人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまごサンド

今日は、久しぶりにサンドイッチ
たまごサンド_f0296683_13315935.jpg


たまごサンドが大好きな主人のお弁当

よくみえませんが、レタスのはさんである方はレタス、ベーコン、チーズ、ゆで卵入りで、パンは軽くトーストしました。
たまごサンド_f0296683_1332010.jpg


全部 同じに見えるけど 実は、2種類です。
見た目は 普通のたまごサンドオンリーに見えるますが、もう一種類は、トーストしてある。
(・・;)
なんだか説明がしつこい 笑
2種類作ったんだよ、というアピール。
誰に? 笑


夫があるイベントで 終了後
真っ赤な薔薇を いただいてきました。
たまごサンド_f0296683_1332137.jpg


大きな深紅の薔薇が10本。
こんな豪華なお花 いただいたことないです(^-^)
夫は、今日が 何かの記念日だったらよかったのに、と言っていました‼︎
なに、その 自分でお金を使わず プレゼントに買ってきたふりしようなどというふとどきな考え 怒



最近、寒い。
北海道でいうところの リラ冷え。
または、蝦夷梅雨(えぞつゆ

リラ〜〜ライラックのことをいいます。
ライラック 今が盛り。
蝦夷つゆ、というより リラ冷えといったほうがなんだか素敵!

……でも、寒いのは 同じ(・・;)……


♪♪♪
Commented by iyim2012 at 2015-06-09 14:42
リラ冷え・・・綺麗な響きですね~
大阪は、梅雨にどっぷりとつかっている毎日で、肌寒いけれど動いたら汗ばむ・・・そんな不安定な毎日です。

深紅の薔薇10本、豪華です~
たとえ他のイベントでいただいたにせよ、記念日には花を贈る。というお気持ちがあるだけでも・・・
ちょっと便乗でしたけどね。(^^ゞ
男性ってそういうもんですよね~(笑)
Commented by suu-life at 2015-06-09 14:58
さとさん、こんにちは〜♪

深紅のバラ、とっても豪華ですね〜。
男の人って、こうゆう考え方しますよね。
偶然にも何かの記念日なら、ハイってくらて
その後からもらった〜って言いそうですね。
私は断然、さとさんみたいにキシッてなるわ。笑

蝦夷梅雨とリラ冷えでは雰囲気変わりますね〜〜。
蝦夷梅雨だと、マタギの人のイメージが浮かびます。(*´_`)ノ 
Commented by fufugohan at 2015-06-09 16:22
こんにちは~さとさん(^^♪

こちらも、今日は、肌寒くて~片付けた長袖をまた引っ張り出して来ました(>_<)
リラ冷えですか?
流石は、寒い地域の専門用語ですね。
綺麗な響きですね。

ご主人の好きな卵サンド我が家の主人も同じですよ(#^.^#)

この前のカフェ・ノアも美味しそうです。
たかこさんの料理本は、私もファンで買いました。
どれを作っても美味しくて、たかこさんは、すごいです。

バラの花は、やっぱり豪華ですね(#^.^#)
気持ちも華やかになりますよね(^^♪
でも、これだけのバラが、揃うとお値段もリッチだから、お財布が心配になっちゃうから、頂き物で十分ですよ~(^^♪

綺麗なのには、変わりないんですものね~(●^o^●)
Commented by little_rose20 at 2015-06-09 16:49
さとさん♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
たまごサンド、美味しそう♪ですね〜♪
あ〜♪お弁当にサンドイッチもあったなぁって
思い出させて頂きました♪( ´▽`)
息子もサンドイッチ喜ぶのにしばらく作っていませんでしので、早速作ろうと思います。

赤いバラは唯一、我が家の庭にないバラなんです!
真紅のバラは豪華ですね〜♪
男の人って考え方が合理的なんですよね〜!
うちの主人も同じですよ!

北海道人の私は、リラ冷えと言う言葉は大好きです♪
東北でも、使ってます♪( ´▽`)
その後、ハーブたちは、成長していますか?

Commented by bluestar1229 at 2015-06-09 18:35
さとさん
たまごサンド、自分も大好きなんです!
パンが2種類もなんて豪華~違った食感が味わえそう( ´艸`)

しかも素敵な薔薇!
やっぱりお花はいいですね。
プレゼントされるとき、どんな高級品よりもこんなお花いただいた方がすごく嬉しい気がする(≧▽≦)

蝦夷つゆ…。初めてききました。
今日もこっちは寒かったです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-09 21:46
さとさん、こんばんは♫

リラ冷え、素敵なネーミングですね。
初めて聞きました。
小学生のころ、「リラの花咲くころ」っていう本を読んだことがあるような〜

2種類のサンドイッチ、とってもおいしそうです(^^)
娘がたまごサンド大好きなんですが、こちらはもう暑くて、たまごサンドを持たせるのが心配なくらいになってきました^^;

バラ、きれいですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-09 22:30
さとちゃん♪こんばんわ~^^

おおぉ~~♪あたしも今日はサンドイッチだったよ~^^
一緒で嬉しいな♡
一工夫!!ふわふわパンとトーストパン2種♪2度美味しい!
さとちゃんのお弁当食べたい~☆
深紅のバラ素敵~!!旦那様一番にさとちゃんに見せたかったんだよ~^^
リラ、ライラックなんだね^^可愛い小花で良い香がするんだよね♪
リラ冷え、体調崩さないようにね。
Commented by yukadiary at 2015-06-09 23:35
こんばんは^^

玉子サンド、美味しそうです^^
2種類だったのですね!^^
うんうん、アピールおっけーです^m^

そして、リラ冷え。
花冷えって聞いた事がありますが
リラ冷えっていうのですか!
凄く風情があるなぁ^^
素敵な響きです^^
寒いようですので暖かくして過ごしてくださいね♪

>素敵なコメントをありがとうございました*^^*
やっと繋がって良かったです^^
Commented by mogumogulunch at 2015-06-10 00:02
こんばんは☆
リラ冷えかぁ。。誰が考えたのかしら。可愛い響き♡
蝦夷梅雨も風情があって私は好き。

タマゴサンドとBLTサンド、しっとり美味しそう!
大好きなタマゴサンドを食べたパパさんのコメントは?
きっと我が家の次男と同じなんじゃない?ふふ♡


Commented by mana at 2015-06-10 11:40 x

さとさん こんにちは♪

ご主人の大好きなサンドイッチなんですね^^
さとさんご夫婦って ラブラブ~(*^3^*)♪

それにしても寒そう・・・

>子供は風の子^^
北海道の子供は強そうです。
こちら今日も32℃です。 暑いの持って行って~~

Commented by amaguri_obento at 2015-06-10 13:08
お久しぶりです(≧∇≦)
同じに見せて二種類の卵サンド!
愛があるなぁ(*^^*)
美味しそうです!
by nnnn55sato | 2015-06-09 13:14 | サンドイッチのお弁当 | Trackback | Comments(11)