人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊き込みご飯のおむすびと シシトウの豚バラ巻き

先日作った きのこの炊き込みご飯で おむすび
炊き込みご飯のおむすびと  シシトウの豚バラ巻き_f0296683_10575744.jpg


炊き込みご飯のおむすび 好きなんです。
炊き込みご飯のおむすびと  シシトウの豚バラ巻き_f0296683_10575708.jpg


〜〜って、私の お弁当ではないのに、自分の好きなものを入れる、という 作る人の特権!

私達 似た者同士 だから ^_^
考えることも 想うことも 食べるものの好みも 一緒。

だから長いあいだ 夫婦 やってられるのかも ^_^

今日は 暖かい日です。
日中は、20℃くらいまで 上がる予報です。

そんな暖かさも 明日くらいまで そのあとは
冬にまっしぐら ですね〜

あぁ、いやだ………冬…嫌い…

こちらは、まだ 雪は降っていません。
しかし、いつ降ってもいいように
そろそろ タイヤ交換もしないと いけません。

あまり早くに交換しちゃうと タイヤがすり減ってしまうので その辺の見極めが 大事です。

タイヤ、高いですからね ^_^

あっ、そうそう。
今年は 主人、バイクにあまり乗る時間がなくて
たまには乗らなくちゃ、と 出勤に乗ろうとしたら エンジンかからず。
バッテリーがあがってしまったらしいです。
そのあと ガレージにしまうのに 後ろから私も押しました。
うちのガレージ 斜めに傾斜しているので
エンジンのかかっていないバイクは
重たくて とてもひとりでは、押して上がれない。
そんな時は 人に見られたくないね 笑
お向かいの子供にしっかり見られた ^_^

炊き込みご飯のおむすびと  シシトウの豚バラ巻き_f0296683_10575869.jpg


りんご 疲れた (⌒-⌒; )

♪♪♪





Tracked from online pharm.. at 2022-02-24 18:31
タイトル : online pharmacy
炊き込みご飯のおむすびと シシトウの豚バラ巻き : ほんわか~ゆったり... more
Tracked from order medici.. at 2022-02-26 00:49
タイトル : order medicine online
炊き込みご飯のおむすびと シシトウの豚バラ巻き : ほんわか~ゆったり... more
Tracked from online order.. at 2022-02-26 00:57
タイトル : online order medicine
炊き込みご飯のおむすびと シシトウの豚バラ巻き : ほんわか~ゆったり... more
Tracked from canada pharm.. at 2022-02-26 02:43
タイトル : canada pharmaceuticals online
炊き込みご飯のおむすびと シシトウの豚バラ巻き : ほんわか~ゆったり... more
Tracked from canada pharm.. at 2022-02-26 04:32
タイトル : canada pharmaceuticals online
炊き込みご飯のおむすびと シシトウの豚バラ巻き : ほんわか~ゆったり... more
Tracked from medicine onl.. at 2022-02-27 08:24
タイトル : medicine online order
炊き込みご飯のおむすびと シシトウの豚バラ巻き : ほんわか~ゆったり... more
Tracked from pharmacie at 2022-03-02 16:13
タイトル : pharmacie
炊き込みご飯のおむすびと シシトウの豚バラ巻き : ほんわか~ゆったり... more
Commented by iyim2012 at 2015-10-17 11:24
さとさん、こんにちは~!
お弁当、可愛すぎ~
まず卵、リンゴ(これには驚いた!)、おにぎりもシュウマイと見間違えるほどの可愛い大きさ!
ご主人、お弁当開けた時、嬉しいでしょうね~

うちの主人の車も、赴任先が雪降るのでスタッドレスタイヤが要るんです。
今年は車を買い替えたので、冬タイヤも新しく購入しなければ・・・
北海道の冬に比べれば、雪も全然大したことないのですが・・・
私も冬は苦手です。寒がりなので寒いの嫌だわ~(>_<)
Commented by コウタ at 2015-10-17 11:45 x
こんにちは。
てりってり!!
お腹に悪いです。。。凄くおいしそう(^^♪
リンゴも、ウインナーも飾り切り器用にされますね。
かみさん、あまり得意じゃないみたいなんで羨ましいって言ってました。
Commented by suu-life at 2015-10-17 12:02
さとさん、こんにちは〜〜♪

今日もお弁当頑張ってますね。
リンゴの飾り切り、細くて、これは大変そうです。このところ、人様のお弁当が面白くなりお弁当巡りしています。皆様、素晴らしいお弁当作りしているのね。

