あり合わせのお弁当

日曜日、ご出勤の旦那様弁当。
それなのに あり合わせって〜〜( ; ; )
冷凍庫とにらめっこして 焼肉とイカリングフライ

f0296683_09262721.jpg


あとは、ブロッコリーの胡麻和えと卵焼き
マカロニさらだと千切りキャベツにミニトマト。

このミニトマトが いわくつきでして 笑

ミニトマト よりどり詰め放題 小パック 150円。
カラフルな色が数種類のミニトマトを自分でパックに詰めるの。小パック150 大パック190
私は小パックに詰めたわけですよ。
が、しかし 無理やりフタしたから
お買い物中に蓋がはずれたらしい。

レジで言われちゃいました。
「お客様、蓋が閉まらないので パックを大きいサイズに替えていただくか、トマトを少し減らしていただけますか?」って。
パックは、パッチンとボッチの凹みに入らないといけないの。
もう、恥ずかしいったら〜〜( ; ; )
小さいの二つほど 減らしてもらいました。
欲張りすぎちゃいましたね…
以後 気をつけます。

袋に詰め放題だと 袋を伸ばしている人 いるじゃないですか。あれってアリなの?

いやいや、規則ですから、これからはきちんと守りますよ。守りますけどねー。2個くらい良くない?
これが、おばさんか〜〜^_^
隣に旦那さんか 息子がいたら 叱られるところでした。
f0296683_09262706.jpg



金曜日に、京都に住むお友だちから 冷酒が贈られてきました。
f0296683_09262874.jpg


f0296683_09262898.jpg


早速 その旨 画像つきで主人にお知らせしたら、帰りに お刺身と天婦羅買ってきてくれました。
私が作ったのは 生ハムサラダと マカロニサラダだけ。
f0296683_09262945.jpg


f0296683_09262920.jpg


そうそう、↑ いわくつきのミニトマトも生ハムの周りに並んでいます 笑

京都に住むお友だちは、今日 帰省されます。
もうひとり 近くに住むお友達と3人で 女子会 計画してます。
楽しみです。おしゃべりしてると 時間が経つのもあっと云う間。

3人で集まれるのは、夏のこの時期 年に1度。
日程 調整しなくては。^_^

昨日は、お休みだった主人にお願いして
帯広の親戚のお家に 母と3人でいってきました。
前々日まで猛暑だったのに この日は、
f0296683_09262946.jpg


17℃って‼︎

お昼に鰻の ばら寿司をご馳走になり なんだか、今年は鰻大当たりの年だね〜って 主人は喜んでいました。

広いお庭では レタス サンチュ きゅうりにナス 大根 トマト 玉ねぎ 梅の木 ブルーベリー そして、ぶどうまで。
あぁー写真撮ればよかった。ワイン用のぶどうだそう。
近くに池田町があり そこはワインで有名なの。
霜が降りる頃 収穫して ぶどうジュースにするのだそう。
その頃 また行こうと 密かに企んでいます 笑
誘われてもいないのにね ^_^


帯広には 有名な六花亭や柳月 の本店があり、どちらにも寄って 喫茶室でコーヒーを頂きながらお菓子を食べてきました。
おみやげ用にもたくさん買いました。

今日の旦那さんの職場には この2店で買ってきた季節限定のお菓子をたくさん 持っていってもらいました。

おやつタイム 楽しんでもらえたらいいな。
アイスの差し入れしただけで
喜んで画像つきメールくださる お茶目なみなさんです^_^


f0296683_09263091.jpg


昨日は お昼に鰻のちらし寿司
そして 夜も 帰りに回転寿司に行ってしまったので
それに ケーキも食べちゃったしね。

だから ↑ お弁当はご飯抜きにして、とのご要望。

本当は、今日はお弁当が職場から出るのですよ。
それなのに 断るという! !



