人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢菜おむすびとアスパラベーコン巻き

今日のパパ弁
野沢菜おむすびとアスパラベーコン巻き_f0296683_1061067.jpg


昨日の晩御飯の 野沢菜漬けの葉の部分を残しておいて おむすびにしました…

おむすび 二種
もやしと椎茸の炒め
アスパラベーコン巻き
卵一個で卵巻き
ミニトマト グレープフルーツ

アスパラが太くて甘くて美味しい!
でもまだ高い(・・;)


真ん中のは これ↓
野沢菜おむすびとアスパラベーコン巻き_f0296683_1061167.jpg


カルディでかった 混ぜ込みご飯の素ですが 上から 飾りました。
可愛い(^-^)
自己満足です。
夫は、なんとも思いません(・・;)

春から夫の職場にきた 若い新人さん。
一人暮らしですが、ちゃんとお弁当作ってえらい‼︎っていってました。

でも毎日、おかず無しの のり弁なんですって!
車 買っちゃったんで 節約しているらしい。
やっぱり食費から、けずられちゃんうだなー。
母の立場からしたら ちょっと心配です。

連休 なか日の3日 近間ドライブしました。
夫 お気に入りのいつものバイクコース
屈斜路湖一周。
今回は、コペンの屋根 全開で気持ちいい〜〜しかし、花曇り。
野沢菜おむすびとアスパラベーコン巻き_f0296683_1061225.jpg

野沢菜おむすびとアスパラベーコン巻き_f0296683_1061274.jpg


あっ、夏はこの車 直射日光がもろにあたり、オープンにできるのは今頃と秋の初め。
短い期間しか 楽しめない車なの。
和琴半島では、顔なじみのお店のおじさんにご挨拶。
野沢菜おむすびとアスパラベーコン巻き_f0296683_106137.jpg

野沢菜おむすびとアスパラベーコン巻き_f0296683_1061438.jpg

野沢菜おむすびとアスパラベーコン巻き_f0296683_1061412.jpg

このジャガイモ団子 甘辛のタレがとっても美味しい。
本当はひと串にお団子二個ついてるの。
ちゃんとわかってくれていて 何も言わなくても 一個ずつにしてくれます(^-^)
反対側からみた 和琴半島
野沢菜おむすびとアスパラベーコン巻き_f0296683_1061520.jpg


よくみえないので、望遠で
野沢菜おむすびとアスパラベーコン巻き_f0296683_1061563.jpg


シバザクラも もう少しだった。
野沢菜おむすびとアスパラベーコン巻き_f0296683_1061695.jpg

下の黒い影は 夫の帽子 笑

あまりの混雑に車で素通りでした(^-^)

いつでも来られる距離だと こんなものです〜〜

野沢菜おむすびとアスパラベーコン巻き_f0296683_106173.jpg

野沢菜おむすびとアスパラベーコン巻き_f0296683_1061796.jpg



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Commented by fufugohan at 2015-05-08 11:08
こんにちは~さとさん(●^o^●)

今日のお握りは、また違ってこれも美味しそう(#^.^#)
お漬物と御飯って、つい食べ過ぎちゃう(*^^)v
今朝も、味見しましたか?
これも、止まらない美味しさですよ~(#^.^#)
私も、今度野沢菜巻いちゃおう(^^♪

アスパラ立派ですね。
こちらでは、細いのばかりで、太いの探して見つかると即買っちゃいます。
揚げて、焼いて、蒸してと、何でも美味しいですよね。

近場でドライブでも、旅行気分ですね(^_-)-☆
じゃが芋団子は、冷凍食品で食べたことありますよ。
美味しそう。食べた~い(^^♪
雄大な景色ばかりで、素敵です(●^o^●)
いつか、遊びに行かないとですね(#^.^#)

いつも、さとさんのブログにご主人のコペンやバイク記事が出て来ると、うちの主人が、さとさん家の暮らしは、僕の理想だよと嬉しそうに言うの。
バイクがあって、オープンカーがあって、普段の気楽に乗れる車があってそれが、理想なんだって(#^.^#)
次に乗り換える主人の車は、きっとオープンカーですよ(*^^)v
Commented by little_rose20 at 2015-05-08 12:07
こんにちは♪ さとさん♪

コペン可愛いですね♪我が家の男性たちは、コペンとすれ違うと
コペンいいなぁ〜、オープンカーいいなぁ〜って言ってます♪♪
これからの北海道でのオープンカーは、最高ですね♪
私も北海道人ですが、道東は行ったことがないので、道東観光が出来て嬉しいです♪

