人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青椒肉絲 弁当

今日もピーマンの消費day
チンジャオロースー 弁当です

青椒肉絲 弁当_f0296683_09351592.jpg


青椒肉絲
ブロッコリーのガーリックバター焼き
椎茸の甘煮
オクラちくわ
ミニトマト
ゆで卵
花形人参
シュウマイ(市販品

ゆで卵に胡麻
なかなか上手くいかずに イライラしました。


爪楊枝の先に水を少しつけて
ひと粒ずつ のせるのですが、
向きが違ったり、時間が押している時は ムリムリ
みなさん、お上手ね。


ふりかけは
前に カルディで買った 五色の花ふりかけ
久しぶりに使った。
やっぱりこれ、好きです。

青椒肉絲 弁当_f0296683_09351503.jpg





昨日は プルーンのこと プラムって書いてしまって
ごめんなさい m(_ _)m
記事 訂正しました。


プルーンって、西洋スモモっていうらしいです。
プラムも 同じ仲間だよね?
味も似てる。
ジャムにしてもいいですね。



国内では 長野県に次いで
北海道が第2位の産地らしいですよ

私は ドライになったプルーンも大好きです。
ヨーグルトにカットして入れたり

アンチエイジング効果 あるらしいです。

信じてます *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


青椒肉絲 弁当_f0296683_09351645.jpg





今日のフルーツは 梨 だよーん♪♪♪





昨夜は 遅くまで起きていたので
今日は 寝不足です。

ベッドに入ると 寝過ごす と思い
ソファーで 朝になりました。

朝から、頭痛が…自業自得…(T . T)

寒かった……。


改めて よーく ブログ 見直したら あら?

ポテトサラダが入ってないじゃない⁉︎

いや〜ん。
やり直し〜〜今日は 11時半に、他の書類と一緒に
お弁当届ける予定だったから 詰め直した。
やっぱり 頭が 働いてないな。
恐るべし、寝不足。

写真 撮り直しました。
実は 私って 暇人?

青椒肉絲 弁当_f0296683_10045705.jpg



メインの青椒肉絲が 隠れて 見えない と いう……

安心してください。

はいてますから、じゃない。

(下にたっぷり)入ってます から ^_^








Commented by suu-life at 2015-08-28 11:42
さとさん、こんにちは〜〜♪

この花ふりかけ、キレイですね。
昨日、カルディに立寄ったから見てくれば良かったわ〜〜。

夕べはソファでお休みになったのね。
余り無理をしないように、今日は早めに休んで下さいね。

ところで、またもや昔の同級生から、今度はメールがありました。
ハッキリと目的を言わずに、話しておきたいことがあるって…
もう、こうゆう思わせぶりなメールはいい加減に止めて欲しいです。(u_u)
Commented by fufugohan at 2015-08-28 12:42
こんにちは~さとさん(^^♪

今日も豪華なおかずいっぱいのお弁当ですね(#^.^#)
青椒肉絲が、お弁当にですか(#^.^#)
美味しそうですね(^^♪
ゆで卵の胡麻を爪楊枝で一つづつってー(゚Д゚)ノ
朝からすごくお手間入りですね。
私は、ごま塩を袋からドバーってかけて終わりですよ(*^^)v
ソーセージの飾り切りも綺麗だしーお弁当箱開けたらー今日のさとさんの頑張りをご主人は、わかってくれるかな?
お弁当持って、ご主人の職場までドライブも良いですね(^^♪
帰りは、ちょっと寄り道して、お買い物かな?
寝不足のさとさん(^_-)-☆
今夜は、早めのお休みでしょうか?
体に気を付けてくださいね。
風邪をひいちゃう季節ですよ(>_<)
Commented at 2015-08-28 13:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2015-08-28 15:15 x

さとさん こんにちは♪

可愛らしいお弁当ですね(*^-^*)
女子弁という感じよ、
ご主人照れくさくないかしら?( *´艸`)
いやいや 嬉しいかな?
五色の花ふりかけ 美味しそうですね。
私も探してみよう~



>さあ、次のメニューはなんでしょうか?
あまり期待しないでね~ 笑
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-28 17:34
さとさん、こんにちは~♪

あるある、せっかく作ったのにおかず入れ忘れること(笑)

今日もおかずいっぱいで、どれから食べようか悩んじゃいそう♪
お花のにんじんもきれいですねえ~

ゆでたまごのごまもかわいい♪
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-08-28 22:11
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
茹で卵のゴマを爪楊枝で!私は摘んで、ポイ派です… ポテトサラダを入れ忘れて詰め直すなんて、なんて細やかな方なんでしょう。 ポテトサラダがなくても十分美味しそうですよ〜。 五色のふりかけ、チェックします( ̄^ ̄)ゞ
Commented by bluestar1229 at 2015-08-28 22:24
さとさん
五色の花ふりかけ!ステキ~♪
自分はゴマは手でドパっとかけちゃいます(笑)

今日もおかずいっぱいおいしそうです☆

どんな短時間でもしっかりお布団で寝ることって大事ですね☆
自分は長時間ソファーでうたた寝しちゃった時はスッゴくだるかった>_<
やっぱりしっかり寝るって大事ですね☆
Commented by Taeko yanagida at 2015-08-28 22:34 x
sato-sama

こんばんは~~ 今朝、寒くて眼が覚めました。ちゃんとお布団使っているんですけれど・・・sato-samaのお宅の方は如何ですか!お互いに冬が長いので・・・もう少し夏を楽しみたいですよね!

お弁当・・・sato-samaのお弁当!拝見する度にgradeUpしていますね!お料理も全て違う種類を入れられて・・・素晴らしい~~ご主人様、毎日お昼が楽しみですね!

凄い~~黒ゴマ・・・楊枝で一つずつ!私なんて、菜箸の上の方にお水をちょこっと付けて、黒ゴマ、ハイ終わりの雑さ加減・・・ソーセージのお花も、以前拝見したハムのお花も綺麗!!!手のかかったお弁当素敵~~

☆ 私なんて、入れ忘れる事たびたびですよ。何だか隙間があるな?とは思うのですが・・・まぁ良いか!と傍にある残っているものを入れてます(ー_ー)!!

今夜も&明日も良い日で!
Commented at 2015-08-29 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-29 21:42
さとちゃん♪こんばんわ~^^

花ふりかけ、カルディ製だったのね~♪
カルディに行ったら探してみます^^こういう情報嬉しい☆
色とりどりのたくさんのおかず♪
ゆで卵とウインナーの間に♪チンジャオロース見えてるよん^^美味しそう☆
入れ忘れに気づいて、ちゃんとポテサラ入れてる!!さとちゃんすごい!!
あたしなんて、気づくの時すでに遅し!って、事多いよ^^;(笑)
by nnnn55sato | 2015-08-28 09:15 | お弁当 | Trackback | Comments(10)