人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚の竜田揚げ弁当

今日もお仕事の主人
お弁当 出るらしいです。
だから いらないと いうかと思ったら 揚げものばかりのお弁当だから、嫌だって。

私も 揚げものだけど…
秋刀魚の竜田揚げ弁当_f0296683_10110067.jpg


秋刀魚の塩焼きは 喜んで食べてくれなくなったので、
竜田揚げに。

生姜醤油で下味つけて 青じそ巻いて 片栗粉はたいて。

酢橘をギュッと絞って 味見したら 朝から 飲みたくなった 私でした。

昨日のおべんと 食べる時間がなくて 持ち帰って来ました。
はい、私が食べました!

多分、差し入れだとか、おやつがたくさんあって
お弁当食べれなかった思うのです。
今日もそんな予感が
過ぎりますが ⁇

秋刀魚の竜田揚げ弁当_f0296683_10110050.jpg


味噌汁、みかん サービスしておきました^ ^
蒲鉾の飾り切りの 切れ端も スパサラにちょこんとのっけて 無駄にはしませんよ〜
かぼちゃの炊いたんも いい感じに 出来たー


Have a good weekend ! ♪( ´▽`)

↑↑↑

NY 在住の taeko さんに
nice より good の方が よく使う、と 教わったの♪

taekoさん ありがとうございます。
これからも
質問しちゃいます よろしくお願いしまーす。

では、もう一度

Have a wonderful weekend ! ♪( ´▽`)

wonderful も よく使うんですって!!





Commented by コウタ at 2015-11-01 10:59 x
おはようございます。
ただいま、パン一次発酵中ですww

休日もご主人お仕事なんですね。
お弁当ご苦労様です(*^^*)

揚げ物ばかり・・・わかります!
僕も結婚前は買ってきたお弁当とか、コンビニ弁当とか・・・
最後まで食べられないんですよね。
油っぽくて。
さとさんのお弁当が美味しいからですよ!

バルサミコ酢是非ガンガン使ってみてください。
ワンランク上の味に変化しますよね。
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-11-01 14:13
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
あらぁ、やっぱり奥様のお弁当がいいですよね〜 ♪ 秋刀魚の塩焼きばかりになる、私です。 シソを巻いて揚げたのいいですね。
今夜から揚げ物解禁なので、揚げものしたいなぁ。
英語のお勉強、私も勉強になります ^o^
Commented by ramaman at 2015-11-01 16:31
satoちゃん、こんにちは

satoちゃんの所に毎日おじゃましたら英語が上達しそうですね~
うんうん、勉強になります!
アハ 上の方も同じ事を書いていらっしゃいますね^m^

秋刀魚、すごく美味しそうだけど、こちらの大きなな画面で見ると
蒲鉾、すっごくキレイですね~☆
satoちゃん、器用なのね~
Commented by fufugohan at 2015-11-01 17:24
こんにちは~さとさん(^^♪

ご主人、さとさんのお弁当の方が良いって、嬉しいですね。
秋刀魚の竜田揚げ美味しそうです。
私は、これで、御飯が食べたくなりました(*^^)v
お赤飯も、腹持ち良くて良いしね~
蒲鉾の飾り切りも、お手間かかってますね。
私も、飾り切りしようと思っても、なかなか朝の忙しい時間には、無理そう(>_<)
我が家のお弁当は、夜まで持たせないといけないから、朝作った物で無いと心配で入れられなくて(>_<)
今度、4時起き出来たら、入れたいな~無理か?
この頃、さとさん英語嵌ったの?
新しい事始めるのって、楽しいですよね(#^.^#)
Commented by bluestar1229 at 2015-11-01 18:33
さとさん
秋刀魚竜田揚げ、おいしそう♪
蒲鉾もかわいい~!お赤飯もおいしそうですね~(*^^*)

旦那さん、食べれなかったらもったいない!
でも市販の?揚げ物のお弁当よりさとさんお弁当のがいいってことですね(^_-)-☆

なるほど~niceよりgood(^^)v
wonderfulもステキですね~(〃'▽'〃)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-01 20:27
さとちゃん♪こんばんわ~^^

うん^^
さとちゃんの手作り弁当が一番☆
おかず盛りだくさん♪さんまの竜田揚げも美味しそう^^
かまぼこの飾り切り!綺麗で可愛い☆
あたしも最近かまぼこ入れる事多し♪今度挑戦してみよう~^^
お味噌汁付きも嬉しいな☆温まるね^^
みかん、ビタミンCとらないとね☆
では^^
Have a good weekend~♪(o ̄∇ ̄)/
Commented by little_rose20 at 2015-11-02 00:00
さとさん♪
今日のお弁当も美味しそうですね〜♪
私もご主人様と同じ、さとさんのお弁当の方が絶対いいです:*・'(*゚▽゚*)'・*:
さんまの竜田揚げ、美味しそうですね〜♪
かまぼこの切り込みは芸術的ですね〜可愛い💓
もしかして、黄色のトマトはさとさん産のものですか?
今年のミニトマトはものすごい収穫でしたね〜♪
北海道の甘納豆入りのお赤飯も食べたくなりました( ´ ▽ ` )ノ
Commented by Taeko Yanagida at 2015-11-02 07:28 x
Good morning Sato-sama!

It is November,the day light saving finished. We got one hour and 14 hour later than Japan. Now Five o'clock the sun is setting.
We expect Thanks givings this month!


今日も美味しそうなお弁当ですね! ご主人様、勿論・・・sato-samaのお弁当の方が嬉しいに決まっていますよ! かまぼこの飾り切りも凄くお上手ですね!リンゴの時にあまりにも綺麗にカットされていて・・・驚きましたが! 箱庭のように詰められたお弁当、とても素敵です!

☆ そう言えば・・・sato-samaのお赤飯を拝見して、私も頑張って小豆を煮てお赤飯にしました。と言っても、電気釜で炊きましたので・・・お米ともち米を半々にしただけです。 久しぶりに美味しく頂きましたよ!

☆ 語彙力不足ですから・・・お役に立てるかどうか?ですが!私の知っていることぐらいでしたら、何時でもどうぞ! (ちょこっと英語にしておきました【笑】)

Have a great day !
Commented by dining--kitchen at 2015-11-02 08:49
こんにちは(^◇^)
揚げたての秋刀魚の竜田揚げ、美味しいですよね!
大葉と柑橘で頂くのが私も好きです。
でも娘には塩焼きの方が好きだって言われてしまいました。
かまぼこ、すごい!
私も何か飾り切りしたくなります(^^♪
Commented by mana at 2015-11-02 11:50 x

さとさん こんにちは♪

日曜日のお弁当 豪華ですね~^^
最近さとさん、飾り切りも凝ってますね。
秋刀魚の竜田揚げ 美味しいですよね。
私もお弁当にはこっちの方が良いかな(´ω`*)
お味噌汁付きで最高!

>manaさんなら、2ヶ月あれば大丈夫かもよ。
無理無理(;’∀’) 仲間がいて良かった~^^

by nnnn55sato | 2015-11-01 09:54 | お弁当 | Trackback | Comments(10)