人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざくろおむすび と コロッケ とナポリタンと…

長いタイトルだ。。。
ざくろおむすび と コロッケ とナポリタンと…_f0296683_09380157.jpg


ざくろおむすび ちりめん山椒のせ
ざくろおむすび と コロッケ とナポリタンと…_f0296683_09380156.jpg

コロッケ
ナポリタン
コーンと枝豆のハンペンつみれあげ
カボチャ煮
ブロッコリー胡麻和え
ミニトマト 2色

カボチャは、宮崎産 マロンかぼちゃ!
って 初めて買いました。マロンという名がついてるだけあって、ホクホク甘々でした^_^

さて、この記事は 投稿できるでしょうか?

スマホが重くて なかなか繋がらなくて、お気に入り投稿記事も開けない状態でしたが、、、なんでだかわかりませんが、時々サクサクいきます。
もうすぐパソコンも繋がるので、今度からは 快適なネット環境になると思われるので⁇ たぶん…。
それまでの辛抱です…
みなさん、機種変する時は、事前に良く調べて やっておくべきことも確認した方がいいです。

私は パソコン見にいって なんだかんだと説明受けるうちに、スマホも機種変して 携帯会社のネットで 全部まてめた方が良い、と言われ…

今まで使っていたアプリは全部消えました。
LINEもやっと再開。しかし、以前のやり取りは消え…
写真は1度に10枚ずつしか移動できず(アプリ)
もう不便 極まりない!
年寄りには難しすぎます‼︎
もう、一生 機種変更したくない ^_^

ざくろおむすび と コロッケ とナポリタンと…_f0296683_09380168.jpg



♪♪♪

Commented by mana at 2015-07-08 13:59 x

さとさん こんにちは♪

こういうネット環境とかを構築していくって
ほんと大変なんですよね~
私も最近PCが変わったからよくわかります。
使い慣れた環境が全部ダメになって
また1からなんですもん(/_;)

丸いお弁当に 盛りだくさん^^
おむすびもコロッケもおいしそう~

>PCもそうよ 朝の方がサクサク。
4時頃なんてめっちゃつながりにくい感じがします。
北海道の七夕は8月なんですね。

Commented by suu-life at 2015-07-08 14:51
さとさん、こんにちは〜〜♪

ブログアップできて良かったですね。

今日はパソコンでもエキサイトに繋がりが悪かったですよ。
それに昨日から新しいアプリは不能状態で何の表示も無しです。

お弁当、美味しそう〜〜♪
いつも、それしか言えなくてごめんちゃい(^.^)
Commented by little_rose20 at 2015-07-08 19:50
さとさん♪

ブログアップ出来たんですね( ´ ▽ ` )ノ
今日も美味しそうなお弁当を見れました♪
ざくろおにぎりは、華やかで可愛いですね♪
今度、真似してみたいと思います!

私は、誰よりも誰よりもアナログな人間で、さとさんのアプリの話もチンプンカンプンです(^◇^;)
パソコンも上手に使えないので、ipadでブログを書いています♪
持ち運びも軽くて便利、いつも持参していて写真も撮れて大きくて見やすい!しかも、出先でも記事を書いたり投稿出来たりとアナログの私にはもってこいのipadです♪( ´▽`)
本当に、時代はどんどん変わって、付いていくのがようやっとです(^◇^;)
この、コメントは届きますか?
Commented by mogumogulunch at 2015-07-08 20:14
さとちゃん、大丈夫。投稿できてるよ~☆
私もおとといスマホが突然壊れて、この2日間アップルストアに入りびたりでした。
何とか治ったけどホント疲れたよ~~。泣。

ざくろおにぎり、山椒だと大人な感じ!
たっぷーり入っていて旦那さんも嬉しかったことでしょう♪
巨峰かと思いきやトマトだったのね!!何トマト?食べてみたい♡
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-08 21:47
さとちゃん♪こんばんわ~^^

ちりめん山椒でざくろおむすび☆
これも美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
おかずもたくさん^^マロンかぼちゃ??初めて聞いたよ♪食べてみたいなぁ~☆
スマホのアプリ全部消えちゃったの??
しかもLINEのトークも消えちゃったって・・・ショックだよね><
たまにねお昼休みスマホで見る時あるけど、重い時あって。イライラしちゃうよ(笑)
やっぱPCのほうがサクサク快適ですね^^
Commented by yukadiary at 2015-07-08 23:38
こんばんは^^

おかずいっぱいで美味しそうなお弁当^^
タイトルって悩みますよね!
私も毎回悩んでます(笑)

機種変への対応、お疲れ様です~~
私も変えるの苦手です^^;;
Commented by dining--kitchen at 2015-07-09 07:54
こんにちは。
ブログ、アップできて良かったですね!
こちらの記事を読んで機種変更したい、でもめんどくさいの狭間でますます揺れ動いています(笑)
マロンかぼちゃ、名前からして美味しそうです~
おかずが盛りだくさんですごいです(#^^#)
Commented at 2015-07-09 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-09 15:00
さとさん、こんにちは♪

無事に投稿成功ですね~
それにしてもいろいろいつも通りにいかないことが多くて大変ですね。
そういえば、今、PCもiphoneも重たいです^^;

ざくろおむすび、1つでも存在感ありますね!
それにおかずいっぱいで、こんなお弁当いいな、いいな♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-09 15:02
さとさん、またまたこんにちは!

書き忘れたことがあって・・・^^;

宮崎産 マロンかぼちゃ!
私、宮崎に住んでますが、初めて聞きました。
かわいい名前~
それにほくほくだなんて・・・
探してみます!
Commented by fufugohan at 2015-07-09 16:52
こんにちは~さとさん(^^♪

ざくろむすびに、ちりめん山椒~この手があった~!
うちの主人、梅干し苦手だから作れないよーって、思ってたけど、これなら、好物だー(#^.^#)
色々美味しそうなおかずが、周りにいっぱいで、美味しそう(*^^)v
マロンかぼちゃは、名前から美味しそう(^^♪
私も探してみよう!
こちらは、なかなか梅雨が明けなくて、どんよりなお天気続きで、気持ちが落ち込んでます(>_<)
おまけに、主人の泊まり勤務が続いてて、寂しくてー
でも、明日泊まり勤務明けで帰って来ると、3連休(*^^)v
しばらく、賑やかです。
パソコンやスマホ全部一度に新しくされたら、使い方覚えるだけでも大変そうですね(>_<)
私は、機械音痴だから、全部主人にお任せで、わからないとちょっと来てーって助けてもらってます。
新しい事覚えるのも、頭の体操になって良いんですよね。
この頃、私専用カメラ買って、主人に猛特訓されてますけど、チンプンカンプンで、主人に馬鹿にされてます。
そのうち、ぼちぼちーって、いつもののんびりさんで頑張ります(*^^)v
Commented at 2015-07-09 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-07-09 22:04
さとさん
大丈夫!ちゃんとアップできてます(*^^*)
自分はもっとPCとかスマホとかわからんちんだから逆にさとさんすごい~と関心です(*´▽`*)

お弁当おいしそう♪
ザクロおにぎり。
たらこや明太子が乗ってピンクだからザクロっていうと思ってた(笑)
形のことでいいのですね。
チリメンジャコもおいしそう(〃'▽'〃)
by nnnn55sato | 2015-07-08 09:16 | お弁当 | Trackback | Comments(13)