人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャケ弁

久しぶりにお魚弁当
鮭の西京焼き弁
西京だけに最強〜〜あはは〜〜(_ _).。o○
シャケ弁_f0296683_9281221.jpg


ふりかけご飯
鮭の西京焼き
グラタン(先日の夕飯のグラタンお弁当サイズで冷凍してました)だけど、埋もれて見えない…(・・;)
焼肉
ブロッコリー
さつまいも茶巾
柴漬け
酢蓮
ミニトマト、りんご風にしたかったのに、芯までとれてしまったので、しかたなくハートピックをさす。


ふりかけ〜〜お花ふりかけ見てみたら、ごま塩たくさん残っているのに、お花チップは2つだけ。しかたないから、五色のお花ふりかけ たしました。
シャケ弁_f0296683_9281343.jpg


シャケ弁_f0296683_9281355.jpg


これ、色がきれいで 好きです。

主人の職場に シングルファザーの方がいて、この春高校生になった息子さんに毎朝お弁当作ってるんです。
お花ふりかけ、あげたら喜んでくれて写メ主人に送ってくれたそう!
シャケ弁_f0296683_9281463.jpg



この写真、FBのメッセンジャーで送られていて 保存できなくて 主人の携帯画像を私のiPhoneで写す、という超アナログな事したので かなり見ずらいです。
ゴメンなさい。本当は綺麗なお弁当です。
サラダがキャラ弁。すごいです。
この息子さん、お父さんの頑張っている姿みて 絶対非行に走らない!そう思います…子供って 親の頑張り、ちゃんと見てるよね。

昨日は知り合いのYちゃんが来てくれて
修造カレンダー 頂きました。
これ、欲しかったの。探したけど見つからないって言ったら、見つけて買って来てくださいました。Yちゃんありがとう‼︎
シャケ弁_f0296683_9281546.jpg


今日の言葉は 困難に立ち向かったら
成長するチャンスだーって考えて 脳がブルブル震えて喜んでいるイメージをするんだって!

ポジティブ修造 好きです‼︎(^-^)

きょうは午後から雨だって。
こんなに晴れているのになぁ〜。
よし、
今日も頑張ろう〜☆*:.。.o(≧▽≦)o .。.:*☆

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪(^-^)
Commented by suu-life at 2015-05-26 10:23
さとさん、おはよう~♪

ワーイ、しゃけ弁だ~!
いつものことながらこんな弁当が私も食べたいっ。

シングルファーザーのお父さん、お弁当頑張ってますね。
息子の中学の同級生のお父さんもシングル(奥さんが亡くなり)で
父兄参観で張り切っていました。
息子さんの気分が沈まないようにしているだなと思いました。

修造カレンダーは私も持っていますよ。
ずっと前から、熱い修造さんに一目置いてました。
やっぱりブレークしましたね。^^
Commented by Taeko Yanagida at 2015-05-26 10:57 x
sato-sama

おはよう御座います。 今日の伊豆は五月晴れ!午後からは気温もどんどん上がって、夏のように成るのでしょう!

お弁当・・・凄く~素敵ですね!とても綺麗ですし、食材も豊富で・・・とても美味しそうですね。 
鮭の西京焼き、大好きです。 ふり掛けも可愛くて良いですね。流石、JP・・・marketで驚くほどで、買いたい品ばかりです!

シングルファーザー・・・頑張っていらっしゃるんですね!ご子息との父子愛・・・感じます! 素晴らしいですね。素敵な大人に育たれる事と思います。

今日もお元気で素敵に!
Commented by fufugohan at 2015-05-26 17:12
こんにちは~さとさん(^^♪

今日のお弁当、ほんとに最強~(^^♪
お魚や焼肉に、グラタンまで~さつまいもの茶巾は、デザートかな~?
白ごはんも入って、お魚おかずにしようか、お肉にしようか迷います~(>_<)
って、私が食べるんじゃないけど~(●^o^●)
美味しそう~(^^♪
やっぱり、さとさんは、優しいな~(^^♪
シングルファーザーさんの手助けまで~
お子さんのためには、朝からパパでも、頑張ってる方が、いらっしゃるんですね。
応援したくなりますよね。
きっと、お子さんは、思いやりのある良い子に育つんでしょうね。
素敵なお付き合いですね(^_-)-☆
北海道は、雨ですか?
こちらは、なかなか雨降りじゃなくて、乾燥しててお肌にも悪影響ですよ(;一_一)
畑にも、毎日水やり大変だって、母がぼやいてました(>_<)
梅雨は、ジメジメしてて嫌だって言いますけど、やっぱり、雨が降る時期には、降ってほしいです。
この頃のさとさん、すごくエネルギッシュですね(^_-)-☆
日曜日の夕飯は、すごく素敵な食卓でしたね。
しっかり赤ワイン並んでて、あ~さとさん家でお食事したいな~って、見てました(*^^)v
紫アスパラが、茹でたら緑になったんですね(>_<)
でも、焼いたら紫のままだったの?
不思議だ~(^^♪
お料理って、楽しいですね(●^o^●)


Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-26 22:04
さとちゃん♪こんばんわ~^^

西京なだけに最強~~(*≧m≦*)ププッ
大好き^^
今日もおかずたくさん美味しそうだなぁ~♪
お花ふりかけ!確かにゴマ塩に比べてお花の数少ないよね(笑)
五色の花結び、綺麗なふりかけだね^^探してみよ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
息子さんに毎朝お弁当作り♪綺麗に見えますよ^^
愛情たっぷりで素敵です☆
修三カレンダー、あるの??あたし的にかなりツボ(笑)
Commented by nanitabonita at 2015-05-28 22:11
さとさん
初めまして。なにーたと申します。
先日はイイネを押してくださり、有難うございました!!
北海道に住んでいらっしゃるのですね!(いつかは行きたい土地ナンバーワンです!)

お弁当がとても綺麗で、しかもバランスも摂れていて素晴らしいです!!(ほぼ毎日私もお弁当を作っていますが、実はお弁当作りにはあまり精が出ません。。)
ご主人様の職場の方が作られたお弁当も拝見して、あ~頭が下がります。

松岡修造さん、その存在をテレビで知ったウン十年前から大大大好きです!!世界の事情やマナーをご存知であるが故に発せられる言動に、尊敬の念は拭えません。

また時々お邪魔させて頂こうと思っています。
宜しくお願い致します。
by nnnn55sato | 2015-05-26 08:59 | お弁当 | Trackback | Comments(5)