息子の今日のお弁当、炒り卵と塩昆布+枝豆のご飯にしました。
「お母さん美味しそう♪」「 ブログのさとさんのお陰よ♪」
「美味しそうだから、3時間目と4時間目の間に食べるおにぎりも作って!」
さとさんのお弁当に感謝 感謝♪ 心からの感謝を込めて♪
Commented by mana at 2015-05-08 12:09 x

さとさん こんにちは♪

野沢菜おむすび 美味しそうです~^^
アスパラも太くて美味しそう。
ご主人とドライブされたんですね~
芝桜もきれい~
お天気にも恵まれて良かったね。

さとさんちはほんとご夫婦仲良しね (*^_^*)

>ひき肉さえ炒めて作れば
後は切って盛りつけて 簡単よ~
タコスパーティー ぜひ(^^)/
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-08 18:16
さとさん、こんにちは♪

野沢菜おむすび、大好きです!
大人好みのおむすびですね。
運動会のお弁当は、応援に来てくれる父母が喜ぶのでいつも野沢菜のおむすび、作ってました。なつかしい・・・。

この混ぜ込みご飯の素、カルディでみつけて気になってたものです。かわいいですねえ。買ってみようっと^^♪

素敵なドライブですね。
オープンカーは乗ったことがありませんが、この季節にぴったりですね。気持ちいいだろうなあ*
Commented by lilicom at 2015-05-08 20:16
さとさん こんばんは♪
賑やかなGWを過ごされていたんですね~
外は男子にまかせて、家BBQ ? それ、いい! 虫こないし。
ご主人の車 、カッコイイですね! 
うちの夫には全然似合わないけれど、私は乗りたいw

今日のお弁当も 可愛くて美味しそうです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-08 20:50
さとちゃん♪こんばんわ~^^

野沢菜おむすび♪大好き~♡
まん丸が可愛い^^
北海道のアスパラは美味しいんだよね~♪
以前北海道産のアスパラを頂いて食べたことあるんだけど
すっごく甘くてジューシーで美味しかったよ☆
ああぁ~・・・食べたい~^^
コペンオープンでドライブ~♪なんて素敵なの~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
芝桜今が見頃ですね、綺麗^^旦那様の帽子が・・・(*≧m≦*)ププッ
Commented by yukadiary at 2015-05-08 22:20
こんばんは^^

今日も可愛いお弁当です^^
あ、タマゴ巻き♪おむすび3つも可愛いですね^^
五色の花むすび、いい名前だし可愛い♪
旦那様はなにも反応なしですか(笑)
それまもう、満足しているからじゃないですかね^^

食費から削る。
わかり過ぎるほどわかります。
どうしても食費から削りたくなるのですよねー。
手っ取り早いし。
しかも、心配されるのですよね^^;;

ドライブ♪
私の憧れのデートです(笑)←乗り物酔いする人w
近場にこんな感じのところがあるのは羨ましいです♪

>土漠の花。
どちらかというと、ちょっと男っぽい内容なのですが
惹きこまれました^^
私からすれば、戦地での活動って
それこそ小説の中と同じくらい非日常に感じてしまうのですが
それだけ日本が平和だってことですよね。
こういうこと、本当はきっとあるのだろうなって思わせる作品です。
有川浩作品のように、メルヘンチックでも甘くもないのですが
面白かったです^^

Commented by bluestar1229 at 2015-05-08 23:06
さとさん
コペンでドライブ!すごいステキ☆リッチですね~(≧▽≦)

5色の菜の花 …いただいて使ったことあります。
おいしい ですよね(〃'▽'〃)

ジャガイモもち~♪北海道ジャガイモ大好きです(*´▽`*)
食べたい♪
Commented by mogumogulunch at 2015-05-08 23:06
こんばんは~
おにぎり、可愛いね~野沢菜がくるりと巻いてあって美味しそう!
真ん中のふりかけ、これから大活躍できるよ~
息子たちはあまり好きじゃないみたいだけど、味も漬物っぽくて私は大好き♪

さとちゃんちは仲良し夫婦だな~
ジャガイモ餅を仲良くハフハフしながら食べているのを想像してほっこりしました^^
Commented at 2015-05-09 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikkori-salon at 2015-05-09 19:09
さとさん、こんばんは…。
シバザクラが、とてもキレイですね。
Commented at 2015-05-09 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-10 16:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nnnn55sato | 2015-05-08 09:41 | お弁当 | Trackback | Comments(13)