私も、オットが退職後は2人分のお弁当を作って出掛けようと思っています。

Commented by mana at 2015-10-17 16:11 x

さとさん こんにちは♪

可愛いお弁当ですね~^^
ご主人 ふたを開けるのが楽しみでしょうね。
お肉の照りもたまりません~
リンゴの市松模様も凝ってますね。

今日は暖かいんですね^^
だからか~ こっちは暑いです (^^; 汗

>松ぼっくり 大きな松の実が入ってるのかもね^^
そちらはさんま70円
やっぱ安いね~ 負けた(*^。^*)

Commented by kitchen-tomo at 2015-10-17 18:07
さとさん、こんばんは♪

↓のパン、どれもきれいでおいしそうです!
クープもきれいに開きましたね。
ロールパンも十分美しいと思いますよ~
エピもいい感じですね~私もまた食べたくなってきちゃった!
やっぱり、家で焼いたパンっておいしいですよね~
それに、成形するのって私、楽しくって大好きなんです♪

今日のお弁当もおいしそうです。
炊き込みご飯のおにぎりだなんて、スペシャルですね。
ゆでたまごもかわいいなあ^^♪
Commented by Taeko Yanagida at 2015-10-17 20:28 x
sato-sama

こんばんは~~ 今日も秋晴れに成りそうですが、流石に朝晩は寒く成ってきました。 冬用タイヤ・・・勿論、我が家も必要です!私も冬は・・・すご~く苦手!唯、雪国!北国の冬の室内は東京などより暖かい!札幌の親戚もそんな事を言ってました。

凄い~~綺麗~~繊細~~リンゴの市松模様!!!素敵です~~しかし、神経を集中しなければ出来ない作業ですね!素晴らしい~~

炊き込みご飯のおにぎり・・・私も大好きです!お弁当にも良いですね。私は一度に3合炊いて・・・一度食べたら、残りはおにぎりにして冷凍しています。(これが私のお昼になります)

ゆで卵もウインクして~~可愛いですね! 美味しそうなお弁当、ご主人様、お昼が待ち遠しい事でしょう!

今夜も明日もいい日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-17 20:58
さとちゃん♪こんばんわ~^^

まぁ~!!なんて素敵なお弁当^^
炊き込みご飯おむすび美味しいよね☆
ゆで卵が~!チャーミング^^可愛い☆
りんごの飾り切り、すっごく綺麗~~!!
あたしもこないだ挑戦したけど、朝からめっちゃ疲れたわ~><
Commented by bluestar1229 at 2015-10-17 22:17
さとさん
おお~かわいいお弁当♪
茹でたまごのお顔がかわいいです♪
炊き込み御飯もいいなあ(〃'▽'〃)

↓パン修行もすごいです!
おいしそう♪確かにベーコンエピはワインが進みそうです(´▽`)
Commented by yukadiary at 2015-10-18 00:44
こんばんは!^^

もう、勉強に飽きてジャム作ってました(笑)
一息ついて、遊びにきました^m^

可愛いお弁当!
凝ってますね!
茹で卵も、リンゴも可愛い♪

パンも凄い@@って見てました^^
美味しそう~~~♪
私もパンが焼きたいですw
本格的にまともなお休みが欲しいです(笑)
Commented by fufugohan at 2015-10-18 17:13
こんにちは~さとさん(^^♪

すごく可愛い~
卵の顔可愛すぎて、ご主人お弁当箱のふた慌てて閉めてなかったのかな?
ウインナーやリンゴの飾り切りは、100均のあれですか?
リンゴ途中で終わってるから、笑っちゃった(^_-)-☆
お肉のテリテリがすごーく美味しそうですね(#^.^#)
炊き込みご飯は、冷めても美味しくてお弁当にもバッチリで、すごく豪華なお弁当になりましたね。
バイク、もう寒くてダメですか?
ご主人どんなに嬉しい顔で、玄関出られたのかわかりますよ(^_-)-☆
なのに、乗れなかったなんて可哀想(/ω\)
我が家は、通勤にバンバン乗ってます(^_-)-☆
あの嬉しい顔ったら、子供みたい(^_-)-☆
Commented by dining--kitchen at 2015-10-19 08:08
おはようございます!
なんて可愛いお弁当(*'▽')
一工夫がたくさんあってご主人様も蓋を開けるのが
楽しみでしょうね。
りんごもウインナーも真似っこしてみたい~
私、今日りんごをウサギにするのに戸惑い
結局お弁当に入れられなかった(汗)
by nnnn55sato | 2015-10-17 10:36 | お弁当 | Trackback(7) | Comments(11)