人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささみフライとアスパラの豚バラ巻き

今日の夫弁当
ささみのフライとアスパラ豚巻とペンネのミートソース
ささみフライとアスパラの豚バラ巻き_f0296683_09462998.jpg


ご飯は 簡単 枝豆ごはん

ごはんに 塩をパラパラ 枝豆のせただけ、という。

それでも、軽く塩のきいた豆ご飯は 美味しいと思う。

ささみフライとアスパラの豚バラ巻き_f0296683_09462956.jpg


豚バラ肉は、黒豚の美味しいお肉です。
近所のお肉屋さんで買ってきました。

今度は、このお肉のロースで トンカツ 食べたい。


ささみフライとアスパラの豚バラ巻き_f0296683_09463065.jpg



ペンネのミートソース
スパゲッティより ペンネの方が 食べやすいから
好き^_^

ミニトマトは 重宝しています♪

今日は、洋梨 つき ^_^


♪♪♪



追記
またもや、いれ忘れ。
って、人参なんだけどさっ ‼︎

ささみフライとアスパラの豚バラ巻き_f0296683_09564560.jpg


(⌒-⌒; )

追記のそのまた追記

パン屋さんでパンを買ってきました。
ささみフライとアスパラの豚バラ巻き_f0296683_12224652.jpg


ささみフライとアスパラの豚バラ巻き_f0296683_12224619.jpg


↑ くるみパンみたいな形をした 塩パン

最近 ピアノを始めた生徒さんのお母様が(パン屋さんでお仕事)先日 塩パンを買って来て下さったの。

↑塩パン
なぜかというと、レッスンで
♪大好きなパン ♪♪♪
という曲があります。

大好きな〜大好きな〜美味しい《ぶどうの》パン食べよう〜〜という曲の 《ぶどうの》の部分を替え歌つくるのね

◯◯ちゃんは何パン? お母さんは?
先生は塩パン

みんなの好きなパンバージョンで 歌うの。
そのお母様、次の週に 塩パンくださいました^_^

なんだか、その優しいお気持ちが嬉しかったわー
それで早速 先ほど そのパン屋さんへ行ってみました。

パンを選んでいたら そのお母様に
後ろから声をかけられました。

センセー よかったら こちらも試食どうぞ〜って。

わたしったら、試食のパンを口に頬張っていたところですよ^_^

コーヒーまで、いただいてしまいました。

実は、このパン屋さん、初めて行ったのです。
通います^_^

今日の わたしのお昼は 塩パンです。
焼き立て、パリパリ 美味しい〜〜^_^

♪♪♪




Commented by suu-life at 2015-09-02 14:04
さとさん、こんにちは~~♪

今日も美味しそうなお弁当でオカズが多いのと、詰め方がキレイなのでいいな~っと眺めています。

美味しいパン屋さんに出会えてよかったですね。
私もパン好きなのですが、最近は美味しいパンに出会ってないのが残念です。

旦那様とのドライブデートの回転寿司がとても美味しそうですね。
特に汁物が見るからに美味しそう!!
今度北海道に行ったら、また別のお店を開拓したいです。
どうしても、旅行雑誌に掲載されたお店になってしまうのです。

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-02 21:36
さとちゃん♪こんばんわ~^^

黒豚使用のアスパラ肉巻き♪美味しいに決まってるね^^
ロースで豚カツ!!作ったら読んでください!!
飛んで行きます(笑)
人参入れるとまた一段と華やかなお弁当☆旦那様嬉しいお顔が浮かんできます♪
「大好きなパン♪」あたしも一緒に唄いたいなぁ~^^
えーと、あたしはバゲットで(笑)^^☆
Commented by fufugohan at 2015-09-02 22:06
こんばんは~さとさん(^^♪

黒豚でアスパラ巻きちょっと高級感です(●^o^●)
とっても美味しそうな色してます(*^^)v
これは、御飯がすすむ君です(*^^)v
豚カツですか?ビールに合いますね(^^♪
今から楽しそう~(#^.^#)
カツに、ペンネと枝豆御飯と、さとさんの張り切りな気分がお弁当に出てますね(#^.^#)
すごく豪華なお弁当です(*^^)v
ドライブデートの楽しかった時間が、さとさんのパワーモリモリにさせてるのかな?
教室の生徒さんとの素敵なふれあい良いですね(#^.^#)
お母さんも、楽しい教室の時間に一役買って下さってるなんて、素敵です(*^^)v
そう言う、人とのふれあいが嬉しいですね。
きっと、さとさんは、素敵なピアノの先生なんですね(#^.^#)
皆さんに囲まれての毎日は、賑やかで羨ましいです。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-09-03 00:40 x
sato-sama

おはよう御座いますのお時間に成りました! 今日のNY・・・快適な陽気です。吹く風もそよそよ~^秋の風を運んできています。メープルの葉も少し色づいて来ました!

お弁当・・・素敵~~黒豚のアスパラ巻もささ身のフライも!とても美味しそうです!!!お忘れに成った人参花・・・乗せた途端に華やかに!詰め方も素敵でお昼の待ち遠しいお弁当ですね!

我が家もmarketのお肉より、お肉屋さんのお肉の方が美味しい~~ので、NJに行った時に立ち寄って買って来ています。

パン屋さん・・・美味しいパンが購入出来て良いですね!どのパンもとても美味しそう~~ですね! こちらパンの国ですから・・・種類も色々ありますが・・・JPのパンとは違って!柔らかな美味しいパンには出会えません。baguetteなどは美味しいのですが・・・私は柔らかパンで育った年齢ですので、JPに帰ると楽しみに食してます。

素敵なメロディに可愛い歌詞・・・楽しくsing♪~♪~大好きな~~大好きな~”アンパン”ではちょっと昔風かしら?私の好きなアンパン♪~~

今日も素敵な一日に!

Commented by mogumogulunch at 2015-09-03 20:03
さとさま

お久しぶりです~~ご無沙汰してました^^
ようやく新学期が始まり、今日からお弁当復活です。
またいろいろ参考にさせてね♬

豆ごはんに黒豚巻き・・・ミートペンネ・・・じゅる
私の大好きなおかずばかり。あ~~美味しそうです☆

「大好きな~大好きな~美味しいブドウのパン食べよう」だっけw
私も食べたくなりました^^


ところでさとちゃん、カメラかえた?
Commented by bluestar1229 at 2015-09-03 22:48
さとさん
塩パン、おいしそう♪
自分もこれ好きです☆
塩バターが好き(*^^*)

お弁当もいつもいっぱいおかずいいな~♪
枝豆の並びがきれい(≧▽≦)
かわいいお弁当ですね(o^^o)
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-09-05 09:37
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
アスパラの肉巻きがたまらないお弁当ですね。
洋梨のテザート、ぜいたくぅ〜
大好きなパンの歌、すご〜く懐かしいです ^ ^
今からパンを焼くのにいい季節なので、大好きなパンをやきたいと思います。
by nnnn55sato | 2015-09-02 09:35 | お弁当 | Trackback | Comments(7)