食べなくてどうする!
やっぱり 美味しかったです。

まずはわさび醤油で
筍ご飯のお弁当_f0296683_8254056.jpg


やっぱり美味しい(^-^)

月曜日は主人の検診日でした。
結果、良好(^-^)
マイナス2キロ減量。
体重減ると すべての数値も良くなります。
でもね、その後 お寿司屋さん直行です。
あっ、回るところです(^-^)
筍ご飯のお弁当_f0296683_8254120.jpg


ハマチ、2かん100円
筍ご飯のお弁当_f0296683_8254268.jpg

ホタテ、1かん100円
筍ご飯のお弁当_f0296683_8254346.jpg

ウニ、1かん150円也〜〜

回るお寿司屋さんは お安い!(^-^)

それから
頂き物の羊羹
筍ご飯のお弁当_f0296683_8254333.jpg

これは、先週 お弁当バックに入っていました。ダイエット中だから 食べないで持って帰って来ました。

羊羹 大好きなの。主人はお酒好きなのに、甘党です。
筍ご飯のお弁当_f0296683_825441.jpg

こんな風に 下からぎゅーって押し上げます(^-^)
ここの羊羹(函館近くの江差町の)2番目に好きらしい。
1番は 虎屋の羊羹なんですって!
私には違いはわかりません 笑

体重はすぐに 戻ることでしょう 笑



今日から 気温がグーンと上がるみたいです。
バイクシーズン到来。
今朝は バイクでご出勤です。
歩いても行ける距離ですから 遠回り

そこまでしても 乗りたいのね(^-^)

筍ご飯のお弁当_f0296683_8254578.jpg



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Commented by suu-life at 2015-04-22 10:55
京都産の筍はさぞ美味しいでしょうね。
今年、我が家の初筍はオットの実家で収穫した細い筍です。

旦那さま、体重減らして数値が安定して良かったですね。(o^^o)
Commented by mana at 2015-04-22 13:36 x

さとさん こんにちは♪

嬉しいですね~^^
待ちに待ったごはんが 筍ごはん
美味しそうです。
頑張った甲斐あって ご主人の結果も良好、
良かったですね~
ご飯解禁のお寿司は最高だったでしょう~~

>海老の磯辺揚げ 意外と思いつかないもんです^^
美味しかった~
さとさん 青パパイヤも食べられたんですね^^
北海道にも桜前線だそうですね。
今週末はお花見かな?

Commented by りかりん at 2015-04-22 17:34 x
さとさん、こんにちは(^o^)/
筍〜!私まだ今年食べてないんです!
しかも京都産、いいなぁ!
お寿司も食べたくなっちゃったよー!
春ですねo(^▽^)o
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-22 17:43
さとさん、こんにちは〜♫

お豆のマリネ、作ってくださったんですねぇ、うれしい(*^^*)
リンクもありがとうございます☆
いろんなお豆が入ってて、色もきれいで、おいしそうです。
ワインのおつまみにもぜひ。

ダンナさま、いい数値がでてよかったですね!

久しぶりのお米、それもたけのこご飯、美味しかったことでしょうね(*^^*)
Commented by fufugohan at 2015-04-22 19:06
こんばんは~さとさん(●^o^●)

午後から、実家に行ってて、コメントが、今になっちゃいました(#^.^#)
筍御飯とっても美味しそう(^^♪
筍のわさび醤油は、美味しいでしょうね。
お豆さんのマリネ、私も作ってみたいと思いながらなかなか作れなくて、ワインに合うんですよね(^^♪
今度作らなくちゃです。

京都産の筍が、北海道で手に入るんですね。
すごい!
回ってるお寿司屋さんなのに、新鮮そうですね(^^♪
さとさんも、いっぱい召し上がりましたか?
この頃の回転寿司は、レベル上がってますもの~。
お外ご飯、回転寿司で良いから、行きたいよ~(*´▽`*)

お酒好きなのに、甘いものも好きな所も我が家と同じですよ。

通勤にバイクも同じだ~(#^.^#)

笑って見過ごしましょう(*^^)v
これから、置き去りばっかりですよ(>_<)
愚痴なら、いつでもどうぞ~(#^.^#)
私の愚痴もよろしくです~さとさん(●^o^●)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-22 22:05
さとちゃん♪こんばんわ~^^

京都産のたけのこはご立派ね~♪
筍ご飯☆美味しそう~^^
旦那様の嬉しそうに頬張るお顔が浮かびます☆
トマトでりんごちゃん♪かわいい^^リンクありがとう~(*^-゚)vィェィ♪

函館の羊羹、美味しそうね^^
あたしは、虎屋のういろうが好きです(^ー^* )フフ♪

バイクシーズン到来^^北海道の春♪素敵なんだろうな~^^
Commented by mogumogulunch at 2015-04-22 22:10
ダイエット弁が終わってからの~タケノコご飯弁。
ご主人さぞ嬉しかったでしょうね♪

お寿司美味しそう~あ、光るお皿だ!!
いいな~いいな~ウニ食べたいです。

お、トマトリンゴ、ココでも反応してる☆
だよね、私もすっごく可愛い思ってました~^^
Commented by yukadiary at 2015-04-22 22:42
こんばんは^^

ダイエット明けのお弁当がタケノコご飯なんて
豪華で嬉しいですね~~
しかもお寿司♪
2キロマイナスは素晴らしい^^
お菓子のつまみ食いもありましたが(笑)
頑張りましたよね~♪
さとさんもお疲れ様でした^^
ひぃさんのミニトマト^m^可愛いですよね^^
Commented by bluestar1229 at 2015-04-22 22:43
さとさん
ダイエット週間おつかれ様でした。
たけのこご飯おいしそう~
やっぱりお弁当はご飯付きがいいですね(*^^*)

うふふ、ダイエット頑張ったから、ご褒美ありですね(^_^)v
by nnnn55sato | 2015-04-22 08:02 | お弁当 | Trackback | Comments(9)