朝 夕はかなり涼しくなりました。
連日の猛暑からは脱出したようです。

北海道らしい 夏
ジメジメしてない 心地よい風が吹く
私の大好きな北海道の夏
もう少し 楽しみたいな〜〜^_^



♪♪♪






[PR]
トラックバックURL : http://mcsato.exblog.jp/tb/24346047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iyim2012 at 2015-08-09 10:46
気温17℃って、冬ですよ~(@_@。
大阪と20度も違う・・・(>_<)
日本列島、狭いようでやっぱり広いんですね。
北海道らしい夏・・・羨ましくてしかたないけれど、短い夏だと思うので、どうぞ楽しまれてくださいね!
同じく1年に1度会うお友達との女子会もね!(^_-)-☆
Commented by little_rose20 at 2015-08-09 10:50
さとさん♪

ご主人様とのあたたかくて優しくて、ほんわかした時間が
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
流れている様子〜

私にまで、ほんわか伝わってきました♪( ´▽`)♪
さとさんの写メを見て、てんぷらとお刺身を買ってくるご主人様♪
お二人の間には、愛情と気遣いと優しさが溢れていますね〜♪

会社のお弁当より、さとさんのお弁当がいいに決まってますね♪
帯広 六花亭 道東〜あ〜ぁ♪私も北海道の夏が大好きです♪
急に、北海道に帰りたくなりました( ´ ▽ ` )ノ
PS. 私がレジのおばさんならミニトマト2個は全然OKです♪



Commented by suu-life at 2015-08-09 11:24
さとさん、おはようございます〜〜♪

帯広は17度なんですか〜〜??
わぁ〜〜、本当に20度も違うのね〜〜Σ(゚д゚lll)
寒さ対策にストールも持って行こうかしら?

有り合わせのお弁当に全然見えないわ〜〜!
手が込んでて凄く美味しそうです。
さとさんの実力、恐るべし。
爪の垢を頂きたいです。
Commented at 2015-08-09 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2015-08-09 15:29 x

さとさん こんにちは♪

イカリングフライが入ったお弁当
美味しそう( *´艸`)
プチトマト詰め放題150円なの?安いね。
こちらだと小パックでも298円よ”(-“”-)”
めいいっぱい詰めたくなる気持ちわかる(笑)
おうち居酒屋もいいね( *´艸`)お酒も美味しそう。

しかし 北海道の夏って短すぎっ

>お刺身用が夕方になると半額になるんです。
700円くらいが350円よ お買い得でしょう?
でも生で食べるのはちょっと・・・なので揚げちゃいます(*^^)v


Commented by fufugohan at 2015-08-09 17:39
さとさん(^^♪

あり合わせなんて、言えない御馳走ですね(^_-)-☆
イカリングに、焼肉ですよ(^^♪
超豪華弁当です(#^.^#)

帯広良いですね。
お母さんもご一緒な所が、また羨ましいです。
うちの母は、今年の猛暑にちょっとバテ気味で、我が家にお泊りにも来なくなりました。
元気で居てほしいです。

プチトマトの詰め放題(#^.^#)
それは、恥ずかしいなー(>_<)
でも、楽しそう(^^♪
袋広げるのテレビで見たことある~(#^.^#)
あれは、破れたら怖いから、修業が必要ですね。
スーパーも色々作戦考えてますね。
パックなら、広げられないものね。
さとさん家は、詰め放題しなくても、もうすぐ家庭菜園で、いっぱいプチトマト収穫出来るじゃないですか(#^.^#)
楽しみですね(#^.^#)
でも、涼しい気候は、プチトマトにどう影響するのかな?

17℃って、こちらの春の過ごしやすい頃の気温ですよ。
羨ましい~(#^.^#)
こちらは、今日も30℃超えです。
主人は、バイクで真っ赤な顔して、帰って来て、エアコンの部屋でひっくり返ってましたよ(^^♪

涼しい北海道の夏を満喫してくださいね。

お友達からの嬉しい贈り物や、ご主人との家飲み嬉しいですね。
お刺身と天ぷら買って来るご主人は、優秀です(*^^)v
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-09 20:48
さとちゃん♪こんばんわ~^^

