月曜シャケ弁

8月 最初の月曜日。
さあ、今週も はりきっていきましょう〜

そして 月曜日は シャケの日
f0296683_08110000.jpg


f0296683_08110148.jpg



焼きシャケ
ちくわきゅうり
さつま揚げ
豚バラのシシトウ巻き(甘辛味
たらこパスタ
玄米ごはんに焼きたらこと梅干し
デザート メロン

土曜日、釧路までドライブ and ランチ
途中、道の駅で 産直野菜のメロンとトマト買いました。
メロン500円 トマト5個250円
安くて甘くて 最高!

ランチは、ホテルでビュッフェ
f0296683_08110285.jpg


f0296683_08110210.jpg

サンマのフライ
他にも 魚貝のフライ 写真なし
あと、海鮮チャーハンも海鮮パスタも美味しかったです。
やはり、釧路は海鮮メニューがたくさん…

f0296683_08110269.jpg


f0296683_08110318.jpg


f0296683_08110368.jpg


f0296683_08110458.jpg


写真は一部で 本当は まだまだたくさん食べてます。
夕食 食べられないくらい お腹いっぱい。
ピザはオーダーすると焼いてくれます。
サイズは、ミニサイズですが、4種ありました。

とうもろこしの冷製スープは絶品でした。
ガトーショコラも最高。
ここのスィーツは買うことも出来て 美味しいの。

ホテルのランチビュッフェが 2100円 安いでしょ^_^

お腹いっぱいで晩ご飯はいらないくらい、と思っていたのに 夜になるとお腹はそこそこ空くんだね。

帰りに 海老とイカを買ってきたので お刺身
にして、ビールで乾杯!
近所で夏祭りの催しをやっていて、焼き鳥買ってきて (前売り券買わされていた 笑)結局 いつも通りの量 食べてるし!

そろそろ この辺でリセットしないとね。
今日から心して そう、8月も始まったことだし

頑張ります…。
f0296683_08110441.jpg



♪♪♪







[PR]
トラックバックURL : http://mcsato.exblog.jp/tb/24325880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by little_rose20 at 2015-08-03 12:42
お弁当の焼きタラコ♪♪
焼きタラコが大好物の私は、今すぐにでも食べたいです♪
今日のお弁当も美味しそう.:*・'(*゚▽゚*)'・*:

釧路までドライブそしてホテルでのランチ♪素敵ですね♪♪
我が家は、食欲旺盛な人々の集まりでよく食べ放題のレストランに行くんですが、「夜のご飯はもう食べられないよ!」と思う位食べているのに!ちゃんと夜は夜でお腹が空いて食べて~_~;アハハハハ〜〜って感じです(^◇^;)
だから太るんですね^_^;
Commented by Taeko Yanagida at 2015-08-03 16:51 x
sato-sama

こんにちは~~日本全国、真夏日のようですが、sato-samaの所は如何ですか? 流石に釧路は涼しいのでは! NY,昨日も涼しい一日でした。 今朝も、窓を開けると肌寒く・・・日中との気温の差が10℃近くの日もあります。Manhattanは暑いようですが、郊外は3℃~5℃は低くて、夏は天国です!

素敵ですね!drive・・・そして、hotelのbuffet・・・どれも凄く美味しそう~~buffetは色々食べる事が出来て嬉しいのですが・・・食べ過ぎてしまいますよね!JPに帰ると息子に誘われて行きますが、desertは要らない!と言いながら、ちゃんと食べています。

お弁当・・・月曜鮭弁!mana-samaのお宅も美味しそうな鮭弁でした。 sato-samaのお宅のお弁当もおかずが工夫されていて・・・とても美味しそうですね~~(我が家も最近はお弁当が要る日が多く成りましたが、マンネリで・・・少し、考えなくては、です)

メロン・・・流石、北海道は美味しいですね!その上、お値段い吃驚です。 此方でもメロンはありますが、ジューシーでは無く、美味しく無いですよ。

今日も&明日も良い日で!
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-03 17:30
さとさん、こんにちは~♪

もうさとさんの記事読んでたら、とってもおなかが減ってきました~

月曜シャケ弁♪
ボリュームたっぷりで、ダンナさま喜ばれたことでしょうね。
ししとうの豚肉巻、これビールにも合いそうですね!

北海道は、ほんとおいしいものがいっぱいですね。
今年は、まだメロン食べてないなあ・・・
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-03 21:50
さとちゃん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁♪
おかずたくさん☆どれから食べようか??迷っちゃうよ^^
美味しそう☆
ホテルランチ♪
新鮮な魚介類、美味しいだろうね~^^食べたい!
連休があると思うと気持ちも軽くなるよね♪
今週も頑張りましょう☆^^
Commented by bluestar1229 at 2015-08-03 21:54
さとさん
おお~こちらも月曜日鮭弁ですね☆
おいしそう~(≧▽≦)
おかずいっぱいでいいですね☆

ホテルランチもステキ~♪
おいしそうなものいっぱいですね☆
自分、ビュッヘ、好きだけど苦手(笑)
いっぱいありすぎで選べなく、ウロウロして迷って(笑)
で、迷いすぎてお腹いっぱいで終了しちゃうのです(笑)(笑)
Commented by yukadiary at 2015-08-04 01:48
こんばんは^^

あ、さとさんも鮭だ♪
月曜は安定の鮭ですよね^^
同じ鮭でも、皆さん色々工夫があって楽しい^m^

ホテルランチ!
ピザはその都度焼いてくれるのですか^^
いいですね~~
焼き立て♪
お腹いっぱい食べて幸せ満喫ですね^m^
Commented by mana at 2015-08-04 11:13 x

さとさん こんにちは♪

はい 月曜鮭弁仲間~~ !(^^)!
朝陽が射しているのかな~
鮭だけでなく お肉も入って贅沢なお弁当です~
デザートにはメロンまで (*^^*)

>晩ご飯はごはんを食べないようにしているから
天津飯はあの量でも特別よ(;’∀’)

Commented by fufugohan at 2015-08-04 18:25
こんにちは~さとさん(^^♪

月曜鮭曜日ですね(^^♪
ひぃさん所でも見たけど、焼き鮭にレモン美味しそうです。
私も、今度入れよう(^^♪
色々おかずがすごいです(゚Д゚)ノ
メロンも入って、充実のお弁当ですね。
これは、ご主人頑張れちゃいますね。
お出かけのお付き合いのお礼かな?

お出かけ良かったですね(^^♪
ホテルランチなのに、安くてとっても美味しそうです。
こんなにいっぱい食べたの?
さとさん元気ですね(^^♪
夕飯も、しっかり食べて元気そうなさとさんに嬉しいな~(^^♪
それにしても、ご主人はタフですね(^^♪
ドライブよくお出かけになるし、さとさんが羨ましいです。
この頃のうちの主人は、ちょっとお疲れで、お出かけなんて全然です(>_<)
明日から、主人の3連休なんですけど、のんびりするよーって、言ってるからお出かけじゃないしー(>_<)
さとさん、お盆休み楽しみですね(^^♪
我が家は、それも全然無くて~
皆さん、帰って来られるんでしょうね。
忙しくて、楽しそう(^^♪
疲れない様に、頑張って下さいね(●^o^●)
by nnnn55sato | 2015-08-03 07:47 | お弁当 | Trackback | Comments(8)