人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカの鹿の子焼きと なんちゃって 海老マヨ弁当

今日のおべんと
イカの鹿の子焼きと なんちゃって 海老マヨ弁当_f0296683_07541696.jpg


一夜干しいかの 鹿の子焼き
(昨日のつまみ
なんちゃって海老マヨ
(スイートチリとマヨを和えただけ
たまご焼き
ソーセージ
南瓜煮
ミニトマト

イカの鹿の子焼きと なんちゃって 海老マヨ弁当_f0296683_07541665.jpg


イカの鹿の子焼きは 抹茶塩を 振りました。
美味しい^_^


今朝は、マイナス1度の予報でした。
起きたのは 6時半 (遅)だから、そんなに 寒く感じませんでした。
いや、いつもは6時に起きるんですよ。
かなーり 焦りました。
ほんとに そんなに気温が低かったのか どうかは ?

しかし、マイナスって‼︎ (⌒-⌒; )
また、10月だよ。
早いよ〜〜

♪♪♪




Commented by dining--kitchen at 2015-10-15 08:20
おはようございます(^^♪
今日も彩り豊かなおべんとうですね。
エビが一緒でした(*‘∀‘)
いかに抹茶塩、ステキ。
北海道はもう気温がマイナスの世界なんですね。
函館旅行が楽しかったのでまた北海道、行きたいです!
Commented by little_rose20 at 2015-10-15 09:26
おはようございます♪

今日のお弁当もきれい( ´ ▽ ` )ノ
一夜干しのイカ、美味しですよね〜♪
母もお弁当によく一夜干しのイカを入れてました〜♪
これがまたおいしんですよね( ´ ▽ ` )ノ

昨夜息子が、学校でお弁当を作るんだけど何を作ったらいいかなぁ〜と
言うことで、さとさんのお弁当を参考に見ていました♪( ´▽`

北海道はマイナスの気温ですか^_^;
今年は寒くなるのが早いですね!
ここ東北も寒くて昨日おこたを出しました^ ^
Commented by コウタ at 2015-10-15 14:53 x
こんにちは。

イカかのこの抹茶塩に釘付けなりました。
いつもいつも丁寧なおかずばっかりで。

北海道連日報道されてますが
お住いの地域ではまだ雪は大丈夫ですか?

風邪ひかれませんように。

コメント有難う。
節約はほんとに頑張ってくれていると思います。
もっと食費の少ないご家庭もあるのでしょうが・・・
使いまわしで何とかやり繰りしてくれてるみたいです。

茹で卵、僕も見たときびっくりしました。女子弁(笑)
秋刀魚の塩焼き美味しいのになぁ・・・
今日、そういや塩焼きするって言ってました(*^^*)
Commented by fufugohan at 2015-10-15 18:02
こんばんは~さとさん(^^♪

イカ美味しいですよね(^^♪
昨夜のおつまみ?
ご主人の?さとさんの?
海老も入って、魚介が美味しいお弁当ですね(^_-)-☆
イカに、抹茶塩なんて、昼間から飲みたくなっちゃいますよご主人様(^^♪
カラフルな彩りに可愛いお弁当ですね。

朝の気温が、マイナスですか?
私は、今朝の気温が、8度で、びっくりしてたのに(>_<)
やっぱり北海道は、桁違いだわ(゚Д゚;)
これから、益々寒くなりますね。
風邪ひかない様に、雪かき準備の体力も付けなくちゃですね(*^^)v
あんまり降らない事を願うばかりですよね(*^^)v


Commented by Yoshi-Doshi at 2015-10-15 19:29
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
おかずいっぱ〜い♪ いいなぁ〜
イカ食べたいなぁ〜
今日も彩りがきれいですね。

マイナスなんですか? ストーブとかもぅ使ってたりします?
南国育ちの私は、きっと北国では生きていけない気がします。
リンガーハットは北海道にもあるんですか? とり天は大分の料理だったと思いますが、そちらでもあるんですね。 便利な世の中だ。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-10-15 20:02 x
sato-sama

こんばんは~~ 北海道、一足お先に冬ですね!家族が札幌と旭川に行くようですが・・・旭川、初雪が降ったと言っていました。 NYも厳寒の冬がすぐ其処で待機しているとは思いますが・・・インディアンサマーが始まってから暖かく・・・昨日から気温は下がりましたが、15℃くらいです。

お弁当・・・今日のお弁当も優しい色使いで美味しそうですね! 烏賊の一夜干し、大好きです!しかし、こちらには・・・残念ながら有りません。 ネットで干せば良いのですが・・・ついつい、面倒な事を避けてしまって、のこの頃です。エビマヨも良いですね!

昨日のヒレカツ&ホタテフライもすごく美味しそう~~食べたいです!北海道の魚介類は本当に美味しいですよね! 羨ましい限りです!

今夜も明日もいい日で!
Commented by kikupyonz at 2015-10-15 20:10
さとさんこんばんわ!
やっぱり北海道は秋冬季節先取りですね
こちらも、朝晩冷え込んできましたよ!
もうフリースのパジャマ着て寝ています(^^ゞ
去年より、かなり早いです(/_;)
雪も早いかな~(泣)
雪かきやだ~!!><;

いつもカラフルで、可愛い弁当ですね♪
イカやエビ、私あまり入れたことが無くて困ったもんです笑
苦手分野かもしれません(/_;)
さとさんのお弁当、魚介が豊富で素晴らしいです!
Commented by mogumogulunch at 2015-10-15 20:27
satoちゃん、お元気?お久しぶりです^^
今日のお弁当も美味しそう~~~抹茶塩なんてオシャレ♡
これから寒くなってくると朝が辛いのよね・・・がんばろー☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-15 22:02
さとちゃん♪こんばんわ~^^

イカの一夜干しを抹茶塩で^^
美味しそう~☆
それし!それに!!昨日のつまみ!っていうのもいいわ~^^
なんちゃってエビマヨもお手軽に作れて美味しそうだな☆
朝晩こちらも寒くなって来たけど
マイナス~!!@@驚きよ~!
Commented by yukadiary at 2015-10-16 00:19
こんばんは^^

エビマヨ、美味しそうです♪
イカの一夜干しを抹茶塩で、ですか!!
わぁ~~~これもいいですね♪

もうマイナスですか@@
は、早い><。
Commented at 2015-10-16 07:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nnnn55sato | 2015-10-15 07:44 | お弁当 | Trackback | Comments(11)