あり合わせとは思えないよ~!美味しそう^^
あたしだったらね、焼肉イカリング弁当と、名づけますが・・・(そのまま(笑)^^;)
いつも
お肉にお野菜バランスの良いお弁当にうっとりです☆
トマトの詰め放題(*≧m≦*)ププッ
2個減らす程度なら、テープで留めて落ちないように・・・出来ないよね^^;
お家居酒屋、お邪魔したいわ~☆
美味しい冷酒なんだろうなぁ~^^
源ベェさんがのんべいさんと一瞬読んでしまったのはあたしだけ??・・・すいません^^;
17℃?!!北海道はそろっそろ秋模様なのかな?^^
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-08-09 21:52
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
美味しいものいっぱい食べて、うらやましい〜 (≧∇≦) 旦那さまは健康に気を付けられていらっしゃるんですね。 旦那さまのリクエストにあわせてお弁当を作るさとさん、愛だわ〜 ♩
長女はゆる〜い大会で 久しぶりに新記録がでました。 これで新記録?ってタイムでしたが^^; ベストタイムもでたし、たまには自信を取り戻す大会もいいのかな?と思いました。
そちらはカラッとした夏なんて、これまたうらやましぃ〜 蝉を見かける時期も短いのかしら?
次女は虫を取るのは好きだけど、触るのは嫌いみたいです。 ダンゴ虫は腕に這わせて遊んでいますが(笑)
Commented by yukadiary at 2015-08-09 22:27
こんばんは^^

イカリング、美味しそう♪
大好きです!
でも油がはねるのでなかなか作りません~~
私も食べたいです^m^

あ、詰め放題。わかります~~~
ハマらないでイライラした記憶あり(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-08-10 02:27 x
sato-sama

おはよう御座います。 お母様もご一緒でお出かけ・・・良いですね! 鰻にお鮨~~羨ましいお食事です!(Manhattanに回転寿司が出来たようなのですが・・・一度、探索に行ってみたいと思っています)

17℃・・・我が家も朝晩は15℃~20℃くらいです。今日も涼しく・・・コットン長袖セーターを着て書斎の窓を開けています。 長いNYの冬ですから・・・夏を楽しみたいと思っています。

Sato-samaのお宅も休日出勤なのですね!我が家も土日共に仕事です。

美味しそうなお弁当! 本当に、いつも違った食材でお作りになるお弁当・・・とても美味しそうですね!

お夕飯・・・ご主人様のお心使い!嬉しいですね。その上、お刺身&天麩羅・・・素敵!お酒に合うお献立ですね!

ミニトマト・・・カラフルで可愛いトマトですね! 【里の近くのmarketで、土曜日に朝市を遣っていて・・・近くの農家の方が、規格外に成った採りたてお野菜をお出しになっているのですが!!!詰め放題・・・ビニールの袋に入れてレジに持って行くとの事で、私もTry,胡瓜&おじゃがに挑戦・・・しかし、お隣の方が(知らない方)”奥さん、そんな入れ方では駄目ですよ”と言われて、私は詰め方がルール違反かと思いましたが、そうでは無く、私の詰め方では沢山入らない!袋の空の無いように詰めるのだと・・・私の持っている袋を取り上げて、詰め直してくださいました。胡瓜、3本もよけいに入りました。(@_@;) 

☆ 我が家もこの所、お弁当日が続いています。先日、sato-samaのお作りになったお弁当を拝見して、コピー(竹輪)上手く出来ませんでしたが、今日、UPしておきました。竹輪が切れ切れになってしまい、竹串で留めて(-_-;)います。次回はもう少し上手に作りたいと思っています。お時間がおありの時にでも覗いて戴けると嬉しいのですが!

今日も一日良い日で!
Commented by bluestar1229 at 2015-08-10 22:45
さとさん
いやいや…がんばっちゃうでしょう!
ミニトマトの袋詰め。

日曜日なのにおべんとう作りお疲れさまでした(≧▽≦)

お酒もおいしそう(´▽`)

北海道はもう涼しいのですか?
こっちはまだ暑いですが(~_~;)寒さに弱い自分はまだまだ汗かきたいです(笑)
Commented at 2015-08-11 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-12 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-13 19:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-08-15 23:05
さとさん
↑みれないので、心配してます。
体調如何ですか?

暑い日が続くので御自愛ください。

また遊びにきますね☆
by nnnn55sato | 2015-08-09 08:33 | お弁当 | Trackback | Comments(15)