人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さむ〜〜ぅ…母とランチ♪( ´▽`)♪

今日は さむ〜〜い
明日は、もしかして 初雪かな?

寒い朝は、おべんと サボりました。
はい、1000円 渡しましたーーぐやしィ

昨日は 久しぶりに 母とランチ♪( ´▽`)

さむ〜〜ぅ…母とランチ♪( ´▽`)♪_f0296683_14563472.jpg



さむ〜〜ぅ…母とランチ♪( ´▽`)♪_f0296683_14563500.jpg


私は 石焼きビビンバ
さむ〜〜ぅ…母とランチ♪( ´▽`)♪_f0296683_14563584.jpg


いつも行く 焼き肉屋さん。ランチ時も混んでます。
30分待ちでも もちろん待ちます。美味しいから^_^


今年は パプリカの苗を買ってきて、植えましたが、
色づきません。
さむ〜〜ぅ…母とランチ♪( ´▽`)♪_f0296683_14563538.jpg


もう、諦めました。先ほど 最後と思われる ミニトマトも収穫。

パプリカは、すでに 硬く、食べられるかは ?
待って 待って 待ってたんだけど 色づく様子もなく。
198円の苗、2本 無駄になったけど、その分大豊作のミニトマトで ちょんちょん かな?
いや、お釣りがくるね^_^


《ここ 追記 硬いと思ったら パプリカ 美味しい。まぎれもなくパプリカでした 笑

さて、昨日の 主人のひとり晩ご飯
さむ〜〜ぅ…母とランチ♪( ´▽`)♪_f0296683_14563578.jpg


小鉢がいっぱいだと 洗い物が大変で ( ; ; )
ワンプレ
↑これに お刺身がつきます。

さむ〜〜ぅ…母とランチ♪( ´▽`)♪_f0296683_14563623.jpg


お刺身は2人分
マグロとしめ鯖

鮪は 生で とっても 美味しかった。
しめ鯖は 近くのお魚屋さんで しめたもので、
私はこのお店の味しか 食べられないの。

最近、主人の晩ご飯 お昼のうちに用意しておくようになって 常備菜が増え 食費が 抑えられてます。

いい感じに 節約 効果〜〜^_^

しかし、今日、明日は
ほかほかの あったか〜〜い お料理で
お迎えしようと 思っています。

こんやは、やっぱり 鍋かな〜〜^_^

♪♪♪







Commented by bluestar1229 at 2015-10-24 18:29
さとさん。
北海道、雪が振るって天気予報で見ました!
寒くなりますね。

ランチおいしそう♪
旦那様のお刺身も(o^^o)

そうそう、この店のこれが好きってありますよね~~☆
自分もコロッケならここ!っていうのがあります(笑)

そうそう~北海道のお赤飯!
お豆がすごく大きくて甘納豆?みたいな感じでした(笑)
コメントありがとうございます(*´▽`*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-24 20:28
さとちゃん♪こんばんわ~^^

お母様とランチデート♡
さとちゃんと一緒に食べるランチ、美味しいのはもちろんの事
お母様も嬉しいでしょうね~♪
あたしも今日は母と買い物に行ってきました^^
買ってあげる予定が・・・・買ってもらった・・・と、言う(笑)^^;
パプリカ、色づかなかったのは残念だったけど実がぷっくり!!
新鮮で美味しいんだろうなぁ~^^国産パプリカ高いですから(笑)^^;
トマトも大収穫ね~!イエロートマト、赤いトマトもそうだけど、こちらでは今や高級品ですから~^^
ワンプレート晩御飯も素敵☆お刺身もあって豪華です♪
ああぁ~・・・さとちゃんの家に住みつきたい(笑)^^;
寒い日はお鍋が一番よね^^我が家は今夜はすき焼きです♪
Commented by mana at 2015-10-25 16:32 x

さとさん こんにちは♪

お料理アルバム 可愛いね^^
これはスマホのアプリで編集したのかな?
お母様とのランチ 楽しそう(#^.^#)

ミニトマトもまだこんなに獲れるの?
パプリカも色づかなくても 立派ですよ~
つやつやと美味しそう^^
私 前にスーパーで買った緑のパプリカが
野菜室でオレンジ~赤に変わっていましたよ^^

>札幌は雪マークがついてましたね~
雪でしたか?
最高気温も一桁台になって いよいよ冬本番ですね。
こちらはようやく秋かな~ (;^ω^)

Commented by Taeko Yanagida at 2015-10-25 18:46 x
sato-sama

こんばんは~寒く成ってきましたね! 此方では・・・先週の日曜日に、ほんの一瞬ですが雪の華が舞いました! 長~い冬の訪れの始まりです。

紅葉も半分くらいは落ち葉に成っています。ガーディナーも暖炉のマキの用意をしていました。

お母様とのlunch・・・良いですね!とてもお若くて素敵なお母様とのお時間・・・楽しいひと時だった事でしょう!

私も石焼ビビンパブ、大好きです!NJに行くとコリアンレストランに行っています。(我が家の近所にはありません) とても美味しそうです~~

ご主人様のお夕飯も・・・このようにご用意されているんですね!お刺身に沢山の副菜・・・美味しそうです! 

パプリカ・・・我が家も植えましたが、やはり殆どが青いままでした。冷蔵庫の中で赤く成ったりしてましたが・・・青くても美味しかったですよ!未だミニトマトまで採れているなんて・・・我が家は霜が降りて、全てのお野菜類は終わりです。

☆ 素晴らしい!!!お料理アルバム・・・このように毎日のお料理をアルバムにしておくと良いですね!

最近の私は、お弁当を纒て月曜日にUPしていますから・・・これらの全てお纏めたいと思っていました。アルバムにする方法・・・良いですね!

今夜も明日もいい日で! コメント有難うございました。
by nnnn55sato | 2015-10-24 14:32 | そとごはん | Trackback | Comments(4)