シャケとイクラの親子弁当

今日の夫弁
f0296683_09085938.jpg


シャケとイクラで 親子弁当

月曜日、お休みが多くて なかなか 月曜シャケ弁が
できなくて。

今日は、やっと シャケ弁。
ついでに イクラご飯。
涼しい今だから できるお弁当です。

f0296683_09085965.jpg


きょうは、きっと 大喜びのはず ^_^

ブロッコリーのチーズ焼きは
チーズが溶けて なんだかわからなくなってしまったので、あとから シュレッドチーズのせました。
たくさんある 自家栽培のシシトウと椎茸の甘辛煮
さつまいものハニーレモン煮
ミニトマト
飾りのイタリアンパセリ(自家栽培
f0296683_09085911.jpg



喜んで くれるかな? ^_^

♪♪♪

『今日の美活』

窓ガラス拭きは、ちょっとお休みして 笑

本棚の整理をしたいと思います。
普段 やらなきゃいけない 当たり前のことも
こうして 改めて 『美活 』という言葉に出していうと なんだか やる気が出ます。

おかげで この1ヶ月間
おうちの中が 綺麗になりました^_^

嬉しい〜〜♪♪♪


♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪







[PR]
トラックバックURL : http://mcsato.exblog.jp/tb/24515721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by little_rose20 at 2015-09-28 09:30
おはようございます♪ さとさん、今日の東北はいいお天気です♪

イクラご飯が、とっても美味しそうですね( ´ ▽ ` )ノ
イクラにシャケにサツマイモ
わっぱ弁当のふたを開けたら秋がいっぱい・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .

今日のお弁当のふたを開けて喜ぶご主人様の顔が浮かびそうです♪

サツマイモのハニーレモン煮、いいですね〜♪
私も作りたいと思いま〜〜す( ´ ▽ ` )ノ

Commented by rika_flute at 2015-09-28 11:51
さとさん、こんにちは(^0^)/
わぁぁ~~鮭といくらなんてゴージャスだぁ~~☆
これは美味しいですね~!!いいなぁ、だんな様(^0^)
さつま芋の色合いも加わって秋なお弁当ね♪
私も明日のお弁当何入れようかなぁ~~。
Commented by fufugohan at 2015-09-28 17:57
こんにちは~さとさん

すごい豪華弁当ですね(#^.^#)
イクラがたっぷりで、もうそれだけで良いですよ~
獅子唐がまだ採れるなんて流石北海道です。
自家菜園は、有難いですね。

お忙しい中で、おうちのお掃除美活。
ちょっとづつが、コツかな?
なかなか手が付けられないお掃除場所は、始めてみると案外出来ちゃうんですよね。
私も、夏に出来なかったカーテンの洗濯一枚づつしようかな(#^.^#)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-09-28 18:13 x
sato-sama

こんばんは~~ 昨夜のスーパームーンはご覧になられましたか!私はお月さまが上ってくるのを観る事が出来ました。何時も観るお月さまより30%の明るさと14%の大きさがよく分かりました。自然の力・・・良い事もありますね!

お弁当・・・ウワァ~~素敵なお弁当!月曜鮭弁、と言っても・・・沢山のイクラがのって、豪華!!!なお弁当ですね!サツマイモ美味しそう~~秋色の素敵なお弁当ですね!

以前、北海道に行った居り、駅名を忘れましたが・・・鮭とイクラのお弁当を買って(1500円)すごく感激したのを思い出しました。あぁ~~食べたい~~ご主人様・・・お幸せ!

