人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぎりとミニハンバーグのお弁当

ひぃちゃんのを見てねー。
まっくろおにぎり作りたくなりました(^-^)
実家の母のおにぎりは、ひいちゃんと同じく海苔が全面に(^-^)
おにぎりとミニハンバーグのお弁当_f0296683_1352406.jpg


そして、manaさんとこで見たハンバーグがたべたい気分になり、
おにぎりとミニハンバーグ弁当になりました。
卵焼きと ソーセージ 苺を添えて
おにぎりとミニハンバーグのお弁当_f0296683_13524037.jpg

ケチャップかけすぎたー‼︎

先ほどまで、用事があり実家に行ってました。
車で15分の距離なんだけど なかなか行けなくて(・・;)


帰りに 蕗やわらびをいただき、しかも下処理済みが嬉しい。
お庭のスズランも もらってかえりました。
おにぎりとミニハンバーグのお弁当_f0296683_13524188.jpg

スズランといえば ディオールのディオリッシモの香り。
これ学生時代 大好きなフレグランスのひとつでした。
年がバレバレ笑

その頃 好きだった香りは ニナリッチのレールデュタンとディオリッシモ。
レールデュタンは、憧れのピアノの先生がつけてらしたので、私も大好きな香りになりました。

それが今では、
ジバンシィのプチサンボン 笑
まるでお子ちゃま 笑


実家近くの 昔からあるお豆腐やさんで、木綿豆腐 揚げやがんも を買いました。
写真は もらった蕗とわらびも映ってます。
おにぎりとミニハンバーグのお弁当_f0296683_13524260.jpg



今夜は、冷や奴と厚揚げ焼き 生姜醤油で。山菜の煮ものにします。フーフーご飯さんとこで見た、蕗の信田巻きもいいな(^-^) それにシャケも焼こう!
お豆腐と三つ葉の味噌汁つけて。

あぁー晩御飯が楽しみ。
ありふれた和食なのにね。

♪♪♪(^-^)
Commented by yukadiary at 2015-05-30 17:28
こんばんは!(*≧∀≦*)

ご実家に行かれたのですね♪
色々とおみやげが~♪(* ̄∇ ̄*)
フキやワラビは、とれたものでしょうか?
ひぃさんのお弁当も、フーフご飯さんのお料理も
美味しそうですものね~♪
ありふれた料理が一番です!
誰も作ってくれないので、私も自分で作らないとですけどね~(笑)

まだ仕事ですが、お腹が空きましたよ(笑)
また後でぽちっとしにきますね♪(o^-^o)
Commented at 2015-05-30 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanitabonita at 2015-05-30 20:55
お弁当箱、満マル~も長マル~もどちらも可愛いですね!
それにお豆腐やさん、行きたいです。。
(真っ先に買いたいものは、厚揚げです!)
nanita
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-30 22:37
さとちゃん♪こんばんわ~^^

真っ黒おにぎり~(^ー^* )フフ♪
一緒だ~~^^嬉しい☆
最近じゃ、こういうおにぎりって主流じゃないから(笑)
久しぶりに食べると美味しいんだよね~^^
あたしもmanaさんのハンバーグみたら食べたくなる一人です^^
さとちゃんのハンバーグも美味しそう~m( ̄○ ̄)mアーン♪
実家が近いとなかなかね^^あたしも一緒です^^;
すずらんの咲き方すごいです!!良い香がこちらまで^^
フレグランス☆ニナは会社使用でつけてます(* ̄∇ ̄*)
お豆腐屋さんで~♪今夜の晩御飯山菜も入れて~の楽しみだね^^
蕗、こちらはことしは不作なのか??出回ってないの~~><
蕗の信田巻き食べてみたいよ~^^
Commented by Taeko Yanagida at 2015-05-31 03:06 x
sato-sama

地震・・・お心使い頂き有難うございました。
 
ハイ!横浜に来ています。apartment houseの7Fなのですが・・・横揺れですが、長く~~凄く揺れました。その上、一度治まったと思ったのですが、二度揺れで・・・吃驚しました。 

ドアを開けて、暫く様子を見ましたが・・・ひとりなので、不安でした。 火山の噴火があったりと、次々・・・自然災害が起きて・・・心配です。

ご心配戴いて・・・有難うございました。

感謝を込めて  Taeko
Commented by Taeko Yanagida at 2015-05-31 06:19 x
sato-sama

おはよう御座います。  昨日はお心使い頂きまして有難うございました。 一応、TVを付けて休みましたが・・・何事も無く朝を迎えほっとしています。

お弁当・・・お海苔で包まれたgolfボールのようなおにぎり、良いですね! 小さなハンバーグも美味しそう~~ケチャップでアクセントですね。 まーるいお弁当箱、詰め難いと思いますのに・・・綺麗に詰められていますね。
いつも素敵なお弁当!ご主人さまもお昼が楽しみですね!

ご心配いただき有難うございました。

感謝を込めて!   Taeko
by nnnn55sato | 2015-05-30 13:33 | お弁当 | Trackback | Comments(6)