美活・・・お仕事をしながら、毎日の美活・・・今からおうちのお片付けをしておけば、寒くなる前に綺麗に片付きますね!私も見習って・・・お片付け始めています。

今夜も&明日もいい日で!
Commented at 2015-09-28 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-28 21:59
さとちゃん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁だね^^
って~~~!
イクラがこんもりと~~!豪華だわ~~!
ああぁ~~・・・さとちゃん!娘が見たら(いくら大好き)このお弁当が良い~~!って絶対言うよ~~^^
ブロッコリーのチーズ焼きも美味しそう☆
Commented by bluestar1229 at 2015-09-28 22:27
さとさん
わわわ~。すごいリッチなおやこ弁当ですね☆
北海道ならでは(≧▽≦)いくら大好きなので食べたいです!
サツマイモもおいしそう♪

こんなお弁当大喜びですよ~(o^^o)
Commented by junko02010201 at 2015-09-28 23:16
わー、鮭弁どころか、イクラもたっぷり!
なんてぜいたくな親子弁当♡
ブロッコリーにさつまいも。彩りも、味わいも、バラエティに富んでいて、わくわくするようなすてきなお弁当♪

YUKAさんの美活祭りに参加されてるんですねー^^
YUKAさんの発信力ってホントすごいパワーですよね。
参加表明の宣言をすると、達成したときの喜びも分かち合えて、モチベーション上がりますね。家の中がきれいになったって、それすごいことですよ!
わたしは何も宣言せずに、自分にできることだけを細々とやってます・・・。やってても、やってなくても、自己責任。いまやるべきことをWEBで公言できるかというとそうでもないので^^;
それぞれの生活事情や背景が違いますし、できることって限られると思いますが、美活宣言するしないにかかわらず、何事もとにかく「前向き」にいきたいですね☆

これからもさとさんのお弁当楽しみにしていまーす!
Commented by kobacken at 2015-09-29 13:15
初めまして、H子と申します。
なんと豪華なっ!!あまりの豪華さにコメントしてしまいました。
我が家の鮭弁とは雲泥の差です。。。旦那さん、うらやましい。
Commented at 2015-09-29 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コウタ at 2015-09-30 15:10 x
こんにちは。
ご訪問、コメント有難うございました。
色んな意味でコメントは一番の励みになっていますので凄く嬉しかったです。

カフェ風の素敵なお弁当。
ピッカピカのいくら(^^)/美味しいですよね。
秋ならではです。
野菜高騰でかみさんもやりくり大変みたいです・・・
いらないもの買わないように極力スーパーへは行かないみたい(笑)

応援していますのでこれからも頑張って下さい。
また遊びに来ます。
あっ!更新楽しみにしていますね。
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-10-01 09:06
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
シャケとイクラ ! ! Σ(・□・;)
シャケとイクラだって!?
あ〜、本当にイクラがのってるぅ〜
タイトルに驚き、写真をみてよだれをながし、今日は朝から驚きました。
羨ましすぎる〜

うちも今日はさつまいものハニーレモン煮をお弁当にいれました。 ホッとする味ですよね。ハニーレモンだとオシャレだなぁと気づきました(笑)

スタバのスコーンに似てますか?
シナモンロールもスタバのに似ているといわれたことがあります。 今度スタバに行ってみようと思います。
Commented by mana at 2015-10-01 12:53 x

さとさん こんにちは♪

ひゃ~ 鮭といくらで親子丼だなんて
贅沢~~~ ( *´艸`)
此方の気候じゃいくらのお弁当なんてとても無理だけど
晩ご飯に食べたいな~
晩ご飯でも贅沢だわ~
美味しそう~~ 食べたい^^

>そちらはもう冬ですね~
ほんと夏が短いですね。
こっちとは真逆な気候よね~ 半分こしたいね^^;

Commented by yukadiary at 2015-10-02 00:39
こんばんは^^

美味しそうなお弁当!
豪華で涎が~~~~
喜ばれたのではないですか?^^
私なら喜びます!^m^

美活参加、本当にありがとうございました!
とても楽しかったし、嬉しかった♪
ちょっとバタバタしていますが
これからも仲良くしてくださいませ!^^

また来ます^^
by nnnn55sato | 2015-09-28 08:57 | お弁当 | Trackback | Comments(14